ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
春の旅行 三日目
2012年04月20日(金)
夕べはずっと小雨が続いてました。
でも、朝になると雨はあがってて、良かった〜
ただ、お天気は曇りみたいで、肌寒い

朝の散歩はペンションの周りを歩こうかと思ったけれど、
河口湖に向かって、結構な坂道なんで、アイさんにはきつかろうとパス。
ペンションのドッグガーデンに。
ドッグガーデンもウッドチップなんで、車椅子にはムリかな〜と思ってたけど、
程良く、細かくなってて固くなってたので、車椅子でもOK

今回、ここまで歩き散歩ばっかりで、走ってなかったんで、
リキとトップの♂組は、大はしゃぎ
ボールも出さないのに、走り回っておりました〜



ここのドッグガーデンは24時間OK、夜でもセンサーライトで明るいんですよ。
残念ながら、夕べは雨だったんで、使わなかったけど、
大きさも結構あるし、可愛い雑貨やお花で飾ってあるし、良かったです。

ペンションを出発して、山中湖方面へ
残念ながら、ずーっと曇天で、富士山は雲隠れ〜

途中は、すんごい霧だし、道路の気温表示は6℃
寒〜 大阪なら真冬ですなぁ〜

山中湖花の都公園に到着。
菜の花くらいは咲いてるかな〜と期待してたけど、全く花はナシ
しかも、うっかり駐車場に入れてしまったんで、しっかり駐車料金取られました
結局、お散歩もできずに公園を後にし、山中湖へ〜

しかし、寒い
お散歩したいようない場所も無いのよねぇ〜
天気が良くて富士山でも見えてれば、湖畔の散歩も快適なんだろうけど。

しかも、だんだん暗くなってきたんで、雨が降り出す前に、
湖畔の公園でワンズの散歩
間も無く、雨がポツポツ降りだした〜

後は、ドライブしながらお土産屋さんをのぞいたり、、、でお昼。

お昼はフジヤマキッチンへ。



オーガニックで野菜たっぷりのランチを頂きました〜

美味しかった
ここは、テラスがワンコOKなんだけど、今日は寒いし雨やしでパスです。
でも、お庭もキレイだし、天気が良ければ気持良さそう〜

さぁ、お腹もいっぱいだし、最後は富士霊園の桜を見に行こう〜

ここは、お友達の大地ママさんが、さらにそのお友達から聞いてた「桜の名所」
HPで見ても、めちゃくちゃ規模も大きくて凄そうなんで期待してたのよね

霊園に近づくにつれて、道沿いの桜もいい感じに咲いてるし〜

着いたら、さらにビックリ
すごい〜

まさに満開の桜でした。





メインの車通りの両側に、延々と満開の桜です。
さらに奥の方にも桜並木が延々と続いてます。
こちらは展望台に登れば、もっとキレイに見えそうだけど、雨と、急な階段なので、断念です。
車でゆっくり回るだけでも、十分に堪能できる桜でした〜

富士霊園で桜を堪能したら、帰りましょう。

御殿場ICから高速に乗って、また新東名にチャレンジ
雨だし、行きのようにお昼時じゃないから、少しはSAも空いてるかも
なーんて期待は、やっぱり外れ。どこも「満」の表示。
結局、給油だけして、新東名のSAにはどこにも寄れず、帰ってきました〜


三日目は、ほとんど散歩もできなかったけれど、
シニアのコギ達には、それくらいの方がかえって良かったみたい。
帰りの車の中では、ずーっと爆睡でした。
そろそろ長距離の旅行はしんどいかな〜

でも、旅行中、とーっても楽しそうなコギ達だったんで、行って良かった


2012年4月20日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
春の旅行 二日目
2012年04月19日(木)
夕べのアイさん、「お休み〜」と照明を消した途端、
ゴソゴソと落ち着かなくなった それまでよく寝てたのに〜

普段から、こういう事は時々あるんだけど・・。
夕べは、何度オシッコに連れ出しても、お水飲ませても、添い寝をしても、、
一向に、落ち着かなくって
とうとう、震えだしたりしたんで、もしかすると「膀胱炎」かも〜
とにかく、念のために持参した膀胱炎のお薬を飲ませると、、
あっという間に、落ち着いて寝出した。
そのまま朝まで熟睡

といっても、多分、膀胱炎ではないと思う。
その後は頻尿にも血尿にもならなかったので、お薬はこの時だけでした。
前にも同じような事があって、お薬で落ち着いたのだけど、
先生に聞くと、そんな即効性のあるお薬ではないんだそう。
う〜ん謎のアイさんの行動です。。。


