ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
今年も初ゴーヤ
2014年06月30日(月)
今年のゴーヤは成績優秀〜

グリーンカーテンにしないで、収穫目当てなのだけどー。
あまり背丈を延ばさずに、先を切るようにしていたら、
すんごい勢いで横枝も伸びるし、チビゴーヤもいっぱい〜

で、本日は初収穫



まだまだ大きくなりそうだけれど、株にあんまり負担をかけないように早めの収穫です。
白ゴーヤ2本と、ゴーヤちゃん1本。


何の料理にする〜?って聞いたら、ゴーヤチャンプルとリクエストされたので〜



今夜のメニューとなりました。
わが家流の味付けは、だし醤油。卵とじにしないで、温玉トッピングです。
美味しく出来ましたよ






こちらのお花は〜
パッションフルーツです。

ゴーヤの隣に置いてあったら、お互いにツルを延ばしてエライことになっとります
この花は、6/10頃に咲いてたんだけど、今日、見るとミカンくらいの大きさの実が成ってました〜
葉がボーボーで気付かんかったわ〜
果たして、食べられる実になるんでしょうか。
2014年6月30日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
ヒロ8歳!
2014年06月24日(火)
つい、忘れられがちなヒロ。 8歳になりました〜

いや、忘れてるワケやないんですけど・・・。
父の部屋で生活してて、リキ&トップとは生活圏が違うもので・・

誕生日ケーキも、トップと一週間違いっていう近さなので、今年も小さいのでお祝い〜



といっても、トップはまだお腹の調子がイマイチなので、
さらにリキと半分こして、翌日に〜 トップのは小さい目の半分こ〜
誰よりもケーキ好きのトップだから、、、おあずけって出来ないのよね


ヒロは、小さいながらも1個まるまるどうぞ〜



うっっ、、写真がイマイチ。
でも、これ以上離れると、マテのできないヒロなもんで。。
動画も撮ったけれど〜あまりにフツーの食しかただったんで、載せるのやめときます。。



ヒロも、しまじろうと同じく、癲癇やら関節不全やら、、、色々もってますが・・。
それなりに元気です

父の部屋で、独りで過ごしている時間が多いけれど、
マイペースで静かな環境が性にあってるのか、癲癇発作もあんまり起きてません。


まぁ、これからも、のーんびりマイペースに過ごしてってもらえればなぁ、と思ってます。




おまけのトップ。



お腹がなかなか元に戻りません
良くなったかなぁ〜と思うと、またユルユルになったり〜
ユルユル〜は血便だったりするので、お薬も2種類止められない。。
これ以上の検査は、精密検査になるので・・。
もうちょっと、もうちょっとと様子見が続いてます。

ま、元気と食欲はいっぱいありますので、心配しないでねーーー
2014年6月24日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 |
クッキーちゃん、サラちゃん、NANAちゃん、ルーシーちゃん、美々ちゃん
2014年06月23日(月)
昨年は、ラン、アイを始め、たくさんのお友達コギちゃんが虹の橋を渡りました。
ちょうど昔からのお友達は、みんなシニアになって、自然なこととはいえ、とっても淋しい年でした。

今年は、そんな年にはなってほしくはなかったのだけれど、、、

季節の変わり目は、病気と闘っていたり、加齢だったり、、、
人間だって体調を崩しやすい時ですから、、、


クッキーちゃんが15日に虹の橋を渡ったそうです。

クッキーちゃんには、会うチャンスがなかなか無くて、会えずじまいでしたが、
アイと同じ頃にDM発症して、車椅子になるのも大体同じ頃。
そういえば、車椅子は、クッキーちゃんが颯爽と走るのを見て、同じものにしたんだなぁ〜
アイが逝ってしまってからは、勝手にアイを重ねてクッキーちゃんの様子をブログで拝見していました。
辛そうな時は、頑張って〜って応援しながら・・・。

最近は、かなり辛そうで・・・。でもkyontさんの心のこもった介護で、まだまだ大丈夫って思ってたけれど・・。

ボール大好きなクッキーちゃん。
今頃は、虹の橋でサッカーチームを作ってるかな。
ランもサッカー得意だったから、、一緒に走ってるといいなぁ。
アイは、、、きっと見てるだけ〜のタイプやね(笑)




そして、、少しさかのぼりますが、、

8日に埼玉のサラちゃんが、虹の橋へ・・

サラちゃんもDMと闘っていました。
確か、アイより少し後の発症だったと記憶しています。
しゅう君はディル君とのつながりでお知り合いになれました。
会った事はないけれど、ブログを通して、いつも見守って応援してきました。

いつもと変わりなく、晩ゴハンを食べた後、急変したようです。
アイの最期と重なってしまいます。

サラちゃん、麻痺が進んで動けなくなってからも大切にお世話してもらって幸せそうでした。
今は、虹の橋で、元気な頃のようにやんちゃに戻ってるでしょうか。。
アイとも会えたかな。。




サラちゃんの前日の7日。
ご近所のコギちゃん、ルーシーちゃんが虹の橋へ・・

リキと同じ年のルーシーちゃん。
今年初め頃までは、同い年とは思えないほど元気に歩いていて、、
リキは、牛歩やのにって笑ってたのに・・。

春頃より、歩く姿が弱々しくなって、どうしたのだろう、、って思ってたら。
顎に腫瘍、そして腎臓が悪くなったそうで。
先月くらいからは、可哀相なくらい衰弱して痩せてたけれど、、、
新しいカートに乗せて散歩に連れてきてもらっていました。

若かりし頃は、わが家の女子コギさんと、ガウガウで挨拶もまともにできない位やったけれど・・
最近は、平和な爺さんコギ連れのわが家と仲良くできてたねー。
妹分のアロマちゃんが来てからは、賑やかに散歩してた。
最期は辛そうだったけれど、、今はゆっくり眠れてるかな。



そして先月になりますが、ショップのお客様のNANAちゃんも虹の橋へ。。

ブログを見ると、ご家族からとっても愛され大切にされていたNANAちゃん。
少し以前から腎臓が悪いようで、治療をしていたようなのですが、、
元気な様子から一転、回復の願いも届かず。。。

虹の橋を渡って一カ月。ブログも更新されず、心配していましたが、
新しく家族を迎えられ、ブログも再開されました。
NANAちゃんも、安心しているかな。


そして、18日に同じくショップのお客様で、お友達大地君のお友達、美々ちゃんが虹の橋へ。。

まだ11歳でした。
大地ママさんから、お話は聞いていたのですが、ブログを見ると、最期はかなり辛そうだった。。
今は、辛さから解放されて、ゆっくり眠れているよね・・・



ご冥福を心よりお祈りいたします。。。

2014年6月23日 | 記事へ | コメント(2) |
| 訃報 |
次へ
inserted by FC2 system