ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
☆コーギー里親募集☆
2010年12月31日(金)
しばらくは、この記事をトップにおいておきます。

■■■■■■■もらってください■■■■■■■

種類 コーギー
年齢 7か月〜10歳 男の子も女の子もいます


ブリーダーが、繁殖をやめ老犬や病気犬の世話に専念すると決めたので、若い子たちの里親を探しています。
ブリーダーのところで育った子たちですので、外の世界を知りません。
家庭犬としてのしつけはできていませんが、人が大好きで、犬社会の生活に関しては関係ができています。フィラリア・混合ワクチンは接種しています。
性格は、個体によって異なりますが、無駄吠えはせず、威嚇やかみつきといった問題行動を持つ犬はいません。詳細については、お問い合わせください。
家族の一員として、第2の犬生を一生面倒見てくださる方、連絡をお待ちしています。

詳細はコチラまで。
NPO法人 V.O.V http://www8.pekori.to/~vov/index.html



ご協力よろしくお願いします。
2010年12月31日 | 記事へ | コメント(0) |
カニカニ〜
2010年12月23日(木)
久美浜へカニを食べに行ってきました〜
一昨年にも行った、よっさん家の行きつけの民宿です。

11時頃に久美浜に到着。
道中は怪しかったお天気も、なんとか晴天
カニの前に、近くの小天橋海水浴場で、ワンコ達の散歩です。

風が強かったものの、そんなに寒くもなくワンコ達はみんな大喜び〜
特にトップとアイは大爆走してはりました







大爆走して大量のブツも出して大満足のワン達は車で留守番。
飼い主達は、カニを堪能させて頂きました




カニ刺身 もずく酢 牡蠣酢 焼きガニ カキフライ
  焼き牡蠣 カニ甲羅焼き カニすき 牡蠣ご飯(お持ち帰り)
と、お腹いっぱい
こちらのカニ&カキはめちゃくちゃ新鮮で美味しい〜
カニすきの後の雑炊を食べ終わる頃には、3人とも畳でごろ〜ん
大満足。ご馳走様でした。

ゴハンの後は、もう一度、車でお留守番のワンコ達を砂浜へ。
飼い主達の腹ごなしもしなくちゃね〜



アイさん、フラフラながらも元気に走ってはりましたよ〜
砂浜って、いい足の運動になりそうだし、連れて来た甲斐がありました

ただ、砂浜には、中国語やハングル文字の入った漂流ゴミが散乱。
医療廃棄物なんかもあるらしいと、前にテレビで見たので、ちょっと心配。
なんせ、アイとトップのふたりとも、すぐにゴロゴロすりすりするんで〜

大阪まで帰ってきてから、「大阪 光のルネサンス」へ。。。



イルミネーションがすんごいキレイだったけど、すんごい人混み
写真は、中之島公会堂の壁面を使った動画イベント。
世間はクリスマスですね〜

2010年12月23日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
アイの歩行トレーニング
2010年12月19日(日)
先週の日曜日に、しゅうのかあちゃんから教えてもらった歩行トレーニング。
アイと楽しみながら、ほぼ毎日続けてます
今日はお散歩での様子を動画に撮ってみました〜



お座り→立って数歩歩く→お座りを繰り返します。
ご褒美のオヤツにつられて頑張るアイさん。
時々ズルをして、ちゃんと座らない時もあったりして
お散歩の途中で5セットくらいしてます。
ちなみに、ご褒美のオヤツは、干し芋を細かく切ったもの。
5ミリ角くらいの、ちっちゃいオヤツです。
ご褒美のオヤツで太っちゃうと意味ないですから〜

こっちは、昔とった何とやら、、のショー歩き。



干し芋につられて、アイさんショーの早歩きです。
オヤツくれれば、何でもやっちゃうよ〜

早歩きすると、後ろ足のフラツキもほとんど感じられないです。

2010年12月19日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 / ケガ・病気 / 変性性脊髄症DM(アイ) |
次へ
inserted by FC2 system