ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
くまキチ
2008年01月31日(木)
毎日お寒うございます

本当に寒い日が続きすぎて、困ります。
年とともに、なんだか冷え性になったみたいで、縫い仕事も手が冷たくって捗りません。。。困ったもんだ


そして、我が家に、とうとう冬眠するヤツが現れました。
コイツも年とともに、動くのが面倒になってるんやろか


そんなクマ野郎はリキ。


これは、毎朝の掃除の時間のひとコマ。

リキだけは、掃除の時もフリーなので、テキトーに掃除機から逃げ回っているんだけど、最近は、このお気に入りの座椅子に座ったまま、動きません。


そのうち、掃除も終わってコタツを元通りにしたら、案の定、コタツ布団に埋もれるリキ。

どうやら、布団をかけてもらうのを待ってるような感もあります。
このまま布団でぬくぬく〜と午前中いっぱい埋もれてます。


おケツだけ出てるけどね・・・
2008年1月31日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/149/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
目からウロコ・・?
2008年01月30日(水)
いつも、わんこの手作りごはんの参考にさせてもらっている、須崎先生の新しい本が出ました。


数日前に届いてたんですけど、縫い仕事がめっちゃ忙しくって、毎日少しずつしか読めなかった〜

昨日、ひと通り読み終わったよ。

まずは、自己流でやっている食事療法、そんなに的外れでもなかった事に一安心です

ガン抑制に効果のあるものも、こんなに色々あるのねー、って再認識したり、いつも何気に食べさせてるのが効果的だったり、、、とっても役立つ一冊だと思いました。

一番、目からウロコ状態だったのは、「炭水化物」。
今まで、どんな資料をみても、ガンの栄養の元だから与えないように、、となっていた炭水化物。
この本では、それは間違いだと書いてあった。
ちょっと不安だけど、時々はご飯もあげようかな。積極的に与えるのは不安だけど。。。


アイさんは、今週は病院もないし、絶好調です。



今日も、台所に立つと、すかさずやって来て、「何かくれるんですか?」とオヤツの催促です。
まだまだメタボだから、余計なものは何もあげませんってば
2008年1月30日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) / わんこごはん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/148/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
今週のアイさん
2008年01月25日(金)
抗がん剤注射から3日目。
今回は、ほとんど副作用が無かったようです〜

昨日の夜と今日の朝のゴハンは、少し残してしまいましたが、今日の晩ゴハンは、完食しかもガツガツと食べてくれました
副作用があった時も、ゴハンをガツガツ食べるようになると、復活した証拠なんですよねぇ〜


今日はめっちゃくちゃ寒かったです
そのせいか、アイさん、「さぁ、お散歩行くぞ〜」とセーターを着せて準備をすると、「寒いから行きたくありません」ってコタツに潜り込んだ・・
まだちょっと気分が悪い??
って心配したけど、外に出ればご機嫌さんで歩いてはりましたわ〜



明日の朝はもっと寒いって
私がコタツに潜り込みそう〜
2008年1月25日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/147/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system