ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
丹後旅行そのA
2007年06月01日(金)
二日目〜!
今日も曇天。でも予報では雨の心配もなくだんだん晴れてくるとか♪

朝の散歩は宿のドッグランで。
貸切だから、朝からでも気兼ねなく賑やかに爆走だ〜


ヒロも夕べは初めてのお泊りで、あまり眠れなかったみたいだけど、朝から元気にみんなを追いかけてます。


こっちは元気なリキ&アイ。
ボールを追いかけ飛んでます〜っ

朝からこんだけ走れば満足やね〜♪
朝食(写真なし)を食べてから宿を出発しました。


今回の宿の感想は、、、△
いいところは、夕食が豪華なところ。
イマイチなところは、サービスが行き届いてないところかな〜
ワンコが無料のプランだから文句言わないけど、これで3000円取られたら、ちょっと納得いかないかも。


さて、今日のプランは丹後半島をドライブして天橋立へ行って、京都のドッグカフェに寄って帰ろう。


まずは、昨日、強風であまり遊べなかった琴引浜へリベンジだ!







今日もやっぱりちょっと波が高い。
でも昨日よりは風もマシだったので、ひとしきり遊びました。
残念ながら鳴き砂は体験できず。まだシーズン前で掃除も行き届いてなかったからかな???
それでも、細かい砂のキレイな砂浜でした♪


琴引浜を堪能してから、丹後半島一周ドライブへ。

しかし、これは失敗でした〜

何となく海を眺めながらの快適ドライブ〜♪なんて思い込んでたのに・・・・
ほとんど山道!しかも工事が多いし道は狭くて、くねくねで、アップダウンも激しい。
2時間近くもそんな道を運転して、どっと疲れてしまいました〜(+_+)

楽しかったのは、伊根の船屋を間近で見れたことかな。めっちゃ狭い路地みたいな道やったけどね。

そんなこんなで、やっとこさ天橋立に到着。
駐車場に停めて、ラン達もお待ちかねのお散歩タイムです。


さぁ、ここから天橋立に入りますよ〜
さすがに観光客も多くて、愛想ふりふり歩く5コギさんは人気でした。
天橋立は、木陰もあるし浜辺に出たり、なかなか楽しいお散歩コース。
それでも、思ったより時間がたってたので途中で引き返し、橋立茶屋でちょっと休憩。


ここで食べたのは「知恵饅頭」
柔らかくて、もちもちしたお餅に甘辛い味噌ダレをからめてあります。割と美味しかったです。
お店の人も親切で、外に繋いでた5コギさんを、中に繋いでもいいですよ〜、なんて言ってくれました。


5コギさんも、お水を飲んでちょっと休憩。



もちろん記念写真も撮りました☆
撮ってると、周りは観光客でいっぱい!みんな携帯カメラで撮ってくれてました(笑)

ここで丹後半島とはお別れ。
一路、京都を目指します。

天橋立ICから高速にのり、福知山ICで降りて、途中にあるドッグカフェあうるさんへ。

結構、山の中にあって、ネットでしっかりと調べておいたのに、迷ってしまいました(^_^.)
でも、あうるさんはすんごく素敵なカフェでしたよ〜
評判のお料理も、◎!
ちょうど夕方に着いたので、少し早めの夕食となりました。(写真撮るの忘れた)


ドッグランも広々〜
でも、あまりうるさくワンワン鳴くのはNGだそうなので、ラン達はもちろんNG。
ランで遊ぶのはちょっとだけにして、後はデッキでまったりと過ごしました。
オーナーさんご夫妻もとっても気さくな感じで、ラン達はいっぱいナデナデしてもらって、大満足でしたよ(笑)


今回は、ヒロにとっては、何から何まで初体験!
初旅行に、初長距離ドライブ、初海、初ドッグカフェ、、、、
楽しかったかな〜?

こちらの4コギさんは、もちろん大いに楽しんではりましたよ♪
 

 



あうるさんからは、周山街道(またまた山道)を通って京都市街へ。
叔母とヒロを送り届けてから、家に帰り着いたら8時でした。
お疲れ様でした。また行こね!
2007年6月1日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お出かけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/35/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system