ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
2015春の八ヶ岳 三日目
2015年05月16日(土)
今日は朝からシトシト雨

昨日まで暑すぎたもんね〜。
どしゃぶりでもないし、今日は買い物して帰るだけなんで、いいや。

小雨のうちに、ドッグランに放牧して、出すもだけは出してもらい(笑)
母と近くのパン屋さんへ。

7時半OPENだけれど、もうお客さんがちらほら。
小さいお店には、焼き立てパンが。どれも美味しそう〜
持って帰る用に、食パンと、帰り道中で食べる用のお惣菜パンなどを購入。
熱々を食べたいのをぐっとガマンです。すぐに朝食やし〜

その朝食。



朝からとってもボリューミー。お腹パンパン。


その後は、道の駅や原村のたてしな自由農園でお土産や野菜を購入し、お昼すぎには、大阪に向けて帰路につきました。


爺さんワンコ連れには、ほどほどの、のーんびり旅行。
また秋に来れるかな。




今回は、ほとんど食べ物の写真ばっかりやったーーー(笑)
2015年5月16日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
2015春の八ケ岳 二日目
2015年05月15日(金)
今日もいい天気〜 

さすがに朝の空気は気持良くて、リキはドッグランでウロウロ散策。
トップは、母と一緒に近くの散歩。
近くに、人気のパン屋さんがあって、犬好きのママさんが、トップを見つけて飛んで出てきたそう(笑)
明日、帰る前にパンを買いに行こうっと。
休日には、予約だけで売り切れてしまうらしいパン屋さんだそうです。


朝ゴハンも品数いっぱい〜!
お昼に差し支えるなぁ〜と言いながら、完食しちゃいました(笑)




本日、一番に向かうのはー

富士見高原の「天空カート」。
ゴルフ場によくある電動乗用カートで、山の頂上まで連れてってくれます。
お散歩もあまり長く歩けない爺さんワンコなので、自動で連れてってくれるのは、めちゃ便利〜




往きは、リキが運転手席
ハンドルに手をかけてドライバー気分ですよ。




トップは母と後部座席で。
最初は、ちょっと怖がってたみたいだけど、すぐに慣れて余裕〜




頂上には展望台や、ちょっとした芝生広場や散策路など。
リキのカートも積んで行ってたので、楽チンだしね。

展望台で写真を撮ってたら、カートが続々上がってきて〜
見ると、遠足の小学生達!
見る間に、頂上は賑やかになってしまったので、私達は下りることに。



帰りは、トップは運転手。グラサンつけてまんざらでもなさそう〜(笑)

片道約25分。なかなか楽しかったです。
秋には、紅葉が見事だそうなので、また来たいな

山から下りると、ちょうどお昼。
ランチは(今日こそ)美味しいお蕎麦にしましょう。

ちょっと車を走らせて、エコーライン沿いの 「傍」さんへ。
まだ新しいお店だけど、評判が良さそうだったので。



前菜と、ミニローストビーフ丼と、白と黒の盛り蕎麦。
少しずつだけど、どれも美味しくて、大正解〜

食後のデザートも惜しかったけれど、隣のジェラートさんにも絶対に行きたかったので、そちらに〜



セレーノさんです。秋に来た時に寄れなかったので、食べれて満足。
ここのテラスはワンコOKですヨ。
もちろん、リキもトップもジェラート舐めてゴキゲンさんでした。

この後は、小淵沢のアウトレットへ。
リキをカートに乗せて、トップは散歩しながら、ゆっくりショッピング。
ここは日陰も多いので、いいお散歩になります。

夕方になって、コテージに戻る途中で、ミヨシの園芸店へ寄り道。
春はいつも、ここに寄って、お花の苗を買います。
珍しい苗もいっぱいあって、楽しいんですよね〜



こんな素敵な寄せ植え、自分で作りたいなぁ〜といつも思ってしまいます。
寄せ植えは難しいんですよね

今年もいくつか苗を購入。
今朝、コテージのオーナーさんとお庭でお話していて、増えすぎたというアルストロメリアとシュウメイギクの苗を分けてもらう約束もしたので、ちょっと控えめに。


夕食までは、またリキとトップは熟睡
若い時なら、いつまでもドッグランで走ってたのにねぇ。歳とったもんだ。

本日の夕食は。





やはりお野菜をふんだんに使っていて、美味しかったです。

こちらのお宿は、ひと組だけで他のお客様もいないので、自然とオーナーさんとおしゃべり。
ガーデニングや、ワンコ服作りや、お料理の事などなど、、、
趣味があうので、おしゃべりも弾んで楽しかったです。




2015年5月15日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
2015春の八ヶ岳旅行
2015年05月14日(木)
今年も行って参りました〜。

毎回、今年はリキ大丈夫かなー、、、って心配するんですが、今回も、無事に行けましたよ。

早朝、大阪を出発し、途中、ちょっとアクシデントとかもあったりしたので
予定通りにお昼までに到着できなくて。。。

仕方なく、ランチは途中のSAで。



諏訪湖SAのお蕎麦屋さん。
テラスでワンコOKなんで、そこだけが良かったかな。
お味は、、、 かき揚げはデカすぎて。。。1/3も食べられなかった〜



でもね、ロケーションは最高。
諏訪湖ビューですよ〜 
この日は暑かったけど、テラスは日陰で風通しも良かったしね。


清里に到着したのは、13時過ぎ。
なんか、天気良すぎで、、、暑いぞ〜
高原とは思えない暑さ・・・

いつもの清泉寮のお散歩コースに行こうと思ったけれど、、、暑くってリキが歩くのを拒否〜〜〜〜
とても抱っこはムリやし、カートで行けるとこでもないし〜
で、あっけなく断念。

せっかく清泉寮まで来たので、ハァハァ暑そうなワンSにソフトクリームを進呈〜





ちょっと元気になったかな。
美味しいもんね〜

でも、清泉寮のデッキテラスが工事中だったので、日陰がなくてゆっくり休憩できなかったもんで。。。

ちょっと休憩できる所、、、で、まきば公園のデッキへ。






本当に暑くてーー
冷たいものばっかり食べてたなぁ。。。
ここも日陰が少なくて
チェックイン時間を待って、お宿へ向かいましたよ。

今回は、いつもの所じゃなくて、アルマガーデンコテージです。



一棟一組だけなので、ゆっくりできます。
お部屋も広くて、のーんびり寛げそう
専用のドッグランもあるので、2頭を放してあげたら、ふたりともゴキゲンさんで歩きまわってはりました。






朝が早かったので、部屋に落ち着くと、リキもトップも、おネムモード(笑)
歳だから仕方ないよね〜
夕食の時間まで、休んでもらいました。


お待ちかねの夕食はコテージの隣のカフェで。





どのお料理も手がこんでてお野菜がふんだんに使ってあって美味しかったです〜



それにしても、今日は暑かった。。。
毎年、この時期に来てますが、こんなに暑いのは初めてかも〜〜
コテージも窓を閉めると暑かったので、エアコンつけてしまった。。。
明日も天気良さそうなんで暑そうだーーー。




2015年5月14日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
次へ
inserted by FC2 system