ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
春の八ヶ岳旅行 そのB
2014年05月24日(土)
あっという間の最終日。今日もピーカン天気で暑くなるとの予報。

いつものごとく、ドッグランで朝んぽも済ませ、美味しい朝食を頂いて・・



出発〜

今日はお馴染み、しまさんた家と合流なのです。
旅行初日に、「週末に行くことにしたから、ランチを一緒にしよう〜」ってメールがあって。
朝食時に、どこらへん?って聞いたら、もう駒ケ岳まで来てたから、すぐに着くやろね〜

とりあえず、くのパンに寄って翌日のパンを買い、Jマートへ。
ここも外せないポイントなのだ。
去年かった、冷感マットがとても良くて、同じものをネットでも探してもなかったので、買っとかなくては
その他にも、大阪では見ない、ガーデニンググッズや、お手頃なカントリーグッズをお買上げ〜

そして、待ち合わせの清里の森へ。
しまさんた家は、すでに到着して遊んでました〜

わが家が到着してしばらくすると、三太の同胎犬の、桧君と楓ちゃんも到着〜
初めまして〜


楓ちゃん。とっても美人さんですね〜



桧君。服を着てないと、三太と見分けがつかないぞ〜






桧君と三太は仲良し〜で、早速、追いかけっこ&コギプロ開始〜
若いパワー炸裂で、見てる方も元気になるよ



そんな中、放浪するリキ爺(笑) 放っておくと、どこに行くか分からんし



一回りして帰ってきたで〜。爺さんはまったりです。



トップは、バトルふたりに、鼻に皺よせてけん制。
でも、相手にされてませんから〜



しまじろうは、落ち葉やら木の枝やら、何でも食すので、よっさんが強制抱っこ。


楓ちゃんは、ちょっと後ろ足が弱くなってきててDMの疑いがあるらしいです。
今日は、そんな事感じないくらいに、いっぱい走って遊んでたけど〜
DMじゃないといいね。


そろそろ、お疲れかな〜って事でランチに移動。
最初、まきば公園のレストランに行ったけれど、テラスが満席で残念!

で、次に電話で席の取れた、森の小径さんへ。
お庭がキレイで、雰囲気の良いお店で、数年前に4コギで訪れたことがあるなぁ〜。


ランチはメインのお料理が3種類あってチョイスできる仕組み。
6人だったので、お料理が偏ると時間がかかるかもしれません、っていうオーナーさんのお言葉に。
きっちり二人ずつに分かれた、なんとコギ飼いのチームワークの良さ!(笑)

 


 



前菜のサラダにスープ、メイン料理やパンについてたバターまで、もちろんデザートもどれもめちゃ美味しかった〜
最初から、こっちにしといて正解やったね



風が通ってて、快適なテラス席。コギさん達もお行儀よく〜
6人6コギで楽しいランチでした。

いつまでもここにいたいけれど〜わが家は今日は帰らなければ・・・。
ランチの後、桧&楓家、しまさんた家とお別れ〜。

ミヨシによって、お花苗を購入。

今年のミヨシは、寄せ植えがたくさん飾ってあって、とってもキレイ。
思わず、写真撮っちゃった。

 


 


自分でこんな風にできればいいんですけどねぇ〜
こんなにセンス良くはできませんです、はい。

最後に、蓼科自由農園に寄って、新鮮なお野菜などを購入して家路につきました。

今回も、楽しかったなぁ〜
次回は秋かな。リキ爺さん、元気でおってや〜



2014年5月24日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お出かけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/700/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
春の八ヶ岳旅行 そのA
2014年05月23日(金)
二日目〜 朝から晴天です。



