ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
セルフで・・
2009年12月22日(火)
今年も残すところもう少し。

家の大掃除もボチボチやってるけれど、
やっぱり外せないのは、のシャンプーです。
くちゃいまま年を越すのは避けたいもんだし。

しかし、問題が。。我が家の洗い場は屋外。
今年は寒い〜 
先週からの寒波は緩みだしてるとはいうものの今朝なんて初霜&初氷。

かといって、今から4頭ものコギを受けてくれるトリマーさんもないやろし。

ということで、、
初めてセルフシャンプーを利用してみました

いちおう、大所帯で時間もかかりそうなので、予め14時に予約。

シャンプーが済んでから、また散歩に行くのも面倒なので、、
昼前から4コギさんを車に積み込んで、まずはランチ。
そして大泉緑地を散歩。
昼過ぎにもかかわらず、全員放出〜
何故か、大泉に来ると何時でも出るのだ

で、自宅近くのコー○ンのペット館へ
ここに「セルフウォッシュ」があるのだ。

予約時間前の13時45分にスタート。

最初の30分が500円で、その後は15分きざみで追加料金250円というシステム。
業務用の洗い場のシンクとドライヤー、もちろん冷暖房完備。
シャンプーとタオルは持参です。


こーんな感じで洗って、、


このドライヤーで乾かします。
やっぱりプロのドライヤーはいいです。
両手が使えるし、ハイパワーで早く乾くし〜

母と二人がかりで、順番に4コギ洗って乾かして、、、
部屋は鍵をかけれて、ガラス戸にカーテンを引いてるんですが、
下の方はカーテンが無く、早く終わったランなんかは、
そこから外のお客さんに愛想ふりまいてはりましたわ〜

暖房は入れずに除湿だけだったけど、暑くって汗いっぱいかきました。
でもまぁ、極寒の外よりはマシですよね。

結局2時間で終了〜 2000円で済みました。
あれだけ、お湯を使ってドライヤーも使って、2000円なら安い
だって、家でならスゴイ抜け毛と格闘もしなくちゃならないし。
ここなら、最後に簡単にお掃除するだけでOK

寒い季節はオススメです。







2009年12月22日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/351/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
冬の夜は。
2009年12月03日(木)
とうとう師走ですねーーー
今年は暖冬といえど、朝晩はやはり冷えます。

ウチのコギさん達、温室育ちなので・・・(笑)
寝る時は、こんな感じでぬくぬくです。



それぞれベッドに潜り込み、寝たら毛布をかけてあげます。
我ながら過保護やなーーと思いますけど、
みんなシニア世代ですから

皆さんの寝顔はこんなです。


ラン


アイ


リキ


トップ


みんな気持ち良さそうでしょ♪




2009年12月3日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/350/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system