ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
犬生初!
2010年06月27日(日)
今朝は、朝からリキを除く3頭をシャンプー
朝の散歩に出かけて、そのままシャンプーに突入したので、
文字通り、「朝メシ前」の一仕事でした。

朝には雨もあがり、シャンプー途中からは、日差しも出てきて
蒸し暑いのなんのって
さすがに、ドライヤーは冷房除湿した部屋の中でかけました。

3頭分終わったら、9時。
朝から疲れた〜。でも気分は爽快


で、ひとりだけ洗われなかったリキ。

リキは午後から、犬生初のトリミングに行ってもらいました〜

お散歩ワン友の大地くんが、サマーカットをしてもらってたんだけど、
それが、とっても可愛かったから、、、
リキも同じ店でサマーカットしてもらうことにしたんです。

15時に預けて、どんな仕上がりになるか、ワクワク
18時半に電話があって、迎えに行ってきました。

ではサマーカット公開〜


まずは、全身

カット前は


アフター




そしてお尻

ビフォー


アフター




もう、めっちゃくちゃ可愛いです。
ぬいぐるみみたい。
手触りも最高
ずっと抱っこしてたいくらいです。

うふふ、、、しばらくは楽しめそうです。


2010年6月27日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 |
本日の
2010年06月26日(土)
本日のビストロくん料理です。



海鮮焼きそば

野菜たっぷりです。
レシピでは、豚肉使用でしたが、よりヘルシーにしたくてシーフードに。
味付けは、オイスターソースで。
ほんの少しの油でできました。
しかも、グリル皿に材料を並べて、スイッチオンするだけ〜
フライパンも何も使わなくていいから、楽ちんです


味はモチロン、
しかも、油っぽくない。
食べ終わったお皿にも、ほとんど油なんて残りませんでしたよ〜

毎日、ビストロに活躍してもらってます。
2010年6月26日 | 記事へ | コメント(0) |
| 料理 |
新兵器登場〜
2010年06月25日(金)
買っちゃいました
パナソニックのスチームオーブンレンジ「ビストロ(R3200)」

ヘルシークッキングをしたくて、欲しかったの

早速、今夜の晩御飯は、「揚げない鶏唐揚げ」にチャレンジ


下味をつけた鶏肉を、グリル皿に並べて、、焼き上げます。



表面のガラスがまるで鏡のようで、中は見にくい。。。

で、焼きあがり

レシピに載ってた鶏肉の分量より少なかったのに、
そのままの仕上がり加減にしたので、若干濃いめの焼きあがり。

でも、中はジューシーで、皮はバリバリで美味しい
唐揚げと、ローストチキンの中間のような感じでした。

衣とか、焼き時間とか色々と工夫もできそうだし。
何より、あっさりしてて、美味しいぞ。

だって、油で揚げてないのに、グリル皿にはこんなに脂が。

こりゃいいわ。

ちなみに、つけあわせのブロッコリーも、スチーム機能で蒸してみました。
少し固かったけど、ブロッコリーの味がしっかりしてて私好みでした



大活躍しそうなビストロくんです〜






2010年6月25日 | 記事へ | コメント(0) |
| 料理 |
次へ
inserted by FC2 system