ドッグランで朝んぽです。







朝からゴキゲンですねぇ〜
4コギ一緒の時のような爆走はないけれど、それなりにテケテケ

2コギだと、ドッグランでも、まったり時間が流れますなぁ。

朝んぽを終えて、お部屋でリキとトップに朝ゴハンをあげていると、
ドッグランにYamatoファミリーが出てきたので、朝の挨拶をして撮影〜







朝陽の中で走り回るヤマト君とメルちゃん。
パパさんに、よしよし〜ってされて嬉しそう。
福島の震災では辛い思いをしたけれど、幸せになれて良かったね〜


さぁ、美味しい朝食を食べて、今日も楽しもう〜




朝一番は、Yamatoファミリーのリクエストで、わんこグッズのお店、ということで、EASYさんへ。

もう10年以上前に、行ったよなぁ。わが家にとっては、懐かしのお店です。
ドッグランもあって、今日は写真を撮らなかったけれど、12年前に撮った写真。


12年前。友達と一緒に行った旅行で訪れたEASY
わが家からは、アイとリキだけの参加でした。
ドッグランにあったブランコで

 
今はドッグランもお店も、格段にキレイになってました。
ブランコはお店のご主人の手作りだったそうで、今はもうありませんでしたヨ。

お店で買い物を楽しんだ後、これから美術館巡りをされるというYamatoファミリーとはここでお別れ。
今回、お会いできてとても嬉しかったです、ありがとうございました〜


そこからわが家は小淵沢方面へ

小淵沢の道の駅に寄った後、花パークフィオーレ小淵沢へ。

初めて、ここに行った時は、お花がいっぱいで、ドッグランもあって、4コギでいっぱい楽しんだんですよねー。
なのに、何年かして2回目に行ったら、すっかり寂れてて残念だったのです。
今回、道の駅でもいっぱい宣伝されてたので、ちょっと期待して寄ってみたら、
少し、お花も復活してましたよ〜

遠足らしい小学生の団体がいっぱいだったので、メイン通りを少し散歩だけしました。



ヒコーキ雲がいっぱいでキレイな青空です。



菜の花が満開で、藤棚の下でしばし休憩。
この写真の後ろの方に、無料のドッグランがあります。
草地なので、足にも優しそう〜
でも、わが家はもうあんまり走らないので、寄りませんでした。

さて次は・・八ヶ岳自然文化園に行ってみることに。
実践大学の牧草地は、何度も行ってるけれど、こちらは初めて。
ドッグランもありますが、有料だし、わが家には不要だし〜
で、遊歩道をゆーっくり散策。



平日だし、ほぼ貸切で、のーんびりお散歩できました。
木陰もいっぱいあって、陽射しが強いこの日にはうってつけのお散歩コースですね


お昼もだいぶ過ぎたので、そろそろ昼食にしましょう〜
たくさん食べると、夜に響くので、、さらっとお蕎麦でも。

で、行ったのは近くの 香草庵。

 


ランチ時間終了ギリギリだったけれど、セーフ!
で、美味しいお蕎麦を頂きました。
香草庵さんは、とってもお洒落な洋館のお蕎麦屋さんです。
お庭もキレイで、テラス席もあったので、もしかしたらペットもOKなのかな〜なんて思ったりして。
ぜひ、また行きたいお店でした。


美味しいお蕎麦に満足して、次に向かったのは、小淵沢のアウトレット。
もうリキ爺さんは、十分歩いたので(普段の軽く3倍以上)、カートに乗車してもらって、ショッピング〜
ここなら、そうガンガン歩くわけでもないので、トップも大丈夫でしょう。

ほとんどのお店が、カートに乗ってれば入店できるので、買い物もしやすいのよねぇ。



お店に入る時は、こんな感じで。ちょっとギュウギュウ

たくさんの人から「可愛い〜」って言ってもらえて、満足〜なお二人さんでした(笑)

夕方までここにいて、ペンションに戻りました。

今日の夕食は。

 


 


ローストビーフ、めちゃウマでした
お腹いっぱいで、今日も楽しかった〜お休みなさい




2014年5月23日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
春の八ヶ岳旅行 その@
2014年05月22日(木)
今年も恒例の春の旅行です。いつもの八ヶ岳へ

