ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
またまた久しぶりです
2016年06月22日(水)
ずいぶん放置しておりましたーー

トップはリンパ腫の治療も順調に進んでいます。
抗がん剤の治療のある週は、それなりに副作用も出てますが、
検査だけの週は、すんごく元気で穏やかに過ごせてます

今週には、リキの四十九日もあり、お寺で法要もしてもらってきました。
早いような、遅いような、、、、。
でもまだ無性にリキに会いたくなる時もあり・・・。

ただ6月はホントに色々あってリキの事ばかり考えずに済んだというかーーー。。。


何があったかですが。

まず、PCをwindows10にアップデートしました。

それまでにも、何度もしつこくアップデートを催促が出るので、、、
まぁ、今使っているのも古くなったからか、結構、調子の悪いときも多くて、
「ダメもと」でやったんですけどーーー。

やってみると、不具合多くて
一番の不具合はエッジが動かないーーーー
で、スマホの情報見ながら、色々と対処してたら、、、
どうやらヘンなところまでいじってしまったようで
他にも画像やらメーラーやら、色々とダメになったり、、、
かなり苦労しましたが、結局は、windows10の再インストールからやり直しで一件落着。(だと思う)


そんな中、家中の大掃除もしました。
昨年末は、リキにかかりきりだったので、掃除など全然してなかったもので。
私の部屋も、何年かぶりの模様替え。スッキリしました。
一週間くらいかかったかなー。。
模様替えのための家具なんかもネットで買ってたので、PCが使えない間は不便でした。。。。


そして一番の出来事は。

事故りました


事故っていっても、結局は物損になったのですが。

信号のない交差点で、私の車とバイクが出合い頭の追突。

私の方が優先で一時停止義務もなく、相手のバイクの方が一時停止車線。
お互いにそうスピードも出てなかったのですが、バイクはさすがに転倒して、病院へ搬送。

相手の方は、20代女子。
初めて通る道だったそうで。
たぶん、しっかりと一時停止してなかったのか、当日、病院に行ったときも、駆け付けてきた父親と一緒に平謝りで。
人身ではなく物損にしてください、とお願いされたくらいなのですが。

後日、保険屋さんから聞いた話によると、
えらく態度が変わってるらしく、「私の方がすごいスピードで突っ込んだ」と言ってるみたい。
はぁーー。少しでも責任割合を減らしたいのだろうけど。
こういうのって、滅入りますよね。。

私の車には、ドラレコも付けていて、事故直後に警察官にも一緒に見てもらってて、スピードが出てなかったのも確認してもらってるので心配はしてないんですけど。

ただねー。その事故時の動画が、、、ちゃんと保存されてなくて。。
これは私のミスです。
ドラレコ装着して間がなかったんで、扱いに慣れてなかった、、、痛恨のミス

そんなで、ただいま、レンタカー生活です。
私の車も、見た目以上に損傷もあったようで。レッカーされていきました。
トップがめちゃくちゃ毛が抜けるんで、借り物の車は気を使います。
スペアキーがないので、トップを車で留守番もさせにくいし。。


あ、、、愚痴ばかりになっちゃいました。このヘンでやめとこー

久しぶりの記事なのにー。



可愛いトップでお口直し。



来週には14歳になりまーす
2016年6月22日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
35日
2016年06月06日(月)
今日は、リキの35日です。
先週の6月4日は、ちょうどひと月の月命日でもあり、17歳になるはずだった日でした。

このひと月、妙に長かった気がします。。
毎日、リキと病院に通ってた間は、一日があっという間で、気付けば月が変わってた〜なんて感じで。すごく早かったんですよね。。



庭のすかし百合がキレイに咲いてきたので、供えました。
誕生日のケーキも食べたかったよなぁ。。
りったん、ケーキ好きやったもんなぁ。。。。







トップは、ドキソルビンの副作用も、ほぼ治まって元気になってきました。
投与後、3日ほどで食欲不振と嘔吐、その後の下痢、あわせて一週間ほどで症状も治まり、食欲もほぼ完全復活です。


ところが。

ここ数日、便失禁の症状がありまして

よく寝た後、起きぬけにブルブルってした時に、ポロッとチョコボール状のが転がってます。
本人は気付かないようで・・。

昨日は、朝から晩まで、5回ほどありました。
今日はまだ朝だけの1回ですが。

老齢ということが原因の時もあるようですが、神経系疾患が原因の時もあるようで・・。

次回の通院で診てもらおうと思っています。

チョコボールの画像も撮ったのですが・・
掲載はやめときます(笑) 
2016年6月6日 | 記事へ | コメント(3) |
| 日記 |
パンが届いた!
2016年05月29日(日)
八ヶ岳からパンが届きました〜



先週、旅行に行った時に買えなかった、エルベテルさんのパンです。
昨年の5月に泊ったコテージ近くのパン屋さんで、帰りに買って帰ったのですが、めちゃ美味しくて。
今回も買おうと、八ヶ岳に着いて、すぐに行ったのですが、すべて売り切れ〜
人気のパン屋さんなので、休日はすぐに無くなってしまうんです
翌日の月曜日は定休日だし〜と凹んだのですが。
キャンペーンで宅配を始めたというので、早速お願いしておいたのでした。

食パンやら、惣菜パン、デニッシュなどの甘い系や、ハード系など盛りだくさん〜
昨日、発送の連絡を受けていたので、惣菜パンをメインにランチに頂きました

もちろん、美味しかった〜
トプちんも、ちょこーっとお裾わけもらったもんね


ランチ後、食パンやハード系のを、冷凍保存するためにスライスしていたら〜



トップがガン見(笑)
美味しかったもんね〜。またあげるからね。




そのトプちん。

先週の木曜日に、半日入院で、抗がん剤(ドキソルビン)点滴しました。
ドキソルビンの副作用は、出るのが少し遅いようで、、
昨日の夜あたりから、気持悪さが出てきてるようです。

夕べの2時頃から、ペチャペチャしだしてーーー
「ちょっと気分悪いーー」と私を起こしにきたので。
トイレシーツで準備してたら、案の定、2時半頃に嘔吐。
たくさんは出なかったものの、胃の中に残っていた晩ごはんが少し出てました。
その後も、ぺちゃぺちゃと落ち着かなかったものの、添い寝して体を摩っていたら落ち着いて寝だしました。

今朝のゴハンは、心配したものの完食。

昼間は、けだるそう〜に寝てばかりです。



あっ、パンが登場した時だけは元気に起きてきましたけどね。


晩ゴハンは、さらに気分が悪くなってきたようで〜
ワンコハンバーグを時間をかけて食べてました。
それでも、何とか完食してくれました。

しばらくは要注意な日が続きそうです。
2016年5月29日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
前へ 次へ
inserted by FC2 system