ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
今度こそ!
2008年12月30日(火)
今年最後の通院でした。
先週診てもらった、右後ろ足肉球の怪我とリンパの腫れの再診です。

肉球の傷は、まだちょっとジュクジュクしてるものの、順調な回復です。
リンパの腫れも、まだごく小さなグリグリがあるものの、これも先週に比べれば、すごく小さくなってて、もう心配ありません

今日は、担当の先生に院長先生も一緒に診てくださいました。
先週、お休みだった担当の先生、、、先週に院長先生からスグにTELがあったそうです。
「アイちゃん来たで〜!!!」って。
で、アイのリンパの腫れが、もし再発だったら、、すぐに病院に行かな!!って思っててくれたそうです。
そして「もし、自分が診察してたら、心臓に悪かったかも・・・」とも。

とにかく何ともなくて良かった、、、と診察室で笑っちゃいました。
本当に笑い話で終わって良かった再発疑惑騒動でした。

まだ完全に傷が治ってないので、念のための抗生物質をあと一週間服用です。
そして、ステロイドはこれを機会に、完全に休薬することになりました。

これで今年最後の診察終了です。
病院も今日でお休みになるので、ホントに年末ギリギリまでお世話になりました。
先生と、「今度こそ本当によいお年を〜!(笑)」って挨拶しましたよ



まだ傷がふさがってないので、お外に行く時には包帯してます。
今日はピンクのバウ柄で可愛く〜♪



何故かトップもお揃いの包帯
今日、爪切りしてて暴れたので深爪してしまって流血
暴れたトップが悪いんやから〜!!
でも、、、新しい爪切りで慣れてなかったせいもあるかも、、、ゴメンね!
(クィックストップつけて包帯巻いといたら、すぐに血も止まりました)
2008年12月30日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/271/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
年末です・・・
2008年12月29日(月)
あーーー忙しい。

昨日までは縫い縫い仕事。
なんとか年内にお届けする分は必死こいて縫い上げました
最後の二日間くらいは、ほとんど部屋でカンヅメ状態〜
縫いあがって発送したら、力抜けました。。。肩はパンパンです

でもでも!!お届けできたコギちゃんには、これで良いお正月を迎えてもらえるかな
1月お届けの皆様ももう少しお待ちくださいませね〜。


で今日は。

朝から大量の洗濯。
4ワンのベッドカバーもフリースの毛布も長座布団も全部洗濯。

その後は母の買い物の運転手で「ニ○リ」や「コー○ン」などなどをハシゴ。
どこも車いっぱい人いっぱい!
普段平日にしか動き回らないので、人の多さには疲れる〜

帰ったら、「ニ○リ」で買った組み立て家具の組み立て。
簡単にできるわーーーって思ってたら、意外に面倒で1時間半もかかった

なので、2時頃から始めようと思ってた4コギさんのシャンプーが遅くなってしまった。。
慌てて順番に散歩に行って、洗い出したのが3時。
昼間は暖かいけど、夕方には急に冷え込んでくるから急がないと!
母と二人がかりで何とか4時半頃までにドライヤーまで終了〜!!

疲れました〜〜〜
でも、ワンコもベッドやフリースの毛布なんかも洗いたてで、
い〜い香りで気持ちいい〜
明日からは寒くなるらしいから、今日洗えて良かったね


ニ○リで買ったおニューの長座布団。すっかりアイさんのお気に入りです。
長座布団って、ホンマにコーギーサイズやと思うんやけど(笑)


ランさんも、気持ちよくヘソ天。その真っ白なお腹がいつまで続くかな







こうやって、着々と新年準備してるようなんですが。
まだ年賀状作ってません
このブログを書いてないで、年賀状やれば?って感じなんですが、、、
今年は挫折してしまいそう
2008年12月29日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/270/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
カート
2008年12月25日(木)
一昨日からのアイの足の怪我、、、
歩くのも辛そうだったので、お散歩や通院でずーっと抱っこしてたら、、、、
もう腕が筋肉痛で痛い〜

さすがに12kg超のアイさんは重いっす。
でも、これがリキやったら・・・? ひょえ〜!!ですな。

だもんで、これから我が家に必ずやってくる高齢化犬社会のために・・

とうとうカートを購入しました〜


じゃーーーん。


昨日注文したら、今日もう届いたよ。早〜!!
年末だし、年越しするかな?と思ってたんやけど。

4頭飼いの我が家なので、、、、
とりあえず25kgまで乗れるのにしました。
これなら、写真のように、ラン、アイ、トップのうちのいずれか2頭なら一緒に乗れます
ちょっとギュウギュウやけどねーーー

リキは、、、、
16kg弱あるので、、、体重的にも容積的にも1頭乗車ですな。


とりあえず、アイはもう歩けるようになったので、今回は用無しです。
でもいつ必要になってもいいし、急に必要になる事も多いやろうし、これで安心かな。
2008年12月25日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/269/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system