ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ヒロ
2008年11月06日(木)
旅行から帰る時、ヒロも一緒に我が家にやってきました。

てんかん持ちのヒロ。
叔母から「歩かなくて困る」と話は聞いてたものの、
こんなに歩かないとは思ってなかった。。。
歩かない、、っていうか、足腰がふにゃふにゃ
今年の春頃に京都に行った時には、ここまでじゃなかったのに・・・。

とにかく筋肉がないの〜?っていう位にフラフラしててシャキッとしません。
ウチの4コギの後を追いかけても、すぐにコケてしまう
おまけに表情も豊かじゃなくって、いつも眠たそう〜な感じ。
っていうかいつも寝てるし

それでも、4コギさんと一緒の散歩だと、後を追いかけるように、歩いてはくれる。
叔母も、少しお疲れのようなので、少しの間、預かることになったのです。



我が家に来てからのヒロは、環境が変わってストレスになるかと思いきや・・・
全く普通。心配していたてんかんの発作も起こしてません。
そういうキメ細やかな神経が無いって感じでしょうか・・。

逆に4コギさんの方がストレスに感じてるみたいです。
ベッドで寝てたら、ヒロがやってきてドカッと入りこんできて追い出されたり、
近くに来るなって鼻にシワ寄せ手て怒っても、全く知らん顔、、、
夜中に歩き回ったり、、、
クレート訓練できてないので、ケージに入れると、ギャンギャン鳴くし、、、

ちょっと困った状況です。
一番困るのは、神経質なアイさんがストレス溜まってきてそうなこと。
昨日から、軟便です。。おまけに夜中に何回も起こしたりして。
せっかく寛解してるので、再発なんかにならなきゃいいけど・・・


とにかく。
この足腰のフラフラが何なのか。
抗てんかん薬のせいなのか、それ以外にも原因があるのか、、、
それが判らないと何ともできないし。このまま京都に帰す訳にもいかない。

明日はアイの通院日なので、ヒロも一緒に連れてって診てもらおうと思います。


放っておくとこんな感じで一日中寝てます
2008年11月6日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/250/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system