ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
嬉しいけど・・
2008年08月14日(木)
抗がん注射をして二日。

今回も、まーったく副作用の気配なく、、、

アイさん、超元気です

今朝は、いつまでもお布団で転がってるので、「気分悪い??」と心配したけど、

「アイ〜、、おはよーー!!」って呼びかけると、

お尻ブリブリ振りながら、飛んできはりました。
きっと何か美味しいものをもらえると思ったんでしょう


さすがに散歩は短めにしてますが、ピッカピカをして、絶好調

もちろん、ゴハンも完食です。

前回に続いて、今回も全く副作用なしです。
そりゃ、サプリも飲ませてるけど・・・


副作用が酷いと、副作用起きるなーって思うけど、全く無いと、抗がん剤が効いてるのか不安になってしまうんですよねーーー
心配症なんでしょうか・・・。




朝からがっつり食べた朝ゴハン

いつもの鶏と野菜のおじやに、鶏団子とトマト、ブロッコリーのトッピングです。

消化力の落ちている(と思われる)日には、よく登場するお団子です。
今回のは、鶏レバーと鶏ミンチ、卵、葛粉で作りました。

鶏おじやの材料は、、
鶏丸軟骨、人参、さつまいも、キャベツ、えのき茸、
かぼちゃ、ごぼう、ゴーヤ、ピーマン、五穀米
2008年8月14日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) / わんこごはん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/222/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
通院日
2008年08月12日(火)
すっかり更新サボッてしまいました〜

新作発売後の注文殺到で、朝から晩まで縫い仕事の日々でして・・
ネタ切れでございます。
もちろんワンコ達はみんな元気ですよ〜
でもこの暑さじゃ、何処へも行けず、、、冷房の効いた部屋でお昼寝三昧の毎日です。


で、、、あっという間に3週間たって、今日はアイちゃんの通院日
午前中に病院に行ってきました。

触診、血液検査、超音波検査をしてもらい、今回も完全寛解維持です

血液検査で肝酵素の値だけが、やはり高め
 ALT(10-100基準値)が 245
この値はずーっと高めなのだ。前回久しぶりに200をきって、このまま下がれ〜!って思ってたのになぁ、、、、残念。
でもまぁ、高めでもこれ以上どんどん上がらないし、超音波でみる限り、肝臓もキレイで異常がないので、このまま要経過観察です。

今日で22回目の抗がん剤注射(オンコビン)を無事に投与できました。

いつも、担当の先生と色々とお話するのですが、、、
去年の秋、アイが発症した頃は、この病院でもリンパ腫を発症が多かったそう。
ワンニャンあわせて、20頭はいたらしい。
その中で、今でも存命してるのは、アイとニャンコ1頭の2頭だけだそうです。
20頭のうち、ワンコが15頭くらいいたらしいのだけど・・。

そんなみんなの分まで頑張らないとね、、アイちゃん。



帰りの車で熟睡のアイさん。お疲れ様。

前回、車のエアコンがきく所かいいかと、助手席に乗せたら、かえって直射日光が暑かったようなので、今回は後部座席に。
保冷剤入りの冷え冷えベッドのクッションが良かったのか、今日はそんなに暑がらずに乗っててくれました。


さて、副作用は出るかな?
前回のように何にも出ないといいんだけどなぁ〜
2008年8月12日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/221/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
前へ
inserted by FC2 system