ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
横浜・鎌倉旅行 三日目
2015年07月27日(月)
最終日、晴天です〜。今日は横浜観光の予定。



横浜市開港記念会館や、市庁舎を見てから山下公園へ〜



氷川丸を見学したかったけど、休館日で写真だけ。ちょっと残念。

そして元町へ。
急な斜面を上がって、外人墓地も見たよ。ちょっとだけやけど〜
すんごい暑かった。

元町では、それぞれショッピングを楽しんだよ。
もうすぐベンママ推薦のセールがあるらしいけど(笑)


で、やっぱり外せない中華街♪



昼食は、オーダーバイキングやもんねー



結構いっぱい食べたけど、元は取れたんかな〜?
美味しかった。
デザートが結構美味しかったような。
お腹いっぱい〜って言いながら、マーラーカオおかわりしたし(笑)



後は、またホテルに戻って、お土産も物色して〜
夕方の新幹線に乗って帰ってきました。


暑かったけど〜誰もダウンすることなく、よく頑張りました
お疲れ様でした。
2015年7月27日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
横浜・鎌倉旅行 二日目
2015年07月26日(日)
本日も晴天なり〜晴天すぎて高温注意情報まで出とるわ。

朝食は、ベン&みかんファミリーの一緒に赤煉瓦倉庫のbillsへ
もちろん、行列必至なのですが、ベン家次男さんファミリーが並んでてくれて、
私達は、ホテルにお迎えまでしてもらって〜すぐに入れました。
ありがとうございます〜

みかんも一緒


いい匂いにお鼻ひくひく〜


世界一とのふれこみの朝食です〜




めっちゃ美味しかったです。
パンケーキもふわふわなのや、しっかりした生地のやら、それぞれ美味。
たらふく食べて、ご馳走になってしまいました。
朝から幸せだわ〜〜〜


朝食の後は、ベンパパ&次男さんファミリー&みかんとはお別れ。
楽しいひと時でした〜


そして、私達はベンママ&うみこさんと一緒に、鎌倉へ
駅に向かう道中も暑い〜。


暑すぎて、、、あんまり画像撮ってません。
もっと撮ってたつもりやったんやけどなぁ〜?
こまめなレポ&画像は、まっちょのブログで楽しんでくださいね!


まずは鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ。
途中で、ベン家長男ファミリーと合流。
一緒に、鶴岡八幡宮にお参りしました。
お疲れのところ、ありがとうございました〜


小町通りのお蕎麦屋さんで、昼食。
(画像撮ったけど、、食べ物の画像ばっかりだったのでパス)


昼食後は、江ノ電に乗って、長谷寺と、ココは外せない鎌倉大仏の高徳院へ。





大仏さん、胎内にも入れたけど〜、暑かった〜

暑くて歩くのがタイヘンだったので、バスで鎌倉駅へ。
高徳院の前から乗れて、座れたしラッキー


小町通りの和スイーツでクールダウン。
私は今日もやっぱりかき氷でした(笑)


そしてまた横浜へ戻ってきたところで、うみこさんとお別れ。
お世話になりました。


夜景を見るためにランドマークタワーへ。





夕景から夜景が、とってもキレイでした。
けっこう長居したかな。

そして、ランドマークのドッグのプロジェクションマッピングを見て、
(内容はポケモンで、ちょっとお子ちゃまチックやったけど(笑))
シズラーで晩ゴハンを食べて〜
今夜は一緒にお泊りのベンママとホテルに戻って、二日目も終了〜





2015年7月26日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
横浜・鎌倉旅行 一日目
2015年07月25日(土)
今年の夏も行って来ました! 昨年と同じメンツで女子会旅 
行き先は、横浜&鎌倉です。

新大阪でよしみちゃんと待ち合わせて、京都でまっちょといろちゃんと合流〜!
今年は静かに(笑)新幹線で、横浜へ〜
大阪と横浜は晴天だったのに、なぜか富士山あたりだけ曇天で、、
今年も富士山は拝めなかった


新横浜で待っててくれたのは、うみこさん。
今年もお世話になります〜

横浜のホテルに荷物を預けて、向かうのは江ノ島!

なんと、うみこさん、江ノ島の下見までしてくださったようで、、(しかも土砂降りの日に)感謝です〜



夏休みの晴天ってことで、ビーチには海水浴の人でいっぱい〜
めっちゃ暑いし〜
階段昇りは暑くてしんどいので、エスカーで頂上まで楽々♪





展望台は海風が気持ちいい〜
画像では映らなかったけど、富士山も見えたよ。

お昼ごはんの予約時間に、とびっちょへ。



初の生しらす!美味でした〜
思った以上に量もあって、お腹ぱんぱん〜
食べ歩きの、せんべいとかも美味しそうだけど、食べられへんわ〜


食後は、船に乗って、稚児ケ淵へ。江ノ島岩屋を見学。
ロウソク持っての洞窟は、頭を打ちそうやった〜(笑)

そして、帰り道は、階段地獄〜
なんせ暑くって暑くって、滝汗です。。。

途中で、バテてクールダウン。


かき氷、サイコー



その後は、江ノ電でプラプラ。




もっとローカルでのんびりした電車かと思ってたら、時にはまるでラッシュのような満員で・・・
極楽駅まで、往復してきたら、そろそろ夕方。

江ノ島水族館へ行こうと思ったけれど、手前でキレイな夕日を眺めてると、時間的にやめておく事に・・

うみこさんは、ここで今日は、さよなら〜
また明日よろしくです。




そして私たちは横浜に戻って晩ご飯。
特にお店は決めてなかったので、みなとみらいで、イタリアン
写真撮ってなかった〜



観覧車に乗ろうと思ったけど、待ち時間を見て断念。
ま、乗るより見てる方が多分、キレイかな。

で、ホテルに戻って本日は終了〜


2015年7月25日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
次へ
inserted by FC2 system