ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
大泉緑地
2009年11月30日(月)
朝、いつもの散歩コースの公園で消毒の薬剤散布をしてたので、
夕方の散歩は、車で大泉緑地まで行って来ました。

久々の大泉です。
一体、いつ以来やろう??覚えてないくらい

さすがに、ポカポカ陽気と紅葉を楽しむ人たちで、
平日にもかかわらず、結構な人出でした。


以前なら、公園に着くと、ボール遊びをしようと大芝生広場まで
グイグイ引っ張っていったものですが、
最近は、我が家のコギさん達も歳をとったのか、、、
割と大人しく、周回コースを歩いてお散歩できるようになりました。


途中の広場で、誰もいなかったので、少しだけボール遊び。
ほんの5分ほどだったんだけど、、、、、
ランさんは、すぐに足をビッコひきだしてしまったーー
駐車場まで抱っこかいなーーー と心配したけど、
しばらく休むと、普通に歩けるようになったので、ひと安心。

そのまま、公園をぐるっと一周しました。
ボール遊び、もうあまりできませんねー。
ボール命のランさんだけに、ちょっと可哀想やけど・・・。


帰りの車では、ランはひとりだけ、ケージではなく、
ふかふかのクッションの入ったドライブボックスで帰ってきましたよ。
VIP待遇やな〜。




桜広場にて。
桜の落ち葉がとってもキレイでした。







2009年11月30日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/349/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
パンジー&ビオラ♪
2009年11月23日(月)
まっちょの農場にパンジー&ビオラの苗をもらいに行ってきました。
毎年のことながら、色とりどりのお花を見ると・・・
ついつい、あれもこれもと貰いすぎてしまいます


今年は、兄家族も一緒に行ったので、
結衣ちゃん&丈翔くんは、同年代の翔くん&いろはちゃんと初対面〜
最初は、ちょっとよそよそしかったりしたけれど、
やはり同年代のちびっこ達。
すぐに意気投合して遊んでましたよ〜

みんなを先導するのは、いろはちゃん

たくさんのお花に、牛も見れて、良かったね。


家に帰って、パンジー&ビオラを植えて、ちょっと殺風景だった庭がキレイになりました。

今年の一番のお気に入り。


大きくて艶やかなパンジーもいいけど、
可憐なビオラの方が好きかな、、やっぱり。





2009年11月23日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/348/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
ケーキの写真♪
2009年11月19日(木)
先日(11/8)の記事で、私の大ボケで
ランの誕生日ケーキの画像を撮れなかったことを書いたんですが、
そのケーキを作ってくださった、PERRITOSさんのKIKAさんが
画像を送ってくださいました〜



そうそう、このケーキでした〜
今年はスクエア型でお願いしたんですよね
ランそっくりで、めっちゃ可愛かったんです。

ランと一緒の記念写真は残せなかったけれど、
せめてケーキの写真だけでもあって、良かったです。
KIKAさん、ありがとうです


誕生日といえば、プレゼントのあのベッド(ハウス?)

最初はトップだけが気に入って入ってたんですが、
その後は、ランも入るようになりましたよ
ちょうど寒くなった頃だったし、暖かくて気持ちいいのかな。

で、今夜は、、、

初めてリキが入ってました。


さすがに15kg超のリキには狭いだろうと、思ってたし、
リキも、ちょっと中を覗くだけで、入ろうとしてなかったのに。
そんなに寒かったか〜
でもまぁ、隅っこ大好きなリキなので、こんな狭〜いところが
落ち着くのかもしれませんね。

これで、このベッドに入ってないのはアイだけ。
さぁ〜て、いつになったら、アイが入るでしょうか〜






2009年11月19日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/347/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system