ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ジューサー
2010年03月31日(水)
ジューサー買いました。

その名も、
「イキイキ酵素くん パワフル酵素ジューサー」。

高速のグラインド式では、せっかくの酵素が壊れてしまうらしく、
低速でスクリュー式の優れモノらしいです。

昨日、届いてからは、すっかりハマってます

とにかく美味しい〜

果物だけじゃなく、野菜ジュースが美味しい。

さっき、搾った様子をば。



上から果物や野菜を投入します。
今回は、りんご、レモン、キウイ、パイナップル、小松菜
右側から搾ったジュースが出て、左は搾りカスが出ます。


出来上がったジュース。
ほんのり緑色でキレイ。
味は甘くて美味しい〜。今回のは果物メインやしね。



そして、必ず出てくる搾りカス。
こちらを待ち受けるのは、このお方たち





種や、分厚い皮などは取り除いてるので、
もちろん人間でも食べられるモノです。

昨日は、これを、小麦粉、豆乳、ハチミツ、オリーブオイルで作った生地に
混ぜて、クッキーを作ってあげたら大喜びでした


今日のは、そのままゴハンに混ぜちゃいました。


今日のワンコゴハン。
野菜おじやに、トッピングはサーモンのボイル。








2010年3月31日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 / わんこごはん |
末楽しみな、、
2010年03月30日(火)
今朝は寒かったけど、お昼間はとってもいい天気

お昼過ぎに、散歩に出ると、パピーの黒ラブちゃんに会いました。

連れていたのは、少し前にワンコを老衰で亡くされた近所の方。
その亡くなったワンコは雑種だったのだけど、
歳をとって、足がフラフラになっても抱っこで公園に連れてきてもらい、
とっても大事に介護されていました。

亡くなって、しばらくになるので、新しいワンコを迎えたのかな〜?と
声をかけると、

「預かりなんです、、一年間」と。

なんと、盲導犬の候補生
パピーウォーカーになったんですって。

すごい〜!!

そういわれると、賢そうなお顔。
ウチの4コギさんとはエライ違いやわ〜(笑)

これから、きっと厳しい道なんだろうけど、
頑張って盲導犬になるんだよ〜

まだ預かり始めて数日らしいので、
一年間の成長も楽しみなところです。

携帯のカメラで、将来の盲導犬を


う〜ん。黒いコは写真が難しい。。。。
2010年3月30日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
狭山池
2010年03月29日(月)
ちょっとした用事で狭山に行ったので、
4コギさんと狭山池をお散歩してきました

まだ桜は早いかな〜、と思ってたんだけど、
予想に反して、ほぼ満開

ちょうど今日から「桜まつり」も開催されてました。
もちろん、池の周りを歩く人もいつもより多め。

お散歩するワンコも多め
4コギさん、お出かけは、興奮しがちなので・・・
すれ違うワンコさんにガウガウしながら、一周してきました。
風が強かったけど、桜はキレイやし、気持良かった〜


カメラを持っていくのを忘れてしまって残念!!!
せめて携帯カメラで



ここの桜の木は、「ソメイヨシノ」とは違う種類みたい。
だから、開花も早いのねーー。
ソメイヨシノよりも、木自体も小ぶりで可愛い感じ。
気温も低いし、まだ満開になってない木もたくさんあったので、
しばらくは、楽しめそうですよ〜

2010年3月29日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
次へ
inserted by FC2 system