ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
JAKE家に
2013年03月31日(日)
先日、虹の橋を渡ったシンバ君に会いに行ってきました。

本当はお葬式の前に行きたかったのだけれど、時間があわず・・
その後、ノアちゃんの訃報もあったりで。

シンバ君らしい色合いのお花をアレンジしてもらって、お遺骨にお供えさせてもらいました。




ジェイク父さんとメイ母さんと一緒に。



シンバ君が、最後まで頑張った話を聞いて、また涙。
どの子も、、、愛されたワン達は、みんな飼い主の事を思って、、本当に飼い主孝行です。
シンバ君、優しい家族に囲まれて、幸せやったね。

ちょっと急いで虹の橋を渡ってしまったけれど、
そっちにもお友達がたくさんいるから、寂しくはないかな。




一緒に行った、しまじろう&三太も一緒に




他にも今日は、ずいぶん久しぶりのお友達にも再会。

この後、まっちょ家に行くという、空&つばさ家が合流して一緒にランチ。
もう何年ぶり?って思いだせない位に会ってなかった〜
でも、全然変わらないねーって話しも弾みました。

実は、つばさ君がDMかもしれない、、、って事だったんだけれど・・。
確かに、後ろ足はナックリングしててDMの可能性は高そう。
ただ、もう13歳を過ぎてる事なんかを考えれば、精密検査は必要ないかなーとも。
色々と話はさせてもらいました。

そらちゃんも、つばさくんも、この年まで大きな病気もせずに元気で過ごしてきたこと、それだけでも素晴らしいよね。


我が家の散歩コースの桜並木で記念撮影
おがりんそっくりのまー君がとっても可愛かったね



その後、みんなで、ランをお見舞いしてくれました。
多分、最後になるかな〜と思います。みんな有難う。
2013年3月31日 | 記事へ | コメント(0) |
| 訃報 |
ノアちゃん、ありがとう・・
2013年03月30日(土)
訃報が続きます・・・

RUN FAMILYの昔からの大事な大事な友達、、
ノアちゃんが、28日夜に虹の橋を渡りました。

最後に会ったのは、17日。
その時は、お薬が効いてとっても元気になったと喜んでいたのに・・。



こんな笑顔を見せてくれてました。
いつものように、おやつを催促して、美味しそう〜に食べてくれてた。
本当にいつも通り。
まさか、これが最後になるなんて。

この後、また具合が悪くなってて、28日当日の夕方にも、まっちょから電話もらってた。
だから、「明日、介護グッズ持って会いに行くよ〜」ってメールしといたら・・
夜に、泣き声のまっちょから電話があった時には信じられなくて、、号泣してしまった。

ノアプー、、、早すぎるよ。
急ぎすぎやで。


翌日、会いに行ったら、ノアプーは安らかな顔で眠っているようでした。


同じくお別れに駆け付けたコルクファミリーと一緒に。



そして、30日にお葬式。
お寺に最後のお別れとありがとうを伝えに行ってきました。



ノアプーは、お花でキレイに飾ってもらって、、、
花畑の中で眠っているようでした。


ノアちゃん、本当にありがとう。
まっちょとノアちゃんに会えたから、今のコギ仲間に出会えました。
ランファミリーにとっても、かけがえのない大事なお友達でした。

そちらには、まだアイも行ったばかりやし・・。
Wマロンさんも、シンバ君、ベン君、、、
ルル母さんに、ルイ君、ジョアちゃんにも会えたかな。
そっちも、ずいぶん賑やかになったね。


お寺は、桜が咲き始めていました。
ほぼ一カ月前のアイの葬儀の時には、まだ寒かったのにね。


今日、一緒に参列したコギ達。
我が家からはリキとトップ。



本当に今年の春はお別ればかりです。




2013年3月30日 | 記事へ | コメント(0) |
| 訃報 |
シンバ君安らかに。
2013年03月26日(火)
昨日、JAKE家のシンバ君が永眠しました。

連絡をもらった時、、、「えっうそ・・・」って信じられかった。
だって、まだ9歳。若すぎる。

今月の6日に、大泉公園でばったり会った時も、元気やったやん。
その時に、もうダメそうだったランがまだ生きてるのに・・。





その時に撮ったシンバ君。
まさか、これが最後になるなんて思わなかったから、、、、
もっとカッコ良く撮っといたら良かった。。
もっともっといっぱいナデナデしといたら良かった。。。。

ウチのトップの一つ下で、まだ小さい時は一緒に遊んだよね。
毎年お正月の新年会で会ったよね。
ベビーの頃からハンサムボーイで元気いっぱいで、、
優しい家族に囲まれて幸せやったよね。

シンバ君、ありがとう。安らかに。。。


アイと一緒のお寺で、今日、お空に旅立ったそう。
アイおばちゃんが、ちゃんと迎えに来てくれたかな。
アイには、ちゃんとお願いしておいたけれど・・。



・・・今年の桜は、悲しいね。
2013年3月26日 | 記事へ | コメント(1) |
| 訃報 |
次へ
inserted by FC2 system