ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
秋の八ヶ岳へ 最終日
2011年11月04日(金)
あっという間に最終日。今日も朝からピーカン

美味しい朝食を食べて出発です。
いつもは、もう少しドッグランで遊んだりするんですけど、
今回はウッドチップが車椅子のアイさんには動きづらいらしいので・・

ペンションで記念撮影



朝日が眩しいぃ〜
いつも天気が良くて、こんな眩しいお顔になっちゃいます

ペンションを出て、まずは近くのお店でお土産ショッピング
くのパンと、八ヶ岳パイ工房へ

その後、高原大橋を渡って清里へ〜
橋からの眺めは最高に紅葉がキレイでした
車を停めて写真を撮ろうと思ったけど、満車で断念

さて、どこに行きましょうか。
昨日の森の散策路の散歩がとっても良かったので、同じような散策路のある清泉寮に向かいました。

今日も平日だけど、祝日と土曜日の狭間ってことで人は多め。
でも、トレッキングコースのある側はほとんど人もいなくて好都合

コースはたくさんあるみたいだけど、あんまり険しい道は歩けないので、 お手軽な、自然観察コースを歩きました

昨日よりは細い道だけど、こういう自然の道はみんな大好きやよね〜



またまたフリーにしてもらったアイさん。
下り坂は軽やかに駆け抜け、登りは気合いを入れて登り、、、
それでも木の根っことかでゴツゴツした地面では
ちゃんと自分でコース取りをして進んではりました〜
たま〜にコケてましたけどね



橋を駆け抜けるアイさんです〜
楽しそうでしょ

途中の富士山が見える展望台にて



天気が良かったんで富士山も見えましたよー
でもちょっと霞んでました。あったかすぎるもんね

小一時間ほどの散歩でほどよくお腹も空いたのでランチに
何回も八ヶ岳には来てるんですけど、お初の八ヶ岳倶楽部へー

天気良すぎで、車でお留守番は暑そうなんで、
テラス席でコギさんも一緒にランチしました。
お味はまぁまぁ。名物のフルーツティを頼めば良かったかな〜と後から後悔
そうこうしてるうちに、お客さんがどんどん入ってきて、席待ちがいっぱいに・・
平日やのにすごいねぇ〜
入口に近い席だったので、あまりに長居するのも悪くて、食べ終わったらさっさと退散

八ヶ岳の旅は終わりは、お決まりの実践大学芝生広場です
今日はやや人が多かったけど、奥の方で遊ぶ事ができました













ここの芝生広場は、今までにも何回も遊んだ思い出の場所です。
車椅子ででも走れて良かったね、アイ
この次来れるのは、春かな〜
その時も走れるように、リハビリ頑張ろうね

とっても楽しんだ2泊3日でした


2011年11月4日 | 記事へ | コメント(2) |
| お出かけ |
秋の八ヶ岳へ 二日目
2011年11月03日(木)
今日も快晴

さすがに朝は寒いけど、案外あったかい。
もっと寒いかと思って、ユ○クロのダウンまで買ってきたけど出番なし

朝はさくっとドッグランでお散歩
朝露でお腹が汚れるから、ウッドチップのランは助かるわぁ〜

美味しい朝食を食べて(画像はいつも同じなのでパス〜)、
今日は白州方面へ出発〜

最初に立ち寄ったのは、道の駅信州蔦木宿

今日は祝日という事もあってか、ライダーやらキャンピングカーやらで、 朝からなんだか賑わってる
何やらイベントもやってて、無料の豚汁やら綿菓子などもふるまわれてるし
といっても、さっきたらふく朝食を食べたところなので、そちらはパス。

長野産のりんごがお買い得だったのでご購入〜
その他、お土産ものも充実してたんでいくつ買ったら、
なんと1000円で一回のガラガラ抽選もしてたよ。
7回やって、色んな色の玉が出ました
名物のそばドラやら、飲むヨーグルトやら、アルプスの名水などなど
結構色々と頂いて、とってもラッキー
今日も朝から気持のいい出だしだわ。

ここの道の駅は、すぐ裏に川が流れてて、お散歩にもいい感じ。
4コギさんも、少しだけお散歩
がっ 草むらにすんごいひっつき虫があって、悲惨な事にぃ〜
あまりの悲惨さに写真撮るのも忘れたわ

なんとかひっつき虫を剥がしとり、次に向かったのは道の駅白州。
なんか道の駅巡りのような

ここはさっきと比べると、地味〜な感じでした。
でも、また違うお土産とかあって、購入〜
さすがに名水の里だけあって、名水モノが多かったかな。
もちろん、湧水もペットボトルに頂きました

