ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
はぁ〜
2008年11月14日(金)
ヒロを早く帰す事になった理由のひとつ、、私の体調不良。。。

先週末あたりから、口内炎のような歯にヘンな感じがあって、、
「歯医者さんに行かねば〜」 くらいに考えてた。

それが、週明けの月曜日くらいに、鈍い痛みがあるようになったので、頑張って仕事を片付け、
火曜日の朝イチで予約をとって歯医者へ。。

結果は、虫歯ではなく、歯茎にばい菌が入って炎症を起こしてるとの事。
消毒、レーザー治療などをしてもらって、三日分の腫れ・炎症止めの内服薬が出ました。

その時点では、そんなに痛くもなかったし、三日もすれば治るやろう、、虫歯じゃなくて良かった〜なんて思ってたんですが。


治療から帰ってから、、、、
だんだん歯(歯茎)が痛くなってきた、、、
翌日には、左の頬が腫れてきたし、、、

これは、ちょっとマズイかも と翌日にまた病院へ。
また、消毒&レーザー治療をしてもらい、「日にち薬ですからねーー」などと言われ、
痛み止めも処方されました。

その後は、どんどん腫れがヒドくなって、、、
もう顔の左側だけが「お多福」状態です
痛みもひどくて、痛み止めの使用限度の6時間おきに、薬を飲む状況。


三日間の内服薬を飲み終わっても、全く治らないので、今日も病院へ。
さすがに、「腫れてますねーー」と言われ、強いお薬が処方されました。



どうやら、旅行前からの仕事、旅行、ヒロの預かり、、、と疲れがたまっていたようです。
一旦、この症状になると、これからも疲れると腫れやすくなるんだって
困ったもんだ。。。。。

とにかく早く治すためにも、、、ちょっと休養します。
2008年11月14日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/256/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
ヒロ帰りました
今日、ヒロを京都まで送っていきました。

最初は、もうちょっと長く預かるつもりでいたんですが、、
ちょうど2週間の預かりになりました。

水曜日の日記にも書いたように、ヒロが急に元気になってきたんです。
(それでも足はふらついてますが)
それまでは寝てる時間の方が多かったのに、今では、4コギさんの後を追いかけて
家中をウロウロ

そうなると、また別の問題が
やっぱり1頭で育ったせいなのか、、、社会性が薄いヒロくん、、
4コギさんの後を追いかけ、4コギさんが「うるさい!来るな!」って鼻に皺寄せて唸っても、引かず、、、
時おり、こちらがヒヤリとする位に、4コギさんが怒るケースが起き始めたんです。
4コギさんは、もう一緒に遊ぼうって年でもないしなぁ〜
ヒロにケガをさせるのも怖いし、逆に、4コギ(特にアイ)にストレスがかかるのも避けたいし。

それと、私の体調不良が重なり、もうヒロを帰すことになりました。

京都に着いたヒロは、やっぱりちょっと嬉しそう〜
早速、おもちゃを咥えて走り回ったり、ガムをカミカミしたり。

また来月にでも行くから、いい子にしてるんやで〜


家に帰ると、4コギさんが嬉しそうにお出迎え。
夜には、みんなぐーっすり眠ってはりました。
やっぱりヒロがいてる間は落ち着かんかったかな。
2008年11月14日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/255/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system