ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
信州・軽井沢旅行三日目
2008年10月31日(金)
さぁ、今日は最終日。
朝の散歩、朝食を済ませて、荷物を積み込んで準備OK。

チェックアウトは11時までとなっているので、ゆっくりされるお客様が多いのか、
9時過ぎに出発する時もオーナーさんはまだコテージに来てなかった。
なので、でお礼を言って出発〜
とってもキレイなコテージで、三日間快適に過ごさせて頂きました。ありがとう〜


今日は、軽井沢から清里に抜けて帰る予定。
長野道を通ると遠回りなだけやもんね!

清里までは、1時間半ほどだったかな。
途中の、松原湖に寄ってお散歩

松原湖は、静かな湖で紅葉が見事でしたよ


今日は曇り空だったので、ちょっとくすんだ感じの色合いだったけど、充分キレイでしょう
湖畔に車を停めて、湖を半周しました。
平日とあって、人も少なくて神秘的な湖を堪能です。


記念写真は忘れずにっと

あと、美味しいと評判の「高原のパン屋さん」に寄って、パンも買ったよ(またかよ〜
翌日に食べたけど、めちゃウマでした。


清里に着いたらお昼。
蕎麦が食べたいとの母のリクエストに応えて、「さと」へ。
割と美味しいお蕎麦でした
前回は失敗してるだけに、美味しいお蕎麦で良かった〜

その後は、そんなにゆっくりする時間もないので、かけあしで清里めぐりをし、最後はお決まりの実践大学の芝生広場へー。
いつも、ここで最後に爆走して帰途につきます。






次はいつ来れるかな〜♪


14時に諏訪南から高速にのり、京都経由で大阪の家に帰ると20時。
ほとんど休憩せずに走ったので、疲れました。
でもコギさん達は満足そうで良かった良かった
2008年10月31日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お出かけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/249/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
信州・軽井沢旅行二日目
2008年10月30日(木)
二日目の朝もいい天気
コテージの中は、蒔ストーブのおかげか、朝でもそんなに寒くなかったけど、外は激寒〜
後でテレビで見たら、この朝は氷点下になってたらしい

なので、ワンコ達はこの冬初めてのフリースを着て、コテージのドッグランで朝のひとっ走り


朝ゴハンは、昨日仕入れておいた地元の美味しいソーセージと浅野屋のパンに、りんご。
自分達で用意はしないといけないけど、食べたいものが食べれて、これはそれなりにグー

お腹いっぱいになったら、出かけましょかー

車で20分ほど走って、「千ケ滝遊歩道・せせらぎの道」に到着。


紅葉の中を落ち葉の小道をはりきってお散歩です

途中は水遊び場もあって、夏に来たら楽しそう。
ただ、所々に狭くて急な階段になってるので、コギにはちとハードかも

滝までは約1kmの道のり。
頑張って階段を上り下りして、あと100mの所まで来たら・・・
最後が、また急な階段が延々と続いて、、、しかも湧き水で階段ビチョビチョ
ちょっとコギさんには無理そうって事で、ここで引き返し〜
ま、、写真だけは撮っておこう。


それでも、けっこう歩きごたえのある散歩になりました。
駐車場でお水を飲ませて休憩してると、サルーキーを連れた人が登って行った。
サルーキーなら、あんな階段もへっちゃらなんやろうなぁ〜。


千ケ滝を後にし、一気に北軽井沢まで北上。
お次は、スカイパークのドッグランで走るぞぉ〜

ドッグランは、もちろん貸切。オフシーズンやもんね

こんなに広いドッグランです。周りは紅葉してて、とってもキレイ。


浅間山も間近に見れます。ずーっと噴煙をあげてました。

ワンコ達は大喜びで爆走してはりましたよ〜

この写真のリキとトップ、
拡大してみると、、、

飛んでます


ヒロも、あんまり走ってないけど、それなりに楽しそう〜


アイさんは笑顔満開です
思う存分、走ってもらいましたよ〜
みんな大満足のようでした。


さて、ちょっとお腹が空いたことだし、何か食べよう。
ってことで、北軽井沢の銀亭へ。
美味しいパンをイートインで軽くブランチ。もちろん明日の朝用にも仕入れてっと。
多分お店のオーナーさんが話好きの人で、色々と軽井沢の話なんかをしてくれた。


