ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
東京だ〜最終日
2014年07月23日(水)
とうとう最終日。
今日はディズニーシーに行きます〜

最終日は、朝食ビュッフェがついているので、ゆっくり朝食
今回の旅行でゆっくり朝食は初めて〜(笑)

荷物はホテルに預けて、さぁ、ディズニーシーへGo〜



ディズニーランドよりは、人も少なめ〜
入場にも、さほど並ばないで済んだよ。
エントランスで記念撮影
ちょっと、USJっぽい?(笑)



ミッキーもちょっとマリン調。



すぐにショーが始まった〜
ショーというか、、すんごいびしょ濡れやん。。
皆さん、濡れるのを楽しんではるし〜


今日は昨日よりさらに画像少なめ(笑)
楽しむのに忙しかった〜(笑)

ランチも撮ってなかったなぁ
というか、ショーの時間が迫ってて、急いで食べたんだっけ。
なのに、涼しい劇場でゆったり座ってショーを見てたら、睡魔が・・
遊び疲れですな〜(笑)





すんごい暑かったので、スイーツはこんなんが美味しかった〜



いっぱい楽しんで、夕方は早めにディズニーシーを出ました。

今夜の夜行バスで帰るんだけど、さすがに汗を洗い流したいし〜
で、シェラトンの大浴場に行って、さっぱり〜 気持ち良かった〜

またヒルトンに荷物を取りに行って、軽く夕ご飯。
ゆっくりしてから、ディズニーランドの駐車場から、それぞれ大阪行きと奈良行きの夜行バスに乗って、帰ってきました。

夜行バス、もっと寝れないかな〜と思ってたけれど、
一番後ろの窓際で、気も使わずに済んだので、リラックスできましたよ。
時々、目が覚めた時にスマホで位置確認なんかして〜
大阪行きは、京都にも寄ったりしたので、終点の天王寺には8時頃に到着。
さらに近鉄線に乗って〜帰宅しました。お疲れ様





そうそう、リキとトップの熱烈歓迎〜!!は・・

トップは、それなりに喜んでくれたけれど〜
リキは、きょとん〜としてた(笑)
どうも、私がいなかった事にも、帰ってきた事にも、あんまり理解してない?かな。
まぁ、分離不安で、ちょっとピーになってたトップより逞しいかも(笑)



2014年7月23日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
東京だ〜三日目
2014年07月22日(火)
今日と明日は東京ディズニーリゾートで遊びます〜

気合い入れて早起きして、バスで東京ディズニーランドへ〜
もうね、バスに乗り合わせた人もみんなディズニー仕様で・・ちょっとビックリ
まぁ、大阪なら、タイガースのユニホームにハッピでメガホンぶさらげて〜電車乗ってても普通〜なのと同じノリなんよね、きっと。


さぁ〜着きましたよ〜
朝から長蛇の列ですわ、やっぱり。でも、楽しいよねーー







ここからは、あんまり写真撮ってません〜
楽しむのに、忙しくって(笑)




でも、食べ物だけはしっかり撮ってた(笑)
こちらはランチ。クーポンで食べたけど、冷たくて美味!
この日は暑かったから〜。フリードリンクも助かったわ。






お昼のパレード
楽しいな〜




んで、晩ご飯。(この間のレポは無しかっ!って突っ込まないで





夜のパレード〜
スマホのカメラじゃ、コレが限界〜



お夜食を食べて〜(笑)





楽しみにしていたプロジェクション。ワンスアポンアタイム
めっちゃ良かったわ〜


一日中、遊びまくりました。
今夜は、ヒルトン東京ベイで宿泊です〜といっても、ホントに寝るだけやけど〜

2014年7月22日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
東京だ〜二日目
2014年07月21日(月)
二日目は〜

築地からスタートです。

テリー兄さんのお店は休みだったけれど〜
隣の卵焼き屋さんで、卵焼きゲット





焼き立て熱々ですよ〜。甘さ控えめのにしましたよ、関西人なので(笑)

さぁてお目当ての海鮮丼

たくさんお店があるので〜悩みながらなんとか入りましたヨ



私が注文したのは、まぐろ丼。大トロと赤みとすき身が乗っかってます。
ふわふわで、脂がしつこくなくて〜、、、チョー美味!でした。



みんなで注文したものです〜
美味しかったなぁ〜。またスグにでも行きたいなぁ。

築地でお腹を満たした後は、歩いて歌舞伎座へ。
歩いて行ける距離なんだ〜。(土地勘まったくありません、ついてくだけ〜(笑))



新しい歌舞伎座なんよねーー。すごくキレイでした。
地下にもお土産屋さんがいっぱいで。試食もしまくり(笑)

お次は浅草へ。
ここでベンママと待ち合わせ。

浅草寺です。



やっぱりここは観光客がいっぱい〜特に外国人が多かったなぁ。
頭が良くなりますよーに!とお香の煙もちゃんと浴びて、お参りしました。



浅草寺からもスカイツリー。

人混みと暑さで、ヘトヘト〜
で、ちょっとパーラーで一休み。



私は桃のパフェを食べたけど、、桃がほぼ1個使ってあって贅沢〜な美味しさでしたよ

なんか食べ物レポになってきたぞ(笑)

さぁてお次は〜

暑いので、、ちょっと涼しげな場所へってことで、水上バスへ。







風が心地よくって暑いながらも快適〜なクルージング。
で、下りてから向かった先は〜



東京タワー
スカイツリーを見た後だから、小さく感じるけれど〜
やっぱこれぞ東京!って感じやなぁ。

ここは上らずに〜下で写真とって一休みしただけ。

もう夕方になってきたので、晩ご飯です。
晩ご飯は、錦糸町まで戻って、つばめグリルで名物ハンバーグ♪

 

 


老舗のお味でしたよ〜大満足〜


さぁ、明日はまた早いので、今夜は早めに就寝。
みんなで近くの銭湯に行って〜
お休みなさい〜






そうそう、東京ではほとんど地下鉄で移動してたけどーー
ややこしすぎる!
なんでメトロと都営と別れてんねんって感じ。
せっかくチャージしたピタパもほとんど使えんかったし〜
ベンママとうみこさんの案内なしでは、こんなに動きまわれなかったです。。

そして・・
東京の地下鉄って深い!のかな。
階段で、足が筋肉痛ですわ。
普段、階段を上り下りする機会がほとんど無いからなぁ。


2014年7月21日 | 記事へ | コメント(0) |
次へ
inserted by FC2 system