ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
伊勢旅行二日目
2014年02月25日(火)
朝です。今日も快晴〜

散歩は前の海岸へ。



朝から砂まみれになるのは、ちょっと〜
で、堤防と松林の中をお散歩
夕べはゆっくり寝たみたいで、元気元気〜

朝んぽから帰って、そのまま私達の朝食です。

昨日、夕食の前に撮ってもらった家族写真が出来上がっててテーブルに置いてくれてました。



い〜い感じに撮れてる家族写真で、いい記念になりました。

写真を撮る時に、絶妙な感じにおもちゃを「ピーッ」って鳴らしてくれたので、
リキとトップが首を傾げるのだけど、そのシンクロ具合がおかしくて、
みんなすごい笑顔やし〜


朝食は洋食をチョイスしたけど、すんごいボリューム



夕食以上にお腹パンパン〜


大満足な旬香さんでした。ちょうどキャンペーンでワンコ料金タダやったし〜


今日は伊勢神宮にお参りする予定。
お参りの間は、リキとトップは車で留守番させたいので、、
一番近い駐車場へ。満車やったけど、少し待ったら入れて良かった〜
陽射しの強い日だったんで、木陰に停めれたのもラッキー

ちょっと待っててね〜、と車に残し伊勢神宮参拝



さすがにすごい人出。平日やのにねぇ。
先週に積もった雪が、あちらこちらで雪山になってたよ。
伊勢であの積雪は珍しいことだったみたいです。

お参りを済ませ、リキ&トップを連れて、おはらい町、おかげ横丁へ。
人がいっぱいだったんで、リキはカート乗車です。



通りの両側で、美味しそう〜なものがいっぱい
あれもこれも食べたいな〜

しかーし。

朝食がヘビーすぎて、全くお腹が空いてませんがな〜

結局、一時間くらいウロウロして、何も食べないのも〜と思って、
赤福だけには寄ったよ。



母は赤福餅、私は赤福ぜんざいをいただきました。



このふたりは、一緒にカートINしてもらって、お相伴。

ここでも、ふたりは人気者で、いっぱいナデナデしてもらったね


さて、この後はどうしようかな〜っていっても、そう行く所もないし。

帰る前に、ちょっとだけ散歩させたいしな〜
と思って、近くの「ドッグカフェあぽろ」に寄りました。

ここにはドッグランがあって、お茶した後に少し放牧。





他のワンコさんもいたので、トップは自由にできなかったけど、
走ったり用も足したり〜でリフレッシュ。

この後、大阪に帰りました。

伊勢のプチ旅行でした〜


2014年2月25日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
伊勢旅行一日目
2014年02月24日(月)
ちょこっと伊勢に行って参りました〜

家から車で2時間ちょっと。
近いので運転も楽々〜♪

特にココに行こう〜って決めてた訳でもないので・・
テキトーに行きましょう

で、来たのは二見ケ浦。
お散歩できるって見てたし。

昔々に来たけど、夫婦岩ってこんなんやったっけ〜



もっと大きかったような気がするなぁ。
平日でも人がいっぱい〜
「ウチにもコギがいるよ〜」って声をかけてもらっていっぱいナデナデしてもらったおふたりさんでした。

海岸沿いをぶらぶらお散歩したけど、まだチェックインまでに時間もあるしなぁ〜

まっちょのブログで見た、志摩地中海村まで行ってみるか〜
お宿からも近そうだし。

ってことで、志摩地中海村へ。
確かに、細〜い道をくねくねして辿りつきました(笑)

でも、確かに別世界で素敵な所です









海が近いからか、風がちょっと冷たくて寒かったけれど、ゆっくり散策したり、
雑貨店で買い物したり。
カフェがあったんで、お茶したかったけれど、外のテラスじゃ寒いなぁ〜
って躊躇してたら、「ギャラリーの方でどうぞ〜」って店員さんから言ってもらえて



暖かいお部屋の中の、ゆったりソファーでケーキセットを頂きました。

「ワンちゃんと一緒に止まれるお部屋もありますから」って言われたけど、
ちょっとお高いし〜

でも、通りかかるスタッフさんがみんな親切で声をかけてくれたり、
なかなか心地よい施設だなぁ〜と◎でしたよ

さぁ、チェックインできる時間になったし、お宿に行きましょう。

今日のお宿は、HOTEL旬香さん。

駐車場に車を停めるなり、「いらっしゃいませ〜」ってお迎えに来てくれて、
荷物を全部持ってお部屋に案内してくれて、お茶まで用意してくれました。
さすがに、Pet宿グランプリ常連さんだぁ〜


まだ早い時間だったので、前の海岸で散歩しようと思ってたけれど〜

荷物を整理したりして、ちょっと休憩してるうちに、リキ爺ちゃんグーグー

いつもお昼寝ばっかりしてるもんねぇ〜。もうお疲れさんみたい。
トップももうお散歩は十分そうなので、夕食まで静かにお休みさせました。


で、お待ちかねの夕食





焼き牡蠣は食べ放題です〜
焼き立てを次々と持ってきてくれて、いっぱい食べちゃいました。

お肉はもちろん松阪牛。
お肉を鉄板で焼きだすと、ワンコさんが皆ソワソワ〜(笑)
一緒に食事している他のお客さん達、大体、同じタイミングで焼きだすので、お肉の匂いが〜
「ワンキャン」言い出すコも。
リキとトップはお利口さんだったので、ひと口ずつお肉を進呈いたしました〜松坂牛やぞ〜

デザートまで頂いて、お腹もパンパン〜
ちょっとロビーで一休み。



リキの後ろのテレビでは、まさお君(やったかな?)が泊りに来た時のVTRが流れてましたよ。

リキさん、もうお目目が開いてられないようで(笑)

お部屋に帰ったら、爆睡でした。



朝までこのままの格好で寝てくれました。


2014年2月24日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
東京からいらっしゃい〜
2014年02月22日(土)
まっちょのところに、東京からコギ友さん達が遊びに来るとのことで、
お誘いをうけて会いに行ってきました。

東京からは、初めましてのうみこさん、お久しぶりのベンママ、
和歌山からコルクママ、そしていつものメンバー、まっちょにしまさんた家です。




持ちよりのスイーツでおしゃべりタイム

色んなお話ができてとっても楽しい時間でした。

本日参加は、ピラちゃん、ジンジン、しまじろう、三太です。
わが家の爺ちゃん達はお留守番〜

みんながおしゃべりしている間中、ずっと後ろではジンジンと三太がコギプロしてたよ




うみこさん家のそらちゃん、つまり君、ベンママ家のみかんちゃん、コルクママ家のブンブンは、みんなDMで・・
ホントに多いです、DM。
みんな負けずに頑張れ〜


おしゃべりの後は、農場までみんなで歩いてってジョアちゃんのお墓参り。。
うみこさんとまっちょは、ジョアちゃんの事故の時に知り合ったそうで・・。


そして、みんなで晩ご飯。
イタリアンをチョイスしたけれど、ちと失敗

それでも、おしゃべりは楽しかったからいいか〜

私としまさんた家は、ご飯の後、皆さんとサヨナラ〜
皆さんは、奈良でお泊りして女子会なそうな。
翌日も大阪を満喫されたみたいで

また是非関西ツアーに来てくださいね〜

2014年2月22日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
次へ
inserted by FC2 system