さてさて、旅行記の本筋に戻って。。。

本日の日の出(ダイヤモンド富士の時間)は6時頃だったので、
とりあえず、5時に起床。
コテージからは、直接、富士山が確認できないので、トップだけを連れて偵察に。
トップを残していくと、うるさくって近所迷惑になりそうなので・・

湖畔のキャンプ場まで行ってみたけれど、、、
空は晴れてるのに、富士山あたりは雲だらけ〜
全く富士山は見えません
本館のデッキあたりでも、ごっついカメラを用意したオジサン達で賑やかだったけど、
どうも今日はムリそう〜残念



トップの後ろにあるはずの富士山が〜見えません

ま、自然が相手ですから、仕方ありませんね。

バイキングの朝食を済ませ、チェックアウト。
もう一度、田貫湖畔のキャンプ場で軽くお散歩


富士山がないけど、記念撮影〜



後ろに見える鳥さん(多分、雁かな)、この後もよく見ました。
人によく慣れてて、触ったりできるみたい。
ま、ウチのコギからは逃げてましたが(当たり前か


このピンクの花もいっぱい咲いてて、キレイでした。
ツツジの一種みたいですね。

田貫湖を出発です。
今回は富士山を時計回りでまわります〜

2012年4月19日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
春の旅行 一日目
2012年04月18日(水)
ランさんの逆くしゃみに心配頂き、ありがとうございました。
お陰様で、お薬を飲んだらその日のうちに出なくなり、
一週間後の再診で、もう大丈夫となりました

で、安心して、春の旅行に行って来ました〜

今回の行き先は、富士。
この時期限定の、ダイアモンド富士と桜が見れたらいいなぁ〜って事で。
何分、シニア家族なんで、ゆったり&の〜んびり行く予定。

出発も、今までのように早朝じゃなく、ゆっくり8時。
奈良に寄って、一緒に行くのはムリなヒロを病院に預けてからです。

今回は、新東名も楽しみ〜
SAには、もれなくドッグランがあり、ドッグカフェもあるらしいし。

なもんで、休憩は新東名に入ってから〜
三ケ日JCTで新東名に乗ると、まぁ走りやすい道だこと。
広いし、車は少ないし。

少し走って、一つ目のSA、浜名湖です〜

・・・が、しかし。

「混雑」の表示で、SAに入るにも、ほぼ本線上まで渋滞やん
こりゃ、入るまでにどの位かかるか分からん
なので、もちろんスグに諦めてスルー。。。

でも、お昼は食べたいんで、次のPAに寄ってみた。
ここも混雑はしてたけど、何とか駐車できて、中へ。
有名らしい、お蕎麦屋さんが出店してたんで、お蕎麦を食べましたが、、、
食券買って、並んで、出来上がるまでに、30分はかかったかも〜



駿河湾の桜海老を使った、かき揚げ蕎麦。
待った甲斐のないお味で残念。。。。

気を取り直して、出発〜
が、しかし、この先もSAは大混雑で、どこにも寄らず

結局、今夜のお宿のある、田貫湖に到着〜



曇ってたので、写真ではイマイチきれいに撮れてないですが、桜が満開〜
でも、富士山はどこっってくらいに全く見えませんでした

チェックインまでに時間があったので、田貫湖のまわりをお散歩
ここは、歩きやすい遊歩道が整備されていて、ワンコ散歩には最適なんです。

長時間のドライブだったんで、張り切って出発ですよ〜

みんな楽しそうでしょ〜

ダイヤモンド富士の時期なので、お客さんも多いみたいで、
たくさんの人とすれ違いました。
皆さん、アイを見て車椅子の事を聞かれ、「頑張って〜!」って 応援してもらったり、
坂道で、カートを押し上げるのを手伝って下さったり、
ダイヤモンド富士なだけに、カメラ愛好家の方が多く、
いっぱい写真も撮ってもらいました。
1時間余りの散歩でしたが、とっても楽しかった〜



途中でカート乗車になったランさん。
おばーちゃんなんで、疲れの出ないようにね。
アイさんは、全部歩ききりましたよ〜

その後、いい時間になったので、お宿にチェクイン。
今夜のお宿は、休暇村富士のコテージです。



お部屋にマットを敷いたら、すぐに爆睡でした。

夕食は本館でバイキング。お風呂も本館の大浴場が使えます。
コテージも清潔でとっても快適に過ごせましたよ〜

夜になって、小雨が降り出しましたが、予報では明日は晴れ
明日の朝は、ダイヤモンド富士が見れますように。。。

お休みなさい〜
二日目に続く。。。
2012年4月18日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
次へ
inserted by FC2 system