ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
お洗濯
2012年06月29日(金)
爽やかな梅雨の晴れ間も今日までらしいので・・・

頑張って、コギさん達をシャンプーしました〜

普通は雨の前には洗うのを躊躇するんやろうけど、
雨の日に、部屋に漂う犬臭〜 
もわ〜んと香るあの匂いを軽減したくて。
多頭飼いならではの悩みかも。

お昼過ぎに初めて、3時に終了〜
それから大量のバスタオルを洗っても、雨までには乾くハズ

といっても、今日洗ったのは、ラン、アイ、トップの3頭だけ。
リキは、日曜日にトリミングの予約を取ったんで、今日はなし。
ヒロは、この間洗ったとこなんで、今回パス

3頭でも疲れた〜
洗われたコ達も疲れたみたい。



仲良く眠るふかふか親子。
トップは、時々、アイのベッドに一緒に寝て甘えとります。




ワシだけ臭いねん フン


2012年6月29日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
梅雨の晴れ間は
2012年06月27日(水)
大泉に行ってきました〜

ここのところ、梅雨の晴れ間続きで・・
今日も、窓からの風が爽やかで気持ちいい〜
天気も曇りでちょうど良い感じ。
こんな日は、久しぶりの大泉に行くしかないでしょーー


車の中はこんな感じ。



ドライブボックス二つとドライブシートで後部座席を大きなドライブボックス化。
そして、保冷剤を入れたクールシートを敷き詰めてます。
これで、エアコンの風も行きわたりやすいし、涼しいやろ〜。


お昼すぎに大泉緑地に到着〜

しかーーし。
いざ、歩きだすと、、、
結構暑い
あの爽やかさはどこへっちゅうくらい蒸してる感じやしーー
なんで、舗装道は避けて、樹の道コースへ

木々に囲まれた道は、さすがに涼しい。とっても快適
適度に湿り気があって、樹の道もしまってるので、アイの車椅子も歩きやすそう。










それでも、さすがに長時間は暑そうなので、短めにしとこうね。
休憩しながら1時間半ほど歩いてきました。
もう夏場はムリやね〜
次は、秋かな。
その時にも、まだアイさんが元気に歩けますように。

帰ってからは、皆さん冷たいヤギミルク飲んでから爆睡〜


2012年6月27日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 / お出かけ |
ヒロ 誕生日☆
2012年06月24日(日)
ヒロ、6歳になりました〜

我が家に出戻ってから2回目の誕生日です。
アイ、リキの誕生日と、トップの誕生日に挟まれてるんで、
やっぱり今年も小さめのスィーツでお祝いです。



ドルチェ・ヴィータさんの、ウーピーパイ
小さくても、可愛くて美味しそう〜でしょう
しまじろうにも、同じ物を贈ったけど喜んだかな〜


お昼のオヤツになったんで、ヒロはお外で。
待て〜ってしてたら、チョビベロになっちゃいました


よしっ で食べだしたけど、どんくさいので、、こぼしまくり〜
でもお皿までピッカピカに舐めて、美味しかったね


あまり出番のないヒロの近況・・

今年は、割と涼しいんで、ヒロは昼間は外犬で過ごしてます。
4コギさんと、折り合いが悪いからなんですが、、
どちらかというと、ヒロも外が好きなのかも。
家の中にいると、寝てばっかりで動かないし、ワンコラ文句も多い
でも、外だと庭を好きなようにウロウロして、時々走り回ってるし〜
今日も、ふとテラスを見ると、ヘソ天


(洗濯物はスルーしてくださいね〜

もっと近くで写真撮ろうとしたら起きてしもた。

ちょっと不服そう

この後、またヘソ天になってはりました。
裏庭は遮光ネットを張りめぐらして涼しくしてあるのに、
暑いテラスが好きみたいですわ。

癲癇の発作は、月に2回くらい起きてる感じ。
ただ、以前のように連続しないんで、落ち着いてる方です。
前十字靱帯も、歩きかたから見ても調子良いみたいです。

まぁ、ぼちぼち元気なヒロで〜す
2012年6月24日 | 記事へ | コメント(4) |
| 日記 |
次へ
inserted by FC2 system