ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ナイス 虹の橋へ
2015年08月31日(月)
今朝、突然の訃報。 ナイスが虹の橋に旅立ちました。

ここのところ、ちょっと体調が悪かったらしく・・
昨日、病院に行くと、「腎不全」と診断されたそうで、
毎日点滴に通うことになっていたらしいのですが、
急変して今朝、亡くなったそうです。

13歳2カ月の犬生でした。
ちょうど2カ月前に、兄弟のサンちゃんが旅立ったところで・・・。
ついこの間まで、みんな揃って元気だねーって言ってたのに・・。

悲しいです。。。


ナイス、ちょっと天然系で可愛かった。
13年間、ありがとう。



アイのこども達の中では、一番派手なハンサムボーイだった♪



兄宅に巣立った時。クリスと対照的な天真爛漫さ(笑)



わが家で集団生活してた時。ご近所のアヤちゃんも一緒に兄弟集合〜



一歳の頃。



クリス、トップと。トップとは何かとライバルやったね。



股関節が悪くなってからは、思う存分走れなくなったけれど、、
きっと、今はお空で、こんな風に駆けまわってるかな。。。



一番、ナイスらしいなぁ〜と思う一枚。
これからも、きっとこうして家族を見守ってくれるね。

お疲れ様、ナイス。 ありがとう。
ゆっくり休んでね。
2015年8月31日 | 記事へ | コメント(2) |
| 訃報 |
リキ爺元気です〜
2015年08月26日(水)
気付けば、8月も終盤ですね。今月初めてのブログ更新になります

爺コギ飼いなので〜夏場は冬眠ならぬ夏眠のわが家です。
真夏は動きません。昔は川遊びとかも行ったけどね〜ナツカシイ。

でも、それなりに元気ですよー



画像では分かりにくいけれど、膿皮症の瘡蓋だらけです
今年は春先から、ずーっと膿皮症が治らなくて。
炎症→瘡蓋 が次々と新しい場所に出てきます。

一度、しっかり治そうと抗生剤のお薬も出してもらったのですが。
服用し初めて2日ほどで、テキメンに食欲不振になりまして、、
すぐにお薬はやめて、こまめな薬用シャンプー生活です。

そのお陰か、眠れないほど痒がることもなく、なんとかなってるかなって感じです。

それ以外はいたって元気な16歳爺。快食快便快眠の日々です



シャンプー後、スッキリ、ふわふわ〜♪
背中に所々、黒っぽくなったところが瘡蓋の痕です。


そうそう、月一度のリハビリにも行ってるのですが、
8月の時に、「今までにないくくらい調子良い」と言われました

お散歩にも全く行ってないのに、筋肉もついてきてるみたいで。
何が良かったのかな〜と考えてみると、
リビング全体をクッションフロアに敷き変えたことかも。
散歩の代わりに、リビング中を歩きまわってるし。
7月の暑いさなかに大汗かきながら作業した甲斐があったかな。


涼しくなったら、また元気にお散歩に行くぞ〜

2015年8月26日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 |
inserted by FC2 system