ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
のーんびり♪
2008年08月29日(金)
縫い仕事がひと段落ついたので、久しぶりにゆっくりと過ごせる

お天気も怪しいので、キッチンでゴソゴソと色々作りましたよ〜
といっても、やっぱりワンコのもの

生協でお買い得野菜をGETして、トッピングの作りおき。


モロヘイヤ・小松菜・大根葉 すべて100均


さっと湯がいて


フープロで細かく切って、大きめの製氷皿で凍らして完成
毎日のワンコゴハンの出来上がりに加えてます。余熱で溶けるから楽チン♪
この製氷皿も100円shopのんです。
お野菜以外にも、1キロ単位で買うカンガルー生肉なんかもコレで小分けして
冷凍したりして、何かと便利なんですよね〜



今日は、ゴボウも安売りしてたので、、

同じようにさっと湯がいて、フープロにかけてから製氷皿で冷凍
こちらは、ワンコゴハンを煮込む時に加えてます。
ゴボウも血液浄化やデトックスに有用な食物なんだけど、
毎回用意するのもタイヘンなんですよねー。
こうやって小分け冷凍しとけば、カンタンに使えて便利




今日のお魚トッピングもフープロで。
イワシを丸ごとフープロでミンチにして、つみれ団子にしました。
ふんわりしてて、めっちゃ美味しそう〜




4コギさん達は、、、


イワシ団子を作ってる時以外は知らんぷり。
気持ちよさげに寝てましたよー。
この後、私も真ん中に入って昼寝したった
2008年8月29日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 日記 / わんこごはん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/225/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
この夏二度目の・・
2008年08月25日(月)
リキの散髪しました



はっはっはーー
何とも笑えるお尻でしょ

ここのところ涼しくなってきたとはいえ、まだまだ残暑もあるだろうし。
何より、足を洗った後とか、シャンプーの後に、早く乾くから楽なのよねぇ〜
本犬も涼しそうだしね

素人仕事なので、よくよく見るとザンバラに切れてたりするんだけど、、、ぱっと見には分からないって。
それに、ロン毛はすぐに毛もはえてくるし。
前回もすぐに伸びた感じになったんだけど、それはそれで「ぬいぐるみ」チックで可愛かったよ〜



ひと回り小さくなって、美白したように白くなったリキおやじでした。
2008年8月25日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/224/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
お客様ワンちゃんお写真
2008年08月23日(土)
北京オリンピックも、もう終わりですねぇ〜
今日は野球も負けちゃったし、、、シンクロもメダルに届かなくって残念
あとは明日のマラソンだけか〜。ガンバッテ〜

季節の方も、急に秋が近づいてきたような感じです。
そんな季節にあわせたかのように、わがショップでも夏物の注文はほぼ終了〜。

どうしても発売と同時に注文が混み合ってしまうので、かなりお届けが遅くなってしまったお客さまもあって、毎回反省です。

でも、可愛い画像を送ってきてもらうと元気百倍
みんな幸せそう〜なお顔です
一挙にご紹介











まだまだ載せていきますので、ぜひお写真があれば送ってくださいね〜



さて、、、次はどうしよう。
秋の新作かぁー。ちょっとだけ休養してから取り掛かりますね
どうぞお楽しみにー
2008年8月23日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ショップ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/223/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system