ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ありがとうございます。
2016年05月10日(火)
リキが旅立って、早いもので初七日が過ぎてしまいました。

6日に空に旅立って、、今は、小さくなってランとアイの間に鎮座しています。
小さくっていっても、ランやアイより大きいんですけどね(笑)






たくさんの方から、お悔やみのお花や、コメント、メールを頂きました。
本当にありがとうございます。
全てにお返事できていない事をお許しください。



リキの存在がいかに大きかったか・・・。
まだまだリキのいなくなった隙間に慣れることができません・・。


リビングで、寝室で、、、
リキのいた場所に、つい目がいきます。

・・呼吸が苦しくなってないか、暑くないか、震えていないか、お水を欲しがってないか、オシッコやウンチをしたそうじゃないか、、、、
常にリキの様子を見ることがクセになってしまっていて。

夜に寝ていても、目が覚めると、リキの息遣いに耳を澄ましてしまいます。

車を運転していても、赤信号で止まると、後ろを振り返ってしまいます。
後部座席に寝ていたリキの様子を見ていたから・・。



皆さんから、よく大変でしたね、、と言って頂きますが
リキのお世話は、私にとっては、ごく自然なことで、生活の一部になっていて、タイヘンと思った事はありませんでした。

毎日の通院も、リキが苦しくない時は、一緒にドライブを楽しみ、話しかけながらの運転。
秋から冬、春、初夏へと季節の移ろいも一緒に感じる事ができました。大切な思い出です。



今は、ただただリキがいなくて淋しい気持ちでいっぱいです。
色々と書こうと思っても、涙が溢れてしまいます。
もう少し落ち着いてきたら、リキの最期の様子など、リキが生きた証に記しておきたいと思っています。


2016年5月10日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system