ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ラン月命日
2013年07月26日(金)
早いもので、3か月たちました。

本当に早いですね、、、もう3か月なんて。




今日もいっぱいのお花で飾りました。
月命日には、庭に咲いてるのだけじゃなくて、道の駅に買いにも行きます。
今日のもキレイでしょ、ランちゃん






♂ふたりは、今日も寝て過ごしてます(笑)

久しぶりにロープのおもちゃを買ってきてあげたら、
しっかりと、お腹の下に隠して独り占め〜のトップです。

2013年7月26日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
リキ爺その後
2013年07月25日(木)
ようやく良くなってきたかなぁ〜っていう感じのリキ爺です。


先週の通院後、帰りの車の中で、ソワソワしだして、、
途中で一回、車から降ろすも、何もせず・・
結局、家に帰りついた途端、下痢っぴ
家に着くまでガマンしてたようです。そういえば、アイもこんな事あったなぁ。。。


で、その後は、回復に向かい、丸一日以上、は出ず、、、
久々に捻りだしたのは、久々の固形物でしたわ〜



下痢っぴが酷かった時に、「ワンッ」て吠えただけでも血がポタッと落ちる事があり、、、
おパンツ履かされておりました(笑)
ミョ〜に似合うような感じなんですが、お腹側は、しっかり「オ○ンチン」が「こんにちわ〜」状態です(笑)


今週に入ってからは、ほぼ回復したかな、って感じです。




ただ、多飲多尿気味なのが気になる
水を飲みすぎるからか、、も、やや柔らかかったりもするし〜
どうも、まだ完全回復ではなさそう。

やっぱ歳とると治りは遅いなぁ。



先週、道の駅で買ったお花。
青い百合って珍しくないですか〜?

2013年7月25日 | 記事へ | コメント(0) |
| ケガ・病気 |
リキ 胃腸炎の経過
2013年07月17日(水)
ご心配いただいているリキですが、、
今日はだいぶ元気が出てきました


一応、記録のために経過を書いておこうかと。


7/14 

 未明 吐き気(嘔吐はなし)
 朝、起きてからも元気なし。食欲もなくて、何も食べない。少し軟便。

 病院へー。
 血液検査 心配していた肝酵素はやや改善傾向だったので、ちょっと安心。
 お腹が痛そうなので、下痢止めと吐き気止めの注射、点滴をしてもらう。

 帰宅してからも、容体は変わらず。食欲全くなし。

7/15
 
 全く食欲がなく、処方されたお薬も飲めないので、病院へ。

 祝日で病院は救患対応のみだったのですが、運よく主治医が担当だったので、詳しく検査をしてもらえた。
 エコーでみると、腸がかなり酷い状態のようで、「入院した方がいいレベル」だそう。
 でも、ストレスに超弱いリキなので、通院でいくことに。
 この日も点滴と注射してもらいました。

 この時点では、症状はまだ嘔吐と軟便だったのですが、先生曰く、これから「もっと酷い水のような便」になると言われ・・

 帰宅後、夕方くらいから、そんな便が出始めました〜
 排便時、リキも「う〜ん・・」と言いながら、すごく辛そうな感じ。その後、どんどん酷くなり、便はほぼ「血」の色です・・

 この夜は、嘔吐が酷くて、1時間おきくらいで眠れなかった〜

7/16

 朝、6時くらいに嘔吐。その後は嘔吐は治まる。
 下痢は相変わらず、真っ赤。
 今日も病院へ。点滴と注射。出血が酷いので止血剤も追加。
 
 帰宅後も下痢は約4時間おきに続いたけど、お水を自分から飲み始めた。少しずつ目に力が出てきた感じ。


7/17
 
 朝から病院へ。
 この日は、主治医の予約診療がいっぱいだったので、診療開始時間前に診てくれることに。
 お腹の音は、少し良くなってる模様。でもまだまだ悪そう〜
 そして点滴と注射。
 ほぼ三日間、何も飲まず食わずだったので、体重が1kgほど減ってました。

 今日は少しずつ食欲が出てきました。
 朝ゴハンも少し食べれたし、オヤツの催促をするようにもなったきた〜
 でも、調子に乗ってもいけないので、少〜しずつ少〜しずつ・・。

 
 リキが調子悪くて寝ている間は、トップも何故かすご〜く大人しかったんですが、リキがちょっと調子良くなってきてワンコラ言いだすと、ふたりして、ウルサイことウルサイこと(笑)
 でもまぁ、元気がないよりはいいですね。

 
 ちなみに、今日もまだ血下痢は続いてまして、、、
 明日も通院です。


 

お水、うめぇ〜
2013年7月17日 | 記事へ | コメント(4) |
| ケガ・病気 |
次へ
inserted by FC2 system