ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
新作プレビュー
2007年06月30日(土)
ショップの7月新作プレビュー中です。もう見てもらえましたか〜

今月からSSサイズが登場しました
最近可愛いサイズのコギちゃんが増えてきたので、前々からSSサイズもいるかなーー、、って考えてはいたのです。
お客様からもご要望があがってきたので、今回から新登場です。
でも、しばらくは「受注生産品」のみとなります。

その「受注生産」も今月から増やしていこうと思っています。
サイズの偏りが多いのも、これで少しは解消できるでしょうか。
また少しくらいならサイズの融通もききますので、相談してくださいね!

受注生産品は、ご注文頂いてからお作りしますので、お届けまでに時間がかかります。
混み具合にもよりますが、1〜3週間の見込みです。
他にも、保護服・生理パンツ・エプロン&マントのご注文が集中すると、遅くなるかもしれません。
大体の状況はメールでお知らせするつもりですが、予めご了承お願いします。



それから今月の目玉!!フリフリタンクトップです。
もうめちゃくちゃ可愛いですよ〜
これも前々から、もっと可愛いのを、、、とお客様からリクエスト頂いてたのに、つい忙しさにかまけて作れてなかったんです。
やっと!!作れましたよ〜
今回のが好評なら、またフリフリ系は出して行こうと思っています。
実はもうデザインは頭の中にあります。考えるのも楽しい〜!


ではでは、明日のカートオープンまでお待ちくださいませ。



写真はリキです。毎日暑いのでクールボードで涼んでます。
ほとんどクールボードと一体化してるといってもいいかも
2007年6月30日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ショップ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/47/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
MRI検査
2007年06月28日(木)
ヒロのMRI検査に行ってきました。

もちろん私が付き添い&運転手
午前中に京都の叔母の家へ。

群発発作後、初めて会うヒロは、やっぱりちょっとどこか変。
いつもなら喜んでお尻をフリフリしてくれるのに、ちょっと遠慮気味?
発作は、25日からは止まっているけれど、薬でボーッとしているとは聞いていたんだけど。。。

それでも、しばらくすると私だと判ってきたのか、ジャンプ!ジャンプ!で喜んでくれた
薬で足元がふらついてるから、危ないぞーって言っても聞きやしない。。今日は絶食やし、おとなしくしときーってば。

検査の予約は2時なので、余裕をみて12時に出発。
渋滞にあわなければ、高速を使って1時間で着くはずやし。
でも余裕をみていて良かった。。。途中で叔母が「書類忘れたーー!」って
かかりつけの獣医さんから預かっているレントゲン写真や書類。
もちろん急いでUターンしましたとも。
で、30分ロスしたものの、無事に1時40分くらいにネオベッツVRセンターに到着。
車中のヒロは、大人しくスヤスヤ寝てました。


2時をだいぶ過ぎてから、診察室に呼ばれました。
ヒロよりひとつ前のMRI検査が延びていて、ちょっと時間が遅れているとのこと。。
まずは、問診&体重測定(14.1キロ)&体温測定。
その後、施術前の検査やなどをするとのことで、ヒロを預ける。
小一時間ほどで、もう一度呼ばれ、血液検査等に異常はなく、今から麻酔をかけてMRI検査に入ります、、との事。

また1時間くらい待つらしいので、叔母と一緒に一旦、センターの外へ出ました。
待合室でずーっと座って待っていると、冷房で体が冷えてくるんだもの。

一時間ほと時間を潰して、センターに戻りました。
4時半頃に、結果の説明。
MRI室のコンピューターの画像を使って、説明をうけました。
結果から言うと、脳には異常は認められない。
まだ若いということもあって、見た目の脳はキレイな左右対称で全くの正常。
MRI検査と同時に、脳髄液の採取も行われたので、こちらの結果は一週間先になるとのこと。
脳髄液で、見た目には判らない脳の炎症等が判るそうです。


これでヒロのてんかんは、ほぼ、突発性てんかんと断定されました。
これからは、獣医さんと連携して抗てんかん薬を使いながら発作をコントロールしていかなくてはなりません。



ちなみに、今、ヒロの足がふらついているのは何故?と聞いたところ、
群発発作を抑えるためと、薬の導入時期なので、薬の濃度を高くしているのでしょう、
これから少しずつ濃度を調整して行くはずです、とのこと。

