ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ファミリー公園
2008年11月27日(木)
毎年恒例、まっちょの農場にパンジー&ビオラの苗をもらいに行って来ました

今年もめっちゃ色とりどりのパンジー&ビオラにうっとり

こんなにキレイなのは、巷ではあまりお目にかかれないのよねぇ。。
・・ということで、たっくさんの苗を頂いちゃいました。
まっちょ、いつもありがとう〜
お花の画像はキレイに植えてから載せますね

今日は、夕方からの予報だったので・・
ついでに4コギさんも連れてって、ファミリー公園で遊んで散歩も済ませちゃった。

ごっつ久しぶりのファミリー公園。
平日なので、もちろん貸切
さぁ!思いっきり走ってくだされ〜
久しぶりにサッカーボールで遊んだよ。
リキとトップはサッカーボールに夢中になっちゃった。
動画でどうぞ〜



いつものテニスボールだと、ボールを持ってきてくれるのに・・

サッカーボールだと、どこまでも突き進んで行く〜

広場は貸切だけど、隅にホームレスのおっちゃんがおったし、野良犬もおったし・・その方向に行くのはマズイのよ

おかげで、この広い広場の端から端までボールを追いかけるリキとトップを追いかけるハメに・・

さすがに足がパンパンだぁ〜


4コギさんも、満足してくれたらしく、家に帰ったら爆睡でした。

2008年11月27日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / お出かけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/259/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
11月21日通院記録とヒロの状況
2008年11月23日(日)
一昨日の金曜日は、2週間ぶりのアイの通院日でした

抗がん注射を止めてからの初めての診察です。
ちょっとドキドキ・・・
先生が触診してる間は、いつまでたっても緊張してしまいます
真剣な表情で触診してる先生が、ニッコリ笑って「大丈夫ですね!」って
言ってくれると、やっとホッとします

今日は安定している血液検査はパスして、超音波検査のみでした。
こちらも、問題ナシ

というとっても嬉しい結果で、内服のステロイドもさらに量が減りました!

次回は3週間後。問題がなければ、年内は次回で最終通院です。



と、アイはバンバンザイなのですが。
京都に帰ったヒロはちょっと困った状況になってしまいました

先週の金曜日に京都に帰ってから、しばらくは、とーっても元気でした。
我が家で預かりをする前は、元気が無くて、散歩でも歩かないのが叔母の悩みだったので、、
ウチに来て、一週間たった頃から元気になってきてよく歩くようになって、、、
それは京都に帰ってからも、続いてよく歩いてたので、叔母も喜んでくれて、
2週間だけでも預かった甲斐があったなぁ〜なんて言ってたんです。

とはいえ、こちらの病院で診てもらった時に、あまりに元気の無さに、
「一度、フェノバール(抗てんかん薬)を減らしてみれば?」と助言されていたので、
京都に帰って、主治医と叔母が話し合い、フェノバールを4/1減らすことになりました。

それがこの前の火曜日。
フェノバールを減らして三日目の金曜日。
2ヶ月弱起きてなかった、てんかん発作が起こりました。
ちょうどアイの病院で、診察室に入ってた時に、携帯に叔母からのTELがあり、
先生にも状況を伝えたら、
「薬を減らしたタイミングで起きてしまったけれど、そのままの薬の量でいってても起きたかもしれない発作。次回の発作の間隔をみる事が必要」との事。

ですが、、、残念なことに、それから約6時間おきに発作が続いているようです。
金曜日、土曜日、日曜日を発作が計5回起きたので、減らした分の薬をもう一度処方してもらい、今朝から飲ませたそうです。
今のところ、その後の発作は止まっているようですが・・。

ヒロには、フェノバールの量は減らせないという事なんでしょうか。
発作が起こると、その後の徘徊などもあって、ヒロはとっても疲れるようです。
フェノバールの副作用も困るけれど、やっぱり発作を起こさない事の方が大切なので、、、

今の気がかりは、少し元気になってたヒロの状態に戻ってくれるかな、、って事です。
2008年11月23日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) / 癲癇(ヒロ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/258/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
やっとこさ☆
2008年11月20日(木)
顔の腫れも、やっと引いて元通りになりました
元通りでも丸い顔やけどねぇ〜
飲み続けた痛み止めのせいで、傷めた胃も元通り


なので、そろそろ始動しなくちゃ。
ショップの方も、冬の季節恒例のフリースを準備中です。
数日前から急に寒くなったので、待ちかねてる方も多いのでは??
今、生地を探して手配してるところですので、多分、12月初めにはUPできる見込みです。

それとは別に、カートは近々オープンしますね。
定番Tシャツの新柄ありますよ〜お楽しみに


明日は、アイの通院日です。
抗がん剤注射が無くなったので、用心して2週間おきの通院になってます。
アイは元気そのものなんですけどね〜
食欲も旺盛やし、この寒さにもお散歩も元気に歩いてはります。
昨日、出したコタツに潜り込んでコタツ犬になっとりますが。
2008年11月20日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / ショップ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/257/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ
inserted by FC2 system