ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
梅雨の晴れ間に・・
2011年05月31日(火)
貴重な梅雨の晴れ間
でもって暑くもなく寒くもなく、ワン連れには最高の適度な曇り空

縫い仕事が忙しいけど、こんな日は大泉に出動するしかないでしょ〜

途中で、お昼ゴハンを食べて、大泉緑地に着いたら、、
すっかり青空ピーカン天気
ちょっと暑いかも〜
それでも、すっかりテンション上がった4コギさん、元気に歩きましたよ〜

毎回、記録用に撮るアイの画像。





どうもアイさん、草の上よりアスファルトの方が歩きやすいみたい。
草地でも、もっと短く刈ってあるといいんだけど、今日は結構伸びてたからなぁ〜

なるべく日陰の道を選んで公園を一周

桜広場は、一面のクローバー畑になってたよ。
でも、所々、長雨の影響でぬかるんでで、遊びなかった

記念撮影だけね〜



アイさんは、この位の草丈でも歩きにくいみたいで、、

呼んでも、オヤツで釣っても、全く動きません
ニコニコ顔で、「歩けましぇん〜抱っこお願いしましゅ

お散歩後半になってくると、さすがに疲れてきたみたいで、アイさんはカートに。。。
そしたら、ランも「ワタシも乗せて〜」とアピールしてきたので、仕方なくアイさんと相乗り。



ランちゃん、足腰弱るで〜〜
結局、10分位ゴキゲンさんで乗ってはりました〜


今月も大泉に来れたね〜
でも日向は暑かった〜 梅雨が明けたらもう夏やもんね、、
次来れるのは、秋かも。

2011年5月31日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ / 日記 |
ワンドッグ
2011年05月26日(木)
アイとリキは、来月には12歳になります〜
もう立派はシニア犬
今年に入ってから、兄弟犬のゲンとリュウが逝ってしまいました
12歳って、そんな歳なんですよね、、、

なので、健康チェックはとっても大切です
アイは毎月通院して血液検査とエコー等々はしてるので、
リキだけ、ワンドッグを受けさせました

朝ゴハン抜きで病院へ
問診票と簡単なチェックをしてから、お預けです。

夕方6時にお迎え&検査結果を聞きます。

結果から言うと、問題はありませんでした

白内障や、骨の老化などなど、、、加齢に伴うものはありますが、
全体的に見ると、歳の割に優秀だそうです

元気なじじいって事ですね
この調子で元気な老後を過ごそうね。

しかし、ランはまだ白内障にもなってないぞ。
リキ以上に元気なばーさんだ。


夕方のお迎えに行った時に、まっちょとピラちゃんに会ったよ〜
なんと、ピーちゃん腸炎なんだって。
血便に嘔吐で点滴うけたらしい
今の時期は、除草剤とかで腸炎になるコが多いらしいよ。。。
みんな気を付けてね。




お達者倶楽部の面々
2011年5月26日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 / ケガ・病気 |
新作
2011年05月21日(土)
久々のショップ情報です〜

なんとか新作のサンプル縫い等々が終わりました
今日は、HPアップ用の写真撮りなどをして、、、
これからHP更新作業に入ります。
(仕事用のパソがちょっと古くて調子悪いので、、、すんなりいくといいんですけど

今回のモデルさんは、トップに頑張ってもらいました
これまでは、アイとトップのふたりでやってもらってたんですが、
アイさんは、やはりじっと立ってるのがしんどいみたいです

でもやはりスカート付きの可愛い服は、トップでは
そこで、ランばーちゃんにも頑張ってもらいましたよー

ちょっとだけご紹介







トップの一流モデルぶりに比べて、一番下のランさんは、お笑い芸人さんみたいです〜(笑)

ではでは、新作アップまで、あと少しお待ち願います
2011年5月21日 | 記事へ | コメント(0) |
| ショップ |
次へ
inserted by FC2 system