薬の事も、獣医さんでは「鎮静剤」としか聞いていなかったのですが、実際にはフェノバルビタールでした。抗てんかん薬です。
かかりつけの獣医さんの説明不足が感じられました。
実際に病院に行っているのは、叔母ですが、叔母も同じように感じているようで、これからは、ちゃんと説明してもらうように言う、と言っていました。
てんかんは、ヒロの状態や発作の状態などを見ながら、うまくコントロールしていかなければなりません。
獣医さんとの連携は、何よりも大切な事ですもんね。


さてさて、帰りのヒロ君。
まだ麻酔でフラフラしているので、そうっとケージに入れて車に乗せたんですが・・・
ずーっとキャンキャン鳴き通し
あまりに興奮するとあかんやーん、、、と思いながら運転していると、さすがに疲れてきたのか、京都の家に着く頃に熟睡。
そぅーっとサークルに入れたけど、またお目目パッチリ

でも足元のフラツキもほとんど無いし、まずはお水からあげる。
お皿に少しの水をペチャペチャと美味しそう
しばらく様子を見て、吐いたりしないし気分も良さそうなので、いつもの半分のゴハンとお水をあげました。
そりゃもう美味しそう〜に完食です。
その後は、しばらくウロウロをした後、こってん!と横になっちゃいました。


携帯画像なので、ちょっとわかり辛いですが、後頭部にハゲができました。
脳髄液を採取する際のバリカン跡です。
どのくらいで毛が生え揃うかな〜



ちょっとお疲れモードのヒロ君。
頑張ったね、、、はやくお薬がコントロールできて落ち着くといいね。





2007年6月28日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 / ケガ・病気 / 癲癇(ヒロ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/46/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
誕生日おめでとう
2007年06月24日(日)
クリスベビーの3ワン、こもも・しまじろう・ヒロの1歳のお誕生日です
先日のファミリーオフ会で、みんな一緒にお祝いしたので、今回は特にプレゼントは贈らなかったけど、みんなどんな誕生日かな?

本当に色んなことのあった、クリスの出産&子育て。
未だに、思い出すと「あの日に時間を戻してもう一度やり直したい」と思わずにはいられません


そんな落ち込みがちな気分に、しまじろうからの楽しいメール





昨日、須磨海岸に海水浴に行ってきたらしいよ〜
毎週、水遊びに連れてってもらって幸せなヤツです










こももからもメール
相変わらずの、元気いっぱいで、雨降りの今日も、部屋中を駆け回っているそうな。
また今度、爪きりしにおいで。


あとひとりのヒロ。
ちょっと具合が良くありません

てんかんの事は前にも書きましたが、、、
とりあえず、サプリメントで様子を見ていました。
当初、一週間間隔の発作が、二週間間隔になり程度も軽くなったようで、このままどんどん間隔があいてくれれば・・・と願っていたんですが。

旅行から帰って5日目。前回の発作から二週間の6/6に発作。軽かったものの、その日のうちに二回あり、ちょっと嫌な感じがしてました。

その後、またしばらく発作も起こらず、二週間がたって、前より間隔があいた!ってちょっと喜んでいたら。

6/22に発作。しかも3回続けて起こし、夜にも発作。
群発発作です。明らかに悪くなっている。

翌日6/23の昼間にも発作。
もう様子見・・・なんて悠長な事も言ってられないので、叔母は病院に連絡して、とにかくMRIの検査を受ける事にしました。

ヒロが住んでいるのは、京都なので、京都動物医療センターでの検査になるのですが、病院から連絡してもらったところ、
センターの昼間の先生が体調不良とかで夜のみ対応可。しかも一番早くて6/30夜になる、、、おまけに夜は病院でお泊り。

神経質でアカンタレなヒロ。虚勢手術の時のヘコミようからも、病院でのお泊りなんて、かなりのストレスになるのは目に見えてる。

叔母からそう連絡をもらったので、私から大阪のネオベッツVRセンターにしては、、と提案し、病院で連絡を取ってもらいました。
土曜の夜だったにもかかわらず、すぐに手配してくださった京都のかかりつけの先生には感謝です。
そして、6/28に大阪でMRI検査する事になりました。

そしてヒロの発作。
6/23の夜にも4時間おきに3回の発作がありました。
6/24の昼にも発作。

6/24からは、鎮静剤の注射と投薬が始まりました。
MRIの検査が決まっているので、てんかんと診断されるまでは、鎮静剤で抑えるようです。

どうかそれまで、落ち着いてくれればいいんですが。。。
大阪−京都と離れているだけに、はがゆい思いです。
ヒロ、とんだ誕生日になっちゃった。。。。頑張れ




2007年6月24日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / ケガ・病気 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/45/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system