ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
良いお年を・・・
2014年12月31日(水)
大晦日ですねーー。

今年もあっとい間に過ぎていったような気がします。

楽しい事もたくさんあったけれど、
今年もまた大切なお友達コギさん達が虹の橋を渡りました。

改めて、みんなのご冥福をお祈りしつつ、、

来る年が良い年になりますように。。。。
楽しく毎日が過ごせますように。。。。








年越し蕎麦も美味しく頂きました〜

掃除もなんとかテキトーに済ませたし。年賀状も出したし。






あとは新しい年を迎えるだけ!
爺さん達は、すっかり夢の中です。


外は先ほどから嵐のような天気になってきました。
(私が三日も続けてブログをアップしたからかも〜(笑))




では、皆様、良いお年をお迎えください。


2014年12月31日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
今年最後の病院〜
2014年12月30日(火)
昨日、ブログをアップしてから、、、

暖かかったので、リキ爺と昼散歩へ
帰ってきて足をあらって、抱っこして家に入れる時に、
リキの脇の下がゴワゴワした変な感触〜

ひっくり返して見てみると、脇の下の皮膚が化膿してるみたいで、
毛や瘡蓋や膿みたいなのがベタベタこびりついたような感じ〜

一昨日、シャンプーした時には、ちょっと赤くはなってたけど、普通やったのに。。。

一応、ベタベタしたのをキレイに取ったけれど、皮膚はちょっとジクジクしてるし、、、
病院は30日までだけど、主治医は火曜が休みなので、今日が年内最終だし、

って事で、夕方に急きょ、病院へ〜

診てもらった結果は、化膿もしてて、マラセチアも出てて

本当なら、抗生物質を出してもらうところなんだけれど、
実は、この前の土曜にも下痢っぴだったリキ爺。
抗生物質でまたもや消化器系が調子悪くなるのが怖いので、
シャンプーで様子を見ることにしました。

とりあえず、注射だけ一本打ってもらってーーー
あとは、このシャンプー。



毎日患部をシャンプーしてしっかり乾かさないといけません。


今日も暖かかったので、昼散歩



そして帰ってから、患部をシャンプー〜

キレイに乾かしたらこんな感じ。



モサモサの毛なんで、どこか良く分からないけど〜

昨日より、乾いてて赤みも引いてる感じです。

このまま良くなりますように。


2014年12月30日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 / ケガ・病気 |
放置しすぎ〜・・でまとめ(笑)
2014年12月29日(月)
放置してる間に・・・もう年末

11〜12月は、本当に忙しかったです〜
11月の旅行の後は、ほぼ休みなしで、毎日ミシンに向かっておりましたよ。
その間に、リキがしょっちゅうお腹を壊して、病院に走ったり〜
なんやかんやと、バタバタしておりました。


11月の旅行は、いつもの八ヶ岳方面へ。
今年の紅葉はいつにも増して綺麗で〜

時間が経ちすぎなんで、写真を少しだけUP!












リキ爺さんが疲れるかな〜と心配したけれど、よく歩いて楽しそうでしたヨ。
今回も、清里、蓼科、尾白川渓谷など二泊三日めいっぱい楽しんできました。


その後は、ほんっとに仕事三昧で〜
いつもいく大泉緑地の紅葉も見に行けなかった・・・。
ま、リキ爺が下痢っぴ続きっていうのもあったし、今年は異常に寒かったりしたものあったけどねーー


ようやく年内お届け分を仕上げて〜
この年末、唯一といっていいお出かけは。USJ!
まっちょ家に便乗して行ってきましたよ〜








24日だったけど、思ったより空いてて、アトラクションもいっぱい乗った!
若くないんで(笑)EXパス買ったから、ハリポタも待ち時間なし〜
天使のくれた宝物も良かった〜
ツリーも感動的に綺麗だったし〜

で、楽しかった後は、年末の大忙し。
只今、頑張っております。

ちょーまとめの日記どした。
2014年12月29日 | 記事へ | コメント(4) |
| 日記 / お出かけ |
inserted by FC2 system