ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
病院へ
2011年06月29日(水)
月曜日、火曜日とヒロの発作が続きました。。
ここしばらく、ガム噛み発作が酷かったので、ちょっと心配してたのが的中
どちらも、痙攣が2分ほど。
痙攣発作の後の興奮と徘徊が酷くて困りました。。
頓服的に、フェバノールを増量してみたけれど、効果ナシ
このままだと、おそらく毎日続くので、病院へ行ってきました
発作止めの注射を打ってもらって、このまま止まるといいんやけど。。


今日はアイさんも一緒に病院へ。

実はアイさん、引きずる後ろ足の傷が酷くなって・・
その傷が痛いみたいで、自分から歩こうとしたがらなくなってます、、
傷もちょっと化膿しかけてたので、消毒して、包帯で保護し、
前にもらって残ってた抗生剤を飲ませてたんだけど、
ついでなので、病院で診てもらいました。

傷の手当の仕方を教えてもらい、ちゃんと抗生剤も出してもらいました。
傷の部分に、直接包帯が当たらないように、ヒトの外反母趾防止用のパッドをあてて包帯を巻くといいらしいです。
早速、帰りに薬局で買ってきましたよ〜
早く傷を治して、歩けるようにならなきゃね


ここのところの暑さと、傷のせいで、アイさん調子下降中です〜
23日に注文した車椅子が、30日にアメリカから発送予定らしい。
早く届かないかな〜
2011年6月29日 | 記事へ | コメント(2) |
| ケガ・病気 / 変性性脊髄症DM(アイ) / 癲癇(ヒロ) |
誕生日
2011年06月24日(金)
今日はヒロの誕生日
5歳になりました〜

ケーキでお祝い、、といいたい所だけれど、
来週にはトップも誕生日。
あまりケーキが続くのも、、、どうかと。
ケーキは先輩のトップの時だけにして、今日はプチケーキでお祝いです。


リンゴのタルト アイスの実添え

ドルチェ・ヴィータさんのです。だから、もちろんめちゃ美味しそう〜


ヒロ、美味しいやろ〜

美味しそうに平らげた後は、こんな顔して昼寝



ここ数日の猛烈な暑さで、とうとう昼間からエアコン入れた〜
昼間は外犬だったヒロも、暑いので家の中へー。
ヒロの事を嫌がる4コギさんなので、部屋を仕切って分けてます。。
部屋が狭い〜〜 夏の間、この生活か〜

ヒロの発作は、ぼちぼち、、、
前回は、ひと月あいたと思ったら、ちょうどひと月目に発作。
その後、4日ほど毎日続いたので、病院で注射して止めてもらいました。
一回起こると、数日続くような感じです。
なので、次回は発作が起きた時に、頓服的に薬(フェバノルビタール)を増やして、一回で止められるようにしたいと思ってます。



さてさて、兄弟犬のしまじろうからも、画像が届いたよ〜

 

タンクトップは私からのプレゼント
よー似合ってるよ
美味しそうなケーキでお祝いしてもらったんやね〜
この写真の後、ケーキにガブリッといったそうです
いつまでもお子ちゃまで可愛いなぁ
2011年6月24日 | 記事へ | コメント(4) |
| 日記 |
復活♪
2011年06月17日(金)
ここ数日、風邪を引きました〜
喉痛い〜 熱はそんなに無いみたいやけど(測ってないし・・
昨日は、さすがに一日ゆっくりと静養させてもらい、
ぼーっとネット検索などやっとりました。
そしたら、ちょっと良さげな犬用ブーツなど発見
早速、注文して明日には届く予定です。
どんなのかまた報告しますね

私の体調は置いといて・・

アイさん、好調です〜
今月初めには、全く自力歩行ができなくなってました。
今から思うに、大泉緑地で頑張って歩きすぎた後、長雨&暑さで散歩にあまり行けず、、
そのせいで、運動量が不足してしまったのかと。

その後、後ろ足ハーネスを使っての、朝夕の散歩を頑張り、
家の中でもなるべく動かすように、掃除機対決したり、廊下でボール遊びしたり。
そんな地道な努力が功を奏したようで、

ここ数日、みるみる調子UP

散歩は、最初のオ○ッコ&ウ○チの時だけ後ろ足ハーネスをつけて補助するものの、
ほぼ自力歩行できるようになりました〜

こんな感じで歩いてます



コケても、ヨレヨレしても、頑張るアイさんなので、
公園でいつも会う人達に、「頑張ってるねー」って応援してもらう事も多くなりました。



公園への行き帰りや、車通りのある所は、カートに乗って楽ちんやねー

急いで車椅子買わなきゃって思ってたけど、ちょっと余裕ができてホッ
でも、近々買うつもりではいます。
その車椅子、「ある犬ねん」会社からやっと返事がきました。

女の子には、オシッコがしにくいのでは?と質問メールを送ってたんですよね。
返事は、
「オスメスでの仕様は同じです。利用いただいているお客様から、排泄の不具合については聞いておりません。」
「錆びない素材ですので、水洗いしていただいても大丈夫です」
とのこと。自分のとこで検証はしてないんですねー で、汚れたら洗えばいいやん。って事ですかー?
月曜日に送ったメールに金曜日の返事で、こんなん?

できれば国産で、、って思ってたけど、アイさん外車(笑)にしようかなって思ってます。

2011年6月17日 | 記事へ | コメント(8) |
| 日記 / ケガ・病気 / 変性性脊髄症DM(アイ) |
次へ
inserted by FC2 system