ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
くちゃい(>_<)
2010年06月17日(木)
梅雨入りして雨が数日続くと、、、、
カーペットが臭う〜〜


我が家は、4コギさんの足腰のために、ほとんどすべてカーペット敷き。
一時は、フローリングに滑らないワックスなんかも塗ったりしたけど、
やっぱりカーペットの方が滑らないし。。。
ましてや、最近、アイさんの椎間板ヘルニア予備軍が判明したばかりやしーーーー


で、昨日の朝起きて、リビングに来たとたん、くちゃい
雨が続いて、湿気が高くなると、途端に臭うんですよね。。

ま、前回、洗濯してから随分とたってるしなぁ。
臭うのは分かってたんやけど、、、
分かってたなら、梅雨入り前に洗えって
計画性の無さに呆れます。。。。

天気予報をみると、昨日と今日はマークで、その後はず〜っと
この臭いのまま、過ごすのはちょっと耐えられないかも。

意を決して、昨日と今日は、カーペットの洗濯に没頭しましたよ。
タイルカーペットなので、洗剤液に浸けて手洗いして脱水してから干す!



明日からなので、タイムリミットは今日まで。
なんとか、全部洗って乾きました
でも、めっちゃ疲れました〜〜〜
昨日は、それだけで体重が1kg減ってたのは嬉しかったけど


カーペットの写真を撮ったついでに庭の野菜たちを


ミニトマト
ちっちゃい実がついてきました


白ゴーヤ
一番果は、あんまり大きくならなさそう

2010年6月17日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
inserted by FC2 system