ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ラン一周忌
2014年04月26日(土)
早いもので、ランが逝って1年たちました。。



今日もランとアイはお花に囲まれています。
暖かくなって庭の花もたくさん咲いてきたので、毎日新しいお花をお供えしています。


ご近所ワン友達の大地ママさんから、ランとアイに、って素敵なオブジェを頂きました。



ブリザートの可愛いお花に、天使の飾りがついていて、とっても可愛らしい
ありがとうございます〜

そして、YAMATOファミリーからもランにお花が届きました。



こちらは、とても豪華なアレンジメント。アイの時といい、本当にありがとうございます。
ランへのメッセージも、「みんなと仲良くね」って(笑)
割と「我が道を行く」タイプのランさん。仲良くやってくれているかな〜



きっと、こんな顔して走り回っているかな〜




庭に咲いたお花たち。フリージアがとってもいい香りです。
2014年4月26日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/695/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
今季も登場
2014年04月21日(月)




リキ爺のサマーカット

さっぱり、スッキリ〜




2014年4月21日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 |
しずくちゃん安らかに・・
2014年04月17日(木)
大切なお友達がまたひとり虹の橋を渡りました。

しずくちゃん。13歳になったばかり。




体調が急変して、たった一週間。
あっとい間に駆け抜けていってしまいました。

最近、少し調子が悪そうだったけれど、加齢によるものかな、と。
お出かけの様子もブログで見ていたので、、、、
急変してからも、きっと持ち直してくれると信じていたのだけれど。


知らせを受けて、しずくちゃんに会いに入ってきました。




みゃさん宅にお邪魔するのは、しずくちゃんベビーに会いに来た時だから、もう10年以上ぶり。
・・・ついこの間のことのようなのに。。。


みゃさん宅には、かあちゃん&りんりんも到着していました。
しずくちゃんをお花で飾ったり、色々と話しをしているうちに、次々とお友達も到着。
賑やかなお通夜となりました。




しずくベビーのレイチェちゃん。
ベビーの時以来に会いました。大きくて天真爛漫な女の子。
ご近所お友達の大地君にそっくりなので、ちょっとビックリ。
レイチェちゃんはDM発症していて(涙)、だけど、その明るさで頑張って!




お馴染みりんりん。
大好きなお母ちゃんがいなくなってしまったね。。。
でも、りんりん、マイペースやから大丈夫かな。
この日も、おパンツ姿で、悲しい気持ちをやわらげてくれました。



昔からのお友達のしずくちゃん。
写真を色々と探してみました。写真無精な私なので、よく撮れてたのはあんまり無かったけど・・



これは、ベビーを見に行かせてもらった時。
わらわらと走り回るベビーからちょっと逃げてソファに乗ったしずくちゃん。若いなぁ。


まっちょの農場で、いちご狩りに行った時。
ディルを挟んで、しずくちゃんとアイ。
この時は、ディルとアイがDM発症したところくらいやったなぁ。



こちらは鶴見緑地で。三太のお散歩デビューの時。
しずくちゃんは、サッカーボールで走り回ってたよね〜


そして冒頭のしずくちゃんの写真は、最後に会った時のです。
昨年の6月、かあちゃん宅で。
この時、ディル君、しゅう君に会った時も最後でした。


ディル君が虹の橋を渡り、まだ1年も経たないうちに。。
まさか、しずくちゃんに会うのが、これが最後だなんて、夢にも思わなかったです。

しずくちゃん、安らかに。。。
ディル兄ちゃんと一緒に、みゃさんの事、見守ってね。









そして、同じ日。
このブログにもコメントを寄せてくれていた、姫子ママさんの姫子ちゃんも虹の橋を渡ったと・・・

リンパ腫を発症したけれど、克服した姫子ちゃん。
でも、昨年から歩けなくなって・・。
それでも獣医さんの予想を超える頑張りで、姫子ママさんと頑張り・・
来月の15歳のお誕生日を目前に、眠りについたそうです。

会った事はないけれど、アイと同じような病で頑張った姫子ちゃん。
アイと重なってしまいます。。。



姫子ちゃん、安らかに・・。
虹の橋で、ランやアイとも会えたかな。




しずくちゃん、姫子ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
2014年4月17日 | 記事へ | コメント(4) |
| 訃報 |
次へ
inserted by FC2 system