渋滞もなく、順調にお昼前に到着です。

ランチは、ArumaGardenCafe さんで。
HPをチェックしていて、今回絶対行くぞーって思ってたお店

平日という事もあって、貸切です。
オーナーさんとお話ししながら、ランチを頂きました〜

 


ビーフシチューとデザートのオレンジタルト。
どちらも自然な優しいお味で美味〜



可愛いこじんまりとしたお店でした。
お庭ももう少ししたら、お花が咲いて素敵だろうなぁ〜
今シーズンから、一日ひと組宿泊できるログハウスもあって、とっても良さそうでした。
次回はここでもいいかも〜


さて、美味しいランチを頂いて向かった先は、まきば公園。



とってもいい景色だけれど、この日は風が冷たくて寒い〜〜〜
実はここで初めまして〜のYamatoファミリーと待ち合わせ。
ドキドキです

待ってる間に、パチリ



ほどなく、まきば公園の中を歩いて来られるご夫婦とコギ2頭が
「はじめまして〜」のYamatoファミリーでした。
(挨拶するのに集中してて写真を撮ってない慌て者〜

ご挨拶がてら、まきば公園のテラスでYamatoファミリーはランチ、わが家はお茶。

メールでもやり取りはしていたけれど、お会いするのは初めてなのです。
コギちゃんは、ヤマト君とメルちゃん。どちらも福島の被災犬を引き取っておられます。

ヤマト君とメルちゃんの前の先代犬、保護犬のランランちゃんや、初代犬はちょっとガウガウのコディ君の話などなど。
ヤマト君は、被災して放されて、保護されたのが遠く離れたクロネコヤマトの営業所だったそうで、名前がヤマトになったのだとか(笑)

色んなお話をしてたけれど、、、テラス席は寒くて〜
体が冷えてきそうなので、早々に次に移動です。

清里が初めてのYamatoファミリーを案内したのは、清泉寮の自然観察路。
ここは、わが家の定番なのです

ところが、到着して歩きだすと〜〜通り雨
ゆっくりお話しながら、、なんて感じでもなくなり・・。



先を行くYamatoファミリーとトップ。雨だからどうしても早足になっちゃう〜



マイペースに歩いて、取り残されるリキ〜

それでも展望台では、なんとか晴れ間も



左から、リキ、トップ、ヤマト君、メルちゃん。やっとまともな写真撮ってましたね〜

清泉寮の次は、萌黄の村にご案内〜
ここはお散歩しながら、色んなお店をのぞくのも楽しいし〜と思ってたら、着いた途端にまた雨
この日は、大気の状態が不安定とかで、青空もあるのに、通り雨や雷もある、、といった感じ。
結構な降りになったので、ここでは、コギ達は車でお留守番。
人間たちだけで、散策&ショッピング〜

久々に来た萌黄の村、綺麗に整備されておりました。
まだ一部工事中とかもあったけれど、ますます素敵な感じになりそうですよ〜

さて、次はどうしましょう〜
お天気が良ければ、案内したい所はいっぱいあるけれど・・
山の方ほど雨になりそうだし。
もう4時を過ぎてたので、ペンションに行くことに。
ドッグランもあるしね〜


といことで、常宿、マロン&クリンさんに到着〜
ペンションのあたりは、昔はなーんにも無かったのに、最近では行くたんびに建物が増えてます。


チェックインして荷物を運んだりしてる間は、ドッグランで放牧〜

シニアのウチのワンコ達に比べ、まだまだ若い、ヤマト君とメルちゃん。
ドッグランで爆走してはりましたよ〜






ひとしきり遊んだ後は、晩ゴハンを食べさせて、夕食まで一休み
なんせ、リキ爺さんなんて、いつもの倍以上の活動量ですから(笑)


そしてお待ちかねの夕食です。

 


 



いつも通り、美味しくてボリューム満点でした〜
Yamatoファミリーとも色々と楽しいお話を聞かせてもらえて有意義な夕食でした。

お腹いっぱいになると、もう眠くて・・・
なんせ今日は超早起きしたものですから〜

ということでお休みなさい。

2014年5月22日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
次へ
inserted by FC2 system