ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
りんりんのお見舞いに・・
2015年04月27日(月)
りんりんの具合があまりよくないと、ブログを見て心配してたところ。。

かあちゃんから、Tシャツの依頼があったので、即効で仕上げて、りんりんのお見舞いに行ってきました。

腎臓が良くないりんりん。。。
大丈夫かなーーと心配してたけれど、思ったよりは元気そうで・・
でも、数日前には、もっと悪かったようです

今日は、一緒にお見舞いに行ったリキに「アンタ誰っ」って喝を入れるくらいの元気はありましたよ。
少し安心したけど、腎臓は本当に怖いから・・・。

カメラ向けられるのは、あんまり好きじゃないようなので、少しだけ撮らせてもらったよ。


新しいお洋服の着心地はどうかなーー?気に入ってくれると嬉しいな



大好きな乳母ちゃまの、みゃさんが到着〜
ドアのところで待ちきれないりんりん。首が伸びてるよ〜(笑)



テーブルの下はりんりんの縄張りやもんね



私たちのオヤツをじぃぃぃーーって見つめてます(笑)




りんりんの具合が少しでも良くなりますように・・・。

2015年4月27日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
ランの日
2015年04月26日(日)
2年たちました。
早いような、そうでもないような。もう三回忌なんですね。

4月26日は、わが家の初代飼い犬の秋田犬、あやの姫の命日でもあります。

ふたりの事を思い出しながら、お花を供えてお祈りしました。


ランちゃんに因んで、蘭の花を。




翌日にみゃさんから頂いた、芍薬とバラ



春の花が満開の時に逝ったランちゃん、今でも満開のお花の中を走り回ってるかな〜

リキもトップも元気やからね。
かなり年寄りっぽくはなってきたけど(笑)
これからも、今まで通り、見守ってやってね。


2015年4月26日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
かっこいい〜!?
2015年04月20日(月)
今日も朝から雨ですね〜
4月に入ってから、雨ばっかりなような気がします
冬に使っていたワンコ用の毛布やらセーターやら。。。
洗濯したいものばっかりで。たまの晴れにはお洗濯ばっかりです〜


昨日までは、なんとか天気も良かったので。
久しぶりにお散歩を連チャンで楽しめたリキ爺。

そんなリキ爺に、お散歩時の新兵器登場



どう?かっくいい〜?
ワンコ用ゴーグルをポチしちゃいました。

少し前から、リキが散歩の時に太陽の光をすんごく眩しがって〜
多分、白内障が進んでるからなんでしょうねー

でも、嫌がるだろうなぁ〜と躊躇してたんですが。

届いて、早速、装着〜
サイズはピッタリ! めっちゃ似合ってるやん(飼い主親ばか)

家の中で装着してても、そう違和感ないようなんで。
散歩でも装着!





眩しくなくて快調そうです。
スタスタとよー歩きました
これからは、散歩の必需品になりそう〜


お散歩してると、、、
通りかかる通行人が、皆、「くすっ」と笑ってたよ〜
お散歩ワン友達には、「似合ってるねーー」と声をかけられたり(笑)

ゴーグルつけて、カートにちょこんと座ってる姿は、、、
多分、めっちゃ可笑しいですよね。







「ボクのんは?」 トップも似合ってるねー。

今年13歳になるトップも、角膜硬化症が進んできてて、すぐに目が充血してるしーー
白内障予防に、ゴーグル必要かもね。
色違いでポチしちゃおうかな〜
2015年4月20日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 |
次へ
inserted by FC2 system