ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
カプセル届きました。
2013年04月30日(火)
ランの祭壇。
四十九日まではアイと別にしておく事にしました。
たくさん頂いたお花が見事です。
蕾だったユリがたくさん咲いてきたので、家中、ユリの匂いでいっぱい。。。







アイと同じ遺骨カプセルを作りました。
同じショップで買ったのに、少し色の感じが違います。
ランの方が少しピカピカして派手、アイの方が柔らかい感じ。
ランとアイの性格と同じみたい(笑)



一つの巾着袋に入れて持ち歩きます。これでいつも一緒やね。



2013年4月30日 | 記事へ | コメント(0) |
お空へ・・
2013年04月28日(日)
とうとうお別れの日

リキ、お母ちゃんに挨拶



トップもおばあちゃんに挨拶



ふたりとも、ちゃんと「ありがとう」って伝えたのかな。
これからはアイちゃんと一緒に見守ってくれるからね。

そして、棺に納めました。
納める時にも抱っこしましたが、、、体は全然硬直してなくて柔らかかったです。
不思議な事もあるものですね。



頂いたブーケや用意したお花を飾りました。
すごくキレイやよ、ランちゃん。

一緒に納めたのは、
ここ何カ月も食べれなかったおやつ、今ならきっと食べれるよね・・
家族写真、みんなから頂いたメッセージ、名前入りのお洋服、
そして、一番大事なボール。
向こうでもいっぱい遊べるように、たくさん入れといたよ。




お昼すぎ、最後のドライブでお寺へ・・。
今日もアイの時と同じように、雲ひとつない晴天。
ランの旅立ちにピッタリやね。


葬儀には、リキとトップも参列しました。
アイの時は、お経の鳴り物が怖かったけど、ノアちゃんの時も参列したし、もう3回目なので、ちょっと慣れた感じでした。
それでも、椅子の上に上がってしまいましたが・・。



まっちょといろはちゃん、ピラちゃん&ジンジン、そして今日が月命日のノアちゃんも参列してくれました。ありがとう〜。





そして、とうとう煙となってお空へ・・
アイの時みたいに、たくさんの煙は出てなかったなぁ。




先月のノアちゃんの時には、桜が咲いてたけれど、今日はタンポポがいっぱい。




お骨拾いの時、、やっぱり病巣のあった左の鼻あたりの骨はボロボロ。
これが辛い思いをさせたんやね。。。
その部分のお骨は拾わずにおきました。

お骨あげの後の初七日法要は、他の方たちと合同でした。
合同は初めて〜
三十五日、四十九日、一周忌 の3組の方がおられました。
どの子もみんな愛されて旅立った子達やね。。。




お家に帰ってきたランちゃん。
小さくなりました。
でももう辛くないもんね。元気で走れてるよね。



なんだか気が抜けたような感じです。
お寺にいる時から、急に右の膝が痛くなりました。
ランちゃん、膝痛かったのかな。。。。
2013年4月28日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
ありがとう
2013年04月27日(土)
金曜〜土曜とお友達が次々とランにお別れを言いに来てくれました。

大地ママ
コルクママ
アヤちゃんのママ
兄ちゃんとこ
もっち&ともちゃん
よっさん&よしみちゃん
まっちょ

みんなありがとう。
お客様大好きなランはきっと、喜んでます。
多分、いつものようにお鼻を擦りつけて、撫でて〜って催促してたと思います。
それともボール持ってきて「投げろ〜」って言ってたかも。


お花もいっぱいいただきました。
ランちゃん、幸せ者だね。キレイなお花がいっぱいで嬉しいね。

お別れに来てくれたワンコ達。。


コルクちゃん
ランがいなくなって、とうとう一番年長さんになっちゃったねー
長生きしてよ〜



しまじろう
アイばあちゃんに続いて、ひいばあちゃんもいなくなっちゃったね。
仔犬の頃はよく可愛がってもらったんよ〜
忘れないでね、ばあちゃん達のこと。






コルクママには最後に抱っこもしてもらいました。
この時も、まだ体は柔らかくって、まるで寝ているようでした。




ランちゃん、お花畑やね〜。すごいね〜。

アイの時には、ほとんどピンク系のお花だったけれど、
今度は、ピンクだけじゃなくて、赤やオレンジ、黄色など・・・
皆さん、ランのイメージカラーを分かってくれてて、、
とっても嬉しかったです。

2013年4月27日 | 記事へ | コメント(0) |
| ケガ・病気 / 日記 |
次へ
inserted by FC2 system