その後、白糸の滝に寄って旧軽井沢へ。
白糸ハイランドウェイの紅葉を楽しみにしてたけど、ちょっと見頃を過ぎた感じで残念〜

とりあえずスリードッグベーカリーカフェへ。
賑々しいコギさん達は、人気者になってました(笑)


ケーキを奮発したよ。いつもの通り、一瞬で平らげたしー。


お茶して、お土産なんかもGETして、お次は旧軽井沢銀座へGO!
テニスコート裏の駐車場に車を停めて、コギさん達はお留守番。
お土産ショッピングに燃えました。


今日は晩御飯を外で食べて帰ろうと思ってたので、せっかくならドッグランのある、
ドッグデプトガーデンへ。
少し明るいうちに、ドッグランで遊ばせてから、夕ゴハンにしようと思ってたのに、
ドッグランが有料になってた
以前は、食事か買い物すれば、無料だったのにー。今年の4月にそうなったらしいです、、、
6頭分のラン代を出すのも勿体無いので、そそくさと食事だけしました。
わざわざ南軽井沢まで来たのにぃ
でも、食事は美味しかったので、、、まぁいいか。


結局、コテージに戻って、ドッグランで夕方のお散歩代わり。
しかし日が暮れると寒い〜 あっという間にお散歩も終わりです。 


今日も盛りだくさんでいっぱい楽しめました。
わんこ達も、夜はみんな高イビキで寝てましたよ〜
2008年10月30日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お出かけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/248/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
信州・軽井沢旅行一日目
2008年10月29日(水)
今回は、叔母(ヒロ&きょうた)と一緒の旅行です。

お泊りは軽井沢。
行きは、白樺湖経由で軽井沢へ。

叔母を迎えに京都に寄らないといけないので、早朝に出発しても白樺湖に着いたのはお昼過ぎ。
長いドライブで、退屈だったワンコ達。さっそく森の音楽堂広場で走ってもらいました。



さすがに、寒い〜!
走り回るわんこ達は快適そうだけど、じっとしてる私たちは手がかじかんでくる寒さです
ひとしきり走って満足してもらったら、車で留守番してもらって、お昼ご飯。

女神湖通りは、定休日のお店が多かったけど、営業している中華料理店があったので、あったかい五目そばを頂きました。
これが、なかなかのヒットで美味しかったです〜

お昼ごはんで温まったので、女神湖を散歩
紅葉が見頃でしたよ〜。

ずっといい天気だったのに、散歩中は雲が出てて、紅葉がキレイに撮れなかった、、、残念。

落ち葉の絨毯もキレイ



女神湖を一周してから、軽井沢に向けて出発
コテージへの道がかなり狭いらしくって、明るいうちに到着しなくちゃならないのだ。。。

軽井沢までは、1時間半ほど。
山間は、紅葉ドライブとなりました。
ただ、だんだん雲が多くなってきて、日暮が早いのなんのって
かなりアセりながら、薄暗くなる中、コテージに到着〜
確かに、ごっつ狭い道だったので、たどり着けて良かった、、、。

お世話になるのは、プレシャスワンさん。http://www.precious-1.com/
まだ新しいコテージで、とーってもキレイで広くて快適でした。
専用のドッグランもあるので、今回のような6ワンコもいる時には便利。

ただ、食事は何もついてないので、到着してから食材を調達しに行き、今夜はすき焼きを作って食べました。(写真無しです〜)

軽井沢は、白樺湖辺りよりもさらに寒いっ
コテージのオーナーさんに、蒔ストーブを焚いてもらったら、あったかい〜。
これで、明日の朝まで暖かいらしいです。

明日に備えて、早めにお休み〜

2008年10月29日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お出かけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/247/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system