ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
新商品!
2007年08月28日(火)
ちょっと暑さがマシになってきました。
今朝の散歩では、セミの声がやんでいて、かわりに虫の声が・・ 
蒸し暑さは相変わらずですが、少しだけ秋の気配ですねぇ〜


ただ今、9月新作に向けて頑張っております
フリフリ系、かっこいいボーダー系、可愛いプリント系、、、と揃えてます。
そして!今回は新商品があります 
男の子向けの商品、マナーベルトです。


ボーダーのものは、タンクトップ(Tシャツ)とセットでの販売です。

どうしてセットかというと、、、マナーベルトだけつけてる姿って、ちょっとカッコ悪いと思いません???
トイレの躾もできてないのかーーーって。
でも、男の子ってどうしてもマーキングしたくなる事ってあるようで・・・・
我が家のトップなんかでも、たま〜に「えいっ!」としてしまう時があります
だから、どーーしてもマーキングさせられない時に、あると便利なんです。
で、タンクトップやTシャツと一緒に着ると、ベルトが分からないくらいに目立たないですもんね〜
もちろん、単品の販売もあります。無地のものは色が選べないかわりに、少しお安く価格設定しております。

詳しくは、新製品のレビューにて
※レビューは、8/31の予定です。発売は、いつもの通り9/1 20時です。






今日は縫い仕事の息抜きに作った、わんこごはん。
いわしのつみれ団子を作りました
いわしのたたき身に、すりおろし人参と生姜を入れて小さくまとめてお鍋へ〜
出来上がった団子は、いったん取り出して最後にトッピングします。
で、バットに取り出したお団子

数をかぞえて作ったワケじゃないのに、ちゃんと24個。4で割り切れる
しょーもない事ですが、妙に嬉しい瞬間です





しかし・・・・
夕方になって、お昼に食べたものを吐いたリキ
おまけにもイマイチな状態
病院に行くほどの事もないけど、ごはんは消化の良い別メニューになりました。
夏バテかの〜
2007年8月28日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / ショップ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/72/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
ネタの無い日は・・・
2007年08月24日(金)
また真夏のピーカン天気が戻ってきました〜。暑ぅ〜
んでもって、今日は特に何もないただ暑いだけの日でしたねぇ。。。

こんな日はやっぱりわんこゴハンネタです

合いびき肉が残ってたので、わんこハンバーグなんぞ作ってみました〜

夏野菜のおじや ハンバーグのせ

■わんこハンバーグのレシピ■
みじん切りの人参とセロリをオリーブオイルで炒めて冷ます
合いびき肉に炒めた人参&セロリ、卵、牛乳で湿らせたパン粉を混ぜて粘りが出るまでこねる
フライパンにオリーブオイルをひいて、タネを形作って焼くだけ。



■夏野菜のおじやのレシピ■
鶏軟骨と水、にんにくを30分、圧力鍋でシュッシュッします
後はそこへお好きな夏野菜を入れて煮込み、柔らかくなったら最後にごはんを入れてひと煮たち。
今日入れたお野菜は・・・
ゴーヤ、かぼちゃ、ピーマン、モロヘイヤ、えりんぎ、きゅうり、トマト

最後の仕上げには、もちろん特製ふりかけも混ぜ混ぜしてます。


さぁ、いただきま〜す


アイさん、まずハンバーグをペロリ


そしてガブリッ
お皿からこぼしてるがな〜





お次はランさん。
やっぱりハンバーグからいきます



今日も美味しくいただきました
2007年8月24日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / わんこごはん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/71/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
降ったと思ったら・・・
2007年08月23日(木)
夕べはすごい雷と雨でした。
確かに、ここのところ雨が全然降らなくて、夕立くらい降ってよーーーっとは言うてたけど。
こんなに派手に降らんでもええやんっ

もう周知のとおり、我が家の3コギ(トップ以外)はカミナリが超ニガテ
怖くてたまりません
夕べも9時頃から鳴り出したカミナリと豪雨に震え上がってました〜

特にリキはデカイ体してノミの心臓。もうパニック状態です
ちょっとでも気を紛らわせようとあげたオヤツも食べられません。他の3コギはバリバリ食べたけどねー。
ブルブル振るえながら私にしがみつくだけ。。。
お陰で、私の服はヨダレ?鼻ダレ?でビチョビチョやん


カミナリは、途中ちょっと小康状態やったみたいだけど、また朝方にも鳴り出した。めっちゃ寝不足や〜。

朝の散歩に出ても、ゴロゴロ鳴ってるので、ランとリキはも出ないしー
仕方なく雨がやんだ9時頃に二度目の散歩に行って、やっと出すもん出してくれました。

あーーーなんだかとっても疲れたよ。
歳をとるごとに益々怖がりになってるみたいやなぁ。
以前に、レメディも試したけど、全く効果なかったし。困ったもんだ


おかげで、今日の4コギさんはお昼ね三昧。
昨日は、昼間に丈翔(甥っ子)の預かりで、いつもと違うペースに昼ねもできなかったところに、宵からのあの雷雨。そら眠いわな。
今夜はカミナリも大丈夫そうで良かった、良かった。カミナリ3日っていうもんねー



昨日の丈翔くん。
トーマスに夢中です。写真の線路は私が組みました。けっこう難しくって、何度も組みなおしたよー、おかげで肩こりこりです



心配いただいたトップのお鼻。
ブツブツもこんなに小さくなって、もう大丈夫なようです。
今日はエリカラも外してもらったので、スッキリ〜
トップもスッキリだけど、他の3コギもエリカラ暴走族から逃げまわらなくてよくなったので、ひと安心。
アイ母さんも、思う存分、トップの耳なめしてはりましたよ
2007年8月23日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/70/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system