ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
よる歳波
2010年04月12日(月)
今年、誕生日が来ると13歳になるランばーちゃん

最近、歳だな〜・・なんて思う時が多くなってきました。

耳が遠くなってきたり、
いったん爆睡するとなかなか起きなかったり、

他にも、いろいろあるんですが、、、

目立つのが、かなり神経も図太くなってきた事。
まさに、「大阪のおばちゃん」といった感でしょうか〜

ゴハンの時なんて、「待て!」もしません。
以前は、健気にいつまでも待てたのに。。。

今日も、ゴハンの用意をしていると、誰よりもうるさくワンワンと催促をし、
用意ができて、自分の目の前に置かれると、
他のコのが用意できてようが、いっさい構わず食べだしました。

証拠写真だ〜!
ちゃんとフセして待ってるトップ(左)と、アイ(真ん中)

ここで何を言っても、もう止まりません。。。。
都合良く、耳が遠くならはります。


止まらない、止められない♪


この食欲だけは、歳をとっても変わりませんねぇ〜
いつまでも、元気でゴハンがっついてや



ちなみに、ゴハンの時は、リキだけ別室です。
ゴハン前後は、かーなーりエキサイトするので、、、
キケン回避でございます〜




2010年4月12日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 |
通院日
2010年04月05日(月)
アイの定期検査で通院でした。
今回は、フィラリアの検査もあるので、みんな一緒にGO〜

まだフィラリア検査の季節も始まったばっかりなので、
そんなに混んでないかな〜、、、と思ってたけど、
・・・甘かった

10時の予約で、終わったのは11時半

血液検査が混むんですよねぇ、、、
先生も謝ってはりました。ま、仕方ないですから。


アイの結果は、リンパ腫の方は問題なし
血液検査の肝酵素(ALT)の値が、やっぱり高め
でも、先月はもっと高かったのが下がりました。

ALT(10-100) 先月402  今月218

なので、経過観察となりました。


ランばーちゃんも、異常ありませんでした。
血液検査も健康そのもの。
歳のせいか、耳は遠くなってきたけれど、いたって健康のようです

トップも健康優良児。

リキは、ちょっと肝酵素(ALP)の値がギリギリでした。。。
なので、アイと同じハーブサプリを与えて様子見です。


血液検査+8カ月分のフィラリア薬×4頭、アイの肝臓の薬などなど、、
6諭吉が飛んでゆきました〜



2010年4月5日 | 記事へ | コメント(6) |
| ケガ・病気 |
スッキリ♪
2010年04月02日(金)
今日は朝からすごい雨
最近、お散歩は一日一回、お昼間に行くので、問題は無いんだけど・・

雨の日は、、、

部屋が犬臭い


4ワンもいれば、仕方無い事だけれど、、、、
前回シャンプーしてから一カ月余り。
そろそろ限界かも。


という訳で、今日は午後から4コギをシャンプーしました。
雨が止んでから、ちょっと寒くなってきたので、
洗うのは外で、乾かすのは部屋の中で。

換毛期なので、すんごい抜け毛と格闘しました。。

でも!

洗い終わったら、気分爽快

真っ白ふわふわな4コギさんの出来上がり〜


真っ白になったリキで〜す。
ふわふわになったので、洗う前より2割増しの大きさになりました〜





2010年4月2日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 |
前へ
inserted by FC2 system