ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
雨の日は
2009年01月23日(金)
昨日、一昨日とスッキリしない雨模様でした

でも、二日とも朝の散歩は行けたので、マシかな〜
ランとリキは、朝に大量すると、夕方は出さなくても平気なのです。
雨の中の散歩はキライみたいだし、お庭でチーだけして終了〜

アイとトップは、雨でも雷でもお散歩必須なんですけど・・

今朝は、雨は止んでたけど、地面がベチョベチョ
なので、エプロン着て出動〜



どうもエプロン着ると、ブルーになるらしいランさん。
今朝も浮かない表情でした。
でも、昨日の夕方は出すものも出してないので、ちゃんとお散歩行きましたよ〜

明日は寒くなるらしい。。。
休日だし、ちょっと朝寝坊したいなぁ。。。。。
2009年1月23日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/276/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
ウ○チの話
2009年01月21日(水)
今日はタイトル通り、話なので、お食事中の方はスルーしてくださいねぇ

我が家は完全手作り食なので、ドライフードを食べてるワンちゃんよりはが多い。
お散歩友達のママさんが、ウチの袋を見て、「多いですねぇ〜!」ってビックリされるほど

ところが、、、!
ここ数日、4コギさん揃って、が少ない日が続きました。
リキなんて、朝夕の散歩あわせて1回とか。

なんでだろう??
思い当たる事は、わんこごはんのトッピングにしていた「発酵ベジタブルフルーツハーブ」を
切らしていた事くらい。

最近、どこのメーカーからも良く出ている「草食動物の胃の中身を再現したもの」というヤツです。
酵素が良いらしいので、毎日少しずつあげてます。
ここ一週間ほど切らしてたので、早速、取り寄せて、昨日の夕飯からトッピング

そしたら・・

今朝のは大漁です
しかも、ぴっかぴかで、皆さん、それは気持ち良さそう〜に出されてました

やっぱりいいは健康の証ですもんねぇ〜

くさい話で失礼しました〜

2009年1月21日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/275/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
NEWグッズ
2009年01月17日(土)
今年に入ってから、お食事台なんぞを取り入れてみました

こんなの。



ちょっと写真じゃ分かりづらいかな
リンゴの形のデザインの食事台と、それにあわせた食器です。
ちょうど中型犬にあった高さになってます。

ランちゃんのお食事風景はこんな感じ。


食べやすいかどうかは、本犬さん達に聞いてみないと分からないけれど・・・
これから年を取って、嚥下力が弱くなった時のため、、、とは言いながら、
こっちの方がこぼしたり、ひっくり返したりしないのが良いかな〜なんて思ってます

ちなみに今日のわんこごはんは、トッピングに鰯のハンバーグ

○材料○
ベース食
 豚軟骨のスープ(脂は除く) 鶏ムネ肉 人参 パプリカ ごぼう
 かぼちゃ もやし マイタケ エリンギ 豆腐 にんにく 白菜
 こんにゃく 大根 雑穀ご飯 ほうれん草 めかぶ 桜海老
トッピング(鰯のハンバーグ)
 鰯まるごと 鶏レバー 卵 葛粉 オリーブオイル


美味しくご馳走さまでした〜 
2009年1月17日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/274/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system