ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
胃腸炎
2007年06月08日(金)
6/4のお誕生日の夜、リキが吐いた(泣)

夜中の12時頃に、晩ごはんを吐いた。
この時は、片付けるヒマもなく、また食べてしまったので、「まぁ、いいや〜」とそのまま様子を見ることに。

そしたら、1時間後に、また吐いた。。。
さすがに、食べようとするのを止めさせて片付ける。

その後は、1時間おきくらいに胃液を吐く吐く。。。
おかげで、全く眠れず。

朝になって、部屋から出すと、裏口まで行って、軟便。
リキが家の中でウ○チするなんて、ここ何年もなかったのに。。。よっぽどガマンしてたんやね。。。
すぐに外に連れ出すと、下痢P(泣)

もちろん、水抜きメシ抜きで、朝一番で病院行きです。

待合室でも、お腹がキュルキュルキュル〜!!ってなってた。
先生も、すごい音やなぁ〜!ってビックリするくらい(ーー;)

診断は、胃腸炎。
点滴と注射をしてもらい、その日は絶食。
次の日から、消化の良い処方食を食べてます。
おかげ様で、もうすっかり回復です。

原因は・・・
まさか手作りケーキ???
他の3頭は、何ともないしなぁ〜。旅行の疲れと思っておこう。


で、今日。
朝の散歩で、ランが白いウ○チをした!
よくよく見てみると、ウ○チの表面が白っぽい粘膜で覆われている。
これは腸の粘膜で、腸の調子が良くない証拠。
母が言うには、リキもお腹を壊した日の朝に、こんなウ○チをしてたらしい・・・・(汗)
まさか、ランまでならんよなー。
念のため、今日はランに、リキの処方食食べてもらいました。
どうか何事もありませんよーに!




画像は6/4の。
疑惑のケーキを食べる4ワンズ。
ちなみに、ケーキの残り半分は冷凍庫で眠っています。
食べさせるべきか廃棄するべきか・・・・・(悩)
2007年6月8日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ケガ・病気 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/37/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system