ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
紅葉の大泉〜
2013年11月22日(金)
今年は秋が短くて・・・
でも、紅葉はどこもいい感じらしい。

お天気も良くて、時間ができたので、大泉緑地へ

お昼過ぎの大泉緑地を、のーんびりお散歩してきました〜

全体には、黄色っぽく紅葉していたけれど、桜広場の桜は真っ赤〜





桜広場は貸切状態だったんで、ちょこっと放牧



お尻プリプリさせながら、走っておりました〜(笑)



桜の紅葉の絨毯やね〜
毎年、ここで撮る写真が恒例となってます。
今年からふたりなのが、ちょっと寂しいけどねー
2013年11月22日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
皇帝ダリア
2013年11月14日(木)
春に植えた皇帝ダリアがやっと咲きました〜

アイが亡くなった後、苗についていたピンクの花の写真を見て、
「アイみたい〜」って思って購入した苗なんです。

夏にかけえて、どこまで伸びるの〜ってくらいに背が高くなって、、
台風の度に、折れないように一苦労でした。

可愛いでしょう〜



でもね、この花の咲いてる場所が・・



こんなに高い所
鑑賞するにも首がくたびれます・・

本当は、もっと夏くらいに枝を切り戻しすれば、脇枝も増えて、背も低くなったらしい。(今となっては後の祭り〜

それでも可愛い花なので、良さそうな枝を切って、アイとランにお供えしました。



他にも、庭には、菊が満開。



これも、ちょっと変わってて、可愛らしい花型に魅かれて買った苗です。



お花ばかりじゃなく、小さな紅葉も・・



初雪蔓がキレイに紅葉しだしました。


庭の花木は秋本番なんだけれど〜
気候は、一気に冬ですねぇ。
秋、短かったなぁ。


2013年11月14日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
ストレス性・・・
2013年11月13日(水)
といってもコレは自分の話なんですが〜

少し前から気になっていた耳鳴り
低いブーンといった音が鳴り続ける。
今年の春先にもなったことがあって、その時は自然に治ったんだけれど。
今回のは、ちょっと長引いてる。
初めは、夜、寝る時とか周りが静かになった時に気になってる程度。
でも、だんだん酷くなってきて、昼間、静かじゃない時にもなってるようになってきた。

で、とうとう耳鼻咽喉科を受診

病院マメじゃないワタシ、、今年初めての病院かも〜
ま、もともと丈夫なんでしょうがねーー

症状を話し、耳の検査。

結果は、めちゃくちゃ良く聞こえてる高音と中音に対し、低音域がやや聞こえにくい感じ。
といっても、まだ難聴のレベルには達してないので、ちゃんと聞こえてはいるらしい。
もちろん、このまま放っておくと、難聴になる可能性もあり。

病名は、「急性低音障害型感音難聴」。

原因は、過労やストレス。
2週間分のお薬をもらいました。

帰ってから、ネットで調べてみると・・
若い女性(←ココ重要!)に増えてるんだとか。
寝不足とか過労、ストレスが良くないので、休養が大事みたい。

しばらく、早めに寝て、ゆっくり体を休めるようにいたしまする・・・・
2013年11月13日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
次へ
inserted by FC2 system