ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
35日
2016年06月06日(月)
今日は、リキの35日です。
先週の6月4日は、ちょうどひと月の月命日でもあり、17歳になるはずだった日でした。

このひと月、妙に長かった気がします。。
毎日、リキと病院に通ってた間は、一日があっという間で、気付けば月が変わってた〜なんて感じで。すごく早かったんですよね。。



庭のすかし百合がキレイに咲いてきたので、供えました。
誕生日のケーキも食べたかったよなぁ。。
りったん、ケーキ好きやったもんなぁ。。。。







トップは、ドキソルビンの副作用も、ほぼ治まって元気になってきました。
投与後、3日ほどで食欲不振と嘔吐、その後の下痢、あわせて一週間ほどで症状も治まり、食欲もほぼ完全復活です。


ところが。

ここ数日、便失禁の症状がありまして

よく寝た後、起きぬけにブルブルってした時に、ポロッとチョコボール状のが転がってます。
本人は気付かないようで・・。

昨日は、朝から晩まで、5回ほどありました。
今日はまだ朝だけの1回ですが。

老齢ということが原因の時もあるようですが、神経系疾患が原因の時もあるようで・・。

次回の通院で診てもらおうと思っています。

チョコボールの画像も撮ったのですが・・
掲載はやめときます(笑) 

2016年6月6日 | 記事へ | コメント(3) |
| 日記 |
ランママさんお久しぶりです!

リキくん、お誕生日おめでとうございました!
ルビーは11月なので、まだまだ先ですが、またまたハンバーグ(特大)を作って、お祝いしようかなーって考えてます!
トップくん、食欲も復活したようで、なによりです!
チョコボール、思わず想像してしまいました 笑

今日も、トップくんが元気に過ごせますよう、ルビーと応援しています!!
2016年06月09日(木) 15:32 by ランママ
ひろろさま

こんにちは。
ルビーちゃんは、11月生まれなんですね。
わが家の初代のランも11月生まれでしたよ。
亡くなってもう3年以上ですけど、つい、歳を数えてしまいますね、、

トップのチョコボール、まだ続いてます〜
今朝も、一緒に寝ている私の枕もとに転がってましたーーー
とっても危ないチョコボールです。

今日は病院でした。
無事に今回も抗がん剤投与できました。
UW25も、もうあと少し。頑張りま〜す
ランママさんへ

ランちゃんも11月だったんですか!!
私自身も11月生まれで、ルビーは11月27日でした!

トップくん、すごい!
たくましく生きてますね!

ランママさんの思いが、トップくんにつながってる証拠です!!

トップくん、また元気な笑顔みせてね!!

なんだか、今日は、海老蔵さんの会見をみて、ルビーを思い出しちゃいました。
まおさん、手術ができるように、治療、頑張ってほしいですね!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system