ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
できたっ♪
2013年09月29日(日)
アイちゃんのマカロンポーチできました〜





可愛い〜(自画自賛!)

ランのと並べてみると、



我ながら、上手に出来た
ちゃんと特徴出てるでしょ〜
アイの方が小顔だったし(笑)
表情もこんな感じだったかな。
天真爛漫、営業部長のランさんに対し、アイはちょっとシャイな照れ屋さん。



小さいから、持ち歩けそうかな。


でも、このマカロンポーチ、上手に作るのはちょっとコツがいりそう。
形よく仕上げると、ファスナーが開けにくくなったり、、、
材料を多めに買ってしまったんで、しばらくハマりそうな感じです〜
2013年9月29日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 |
マカロンポーチ☆
2013年09月28日(土)
ここのところ、ショップの注文が無くてヒマなもので

ちまちまと、こんなん作ってみました。




マカロンポーチです〜

とっても小さくて、五百円玉がやっと入るくらいの大きさ。
すべて手縫いです。


で、ただのマカロンポーチだと面白くないし。

ちょこっと凝ってみました。

ポーチの表は・・・



こんなんです
分かりますか〜?? ランちゃんです〜

裏には



名前入り



フエルト羊毛でランちゃんをアップリケしてるので、フワフワです。
コロンとしたマカロンにフワフワなランちゃん。
めちゃ可愛い〜



似てるかな〜?
そうそう、マカロンに使っている生地は、写真のランのスカートと同じものです。

さぁ!次はアイちゃん作ろう〜っと

2013年9月28日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
月命日と久しぶりの大泉
2013年09月26日(木)
早いもので、もう5回目のランの月命日です。



今日もお花をいっぱい飾りました。
夏の間は、庭にもいっぱいお花が咲いてたけれど、秋めいてきて、
ちょっと少なくなってきたよ。季節はどんどん進んでいくね。
今日は、道の駅で買ってきたバラがメイン
ランらしいオレンジと黄色。キレイでしょ〜

そちらは、お友達がいっぱいになってきたね。
アイもランも、みんなと仲良くするんやで。



そして、今日は久しぶりに大泉緑地に散歩に行ってきました。
すんごい久しぶり。♂だけになって、初めての大泉。

夏の間は、ほとんどお出かけもしてなく、手術したばかりのリキがどれくらい歩けるかなー、とちょっと心配したけど。。。



車から下りたとたん、嬉しそう〜にスキップ
良かった〜。最近、いつもの公園のお散歩はホンマに歩かんかったから・・。
これで、またお出かけもできるね。


木陰で涼しくて、足にも優しい、樹のみちを歩いてると、彼岸花がキレイに咲いてました。



何だか、めっちゃ嬉しそうなお二方(笑)
ランとアイも、ここは大好きやったからなぁ。
今日も、ふたりを偲びながら、散歩。
ココで走ったなぁ〜、とか、この坂がんばって車椅子で上ったよなぁ〜とか。



時々、休憩しながら歩いたけれど、さすがに疲れてそうなので、乗車。


「楽チン〜♪」



少しだけカート乗車もしたけれど、1時間半ほど散歩できました。



ふたりだけになってしまったけど・・・
こんな風にふたつのお尻を見ながら、、いつまでもお散歩してたいなぁ。。。

2013年9月26日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 / お出かけ |
次へ
inserted by FC2 system