ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
リキ 旅立ち
2016年05月18日(水)
リキにたくさんのお花を頂きました。



こんなにもたくさんの人に応援してもらって幸せやね、リキ。

4日に亡くなり、葬儀は6日にしました。
もう少しだけリキに側にいて欲しくて・・。

夜には、リキを寝室に連れてっていつものように寝ました。
朝、起きると、いつものようにリキは寝ていて、、、
「リキ、そろそろ起きようよ〜」と話しかけずにはいられませんでした。。。

5日の朝に、寝室からリビングへリキを移動させた時、
口から、赤い液体がどっと出ました。
ちょうど見慣れた胸水のような感じの。
後に、主治医の先生にその事を話すと、多分、胸水だっただろうとのことでした。
やっぱり直接の死因は、胸水による呼吸困難だったのだと思います。


4日と5日は、たくさんのお友達がお別れに来てくれました。
中には、とても久しぶりの友達も・・。
みんなリキ達が繋いでくれた友達やもんね、
同じ年の中で、最後にいくリキだから、みんな待っててくれるね。


5日はとうとう旅立ちの日。
雨の予報だったので、葬儀を午前中に変更してもらいました。


お棺に納める前の最後の2ショット。




そして、お棺に納めました。



よく食べた焼ドーナツや、ジャーキーのお弁当、大好きだったボール、家族の写真、ランとアイにも持たせたお揃いのお洋服、、、、
そしていっぱいのお花で飾りました。


お寺への道は、病院への道と一緒なので、、、
時々、こみあげてくるものもありましたが、無事にお寺へ到着。

葬儀が始まりました。





葬儀には、まっちょと、ピラ&ジンジンが参列してくれました。ありがとう。



そして最後のお別れです。

この時になって初めてトップがリキの匂いを嗅ぎました。
それまで、どんなにリキに近付けても絶対に顔を近づけなかったトップ。
まるで、これが最後のお別れと分かっているみたいに・・・。
トップにとっても、かけがえのないリキおじちゃんだったもんね。



そしてリキはお空に・・




ちょうど空からは、ぽつりぽつりと涙のような雨が降り出しました・・。
1時間半ほどで、、、リキは小さな壺の中に。




大好きなランとアイに挟まれて、きっと甘えていることでしょう。





リキ、、、
ランの子としてわが家に生まれてきてくれてありがとう。
きょうだい達の中でも、一番弱虫でヘタレだったリキ。
ふわふわのコートが可愛くて、、、手放せなかった。
ランのお腹の中にいる時から数えると、17年余り。。。
幸せな時間をありがとう。

リキ、リキ、リキ、、、、ずっと忘れない。ずっと大好き。



















2016年5月18日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 / ケガ・病気 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system