そしてすぐ近くの、白州・尾白の森名水公園べるが へ。
こちらは森のエリアだけワンコOKです。
しかも11月からは入園料無料

どんな所かは知らなかったんですが、散歩にはいい所でしたよ〜
なんせ貸切状態やし。

こんな感じの森の散策路です。



アップダウンも少なく、階段もなかったし、車椅子のアイさんには最適

入口にはエミューさんがいて、



短足の犬が珍しかったのか、怖かったのか、、、
近づくと、大興奮してケージの中をすんごい勢いで爆走〜
ケージを飛び越えないかと冷や冷やしましたわ・・

貸切状態だったんで、アイさんだけはフリーにさせてもらいました。
自由に歩ける楽しみを少しでも味あわせてあげたいし・・

そんなフリーなアイさん。
下り坂は、スピードに乗って先を行き、みんなを待ち伏せ


登り坂は、えっちらおっちら、母と一緒に登ります。



でも常に笑顔
その笑顔が見たくて、旅行に来たんやもんね〜

動画もありますぞ。



みんな揃って、ハイ、チーズ



この日は11月と思えないほど暑かったけれど、
木立の中は散歩にはちょうど良い涼しさで
小一時間ほどの散歩で、4コギさんも大満足のご様子でした〜

お昼ご飯は、公園内のオーガニックカフェで頂きました。
野菜メインで、ヘルシーで優しいお味でしたよ。
写真撮っとくの忘れた〜
テラスはワンコOKだったけど、4コギさんは車で休んでてもらいました。

昼食後、すぐ近くの紅葉の名所、尾白川渓谷に行ってみたけど、、
すんごい人出と、道も険しそうなので、パス〜
コギさんだけじゃなく、母もまだリハビリ中なのでね

ここからまた北上しますか。
清里ラインで清里へ

本日3つ目の道の駅、南清里にお立ち寄り〜
ここにもドッグランあるそうなんやけど、分からんかったわ
とっとと出て、お次は萌黄の村。
ここも、祝日とあってすんごい人出でした〜
でもまぁ、お散歩しとこか、って事で散策路へ

4コギ連れ、しかも1頭は車椅子って事で、注目の的やった〜
話しかけられたり、ヨシヨシしてもらったり、、、
カメラ出すヒマも余裕もなく、、、写真ありません

トップは木立の中に立ってた、ド派手な木馬にびびって吠えかかっとったなぁ〜
前にアレに乗ったんとちゃうかったっけ
歳とって怖がりになってきたようです。

萌黄の村を出たら、一気に小淵沢のアウトレットへ〜
本当はお土産物色も兼ねて、最終日に来るつもりだったんやけど、
ここ数日のあまりの暑さに、母が明日着る服が無いと言い出したのです
確かに暑すぎる〜 もう少し寒いと思って服を持ってきたらしい。
なので、お土産と明日着る服をショッピング
それなりに気に入った物を見つけて、大満足でペンションへ帰りました〜

本日の夕食




もちろんどれも美味しくて、今日もお腹ぱんぱんでした〜
足元では、コギさん達がゴロン

さすがのトップも今日はお疲れのようです。

部屋に戻ると、すぐに爆睡モードでしたよ



ちょびベロ出して眠るランばーちゃん(笑)



フリースにしがみつくように眠るアイさん
そうそう、下に敷いてるラグは低反発の厚みのあるラグです。
今回の為に、買いました。
さすがに床で寝るのは冷えるので、持って行って大正解だったようです

みんないい夢見るんやで〜

2011年11月3日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
秋の八ヶ岳へ 一日目
2011年11月02日(水)
やっと旅行に行けるようになりました〜
早速、お決まりの八ヶ岳方面へ

今回の旅行のメインは、とりあえずアイさん
車椅子ででも走れる今のうちに、大好きなお出かけをしようってことで。
何回も行って、大体勝手の分かる八ヶ岳が一番やよね

一日目は、蓼科方面へ〜
諏訪ICで下りて、ビーナスラインで蓼科へ。

蓼科湖です



紅葉はもう終盤ですね〜
なんとかもってる感じです。
平日という事もあって、閑散としていたけど散歩には好都合
といっても、そないに歩ける所もなく、、、
長時間のドライブに飽きてるコギさん達は、走りたそうなんで、、
少しだけ散歩して移動です。



記念写真も、ちょっと仏頂面

お次はお待ちかね〜のボール遊びタイム
女神湖の森の音楽堂の広場で、思いっきり走ってちょうだい〜










さすがに山の上なので、芝生も色が変わってたけど、
車椅子には走りやすそうで、アイさん楽しそう〜
道路から、広場に下りてくる木の道が少し下り坂ってこともあって、
3コギを置き去りにして、先に広場まで駆け下りてったし。
(速過ぎて写真も動画も間に合わんかった

風が結構強くて、長居してると風邪を引きそうなんで、1時間ほどで撤収〜
まだ旅は始まったばかりやし、体力は残しておかんとね

ここまで来たので、長門牧場に寄って、ちょこっと買い物してから下山。

夕方になってきたのでペンションへ。今回も常宿、マロン&クリンさんです。
今夜は我が家だけの貸切です。
荷物を降ろしてる間は、ドッグランで走っててもらい、その後は部屋で一休み
朝が早かったんで、ゴハンを食べたら皆さんぐっすり寝てはりましたわ〜

お風呂にも入って、ほどよくお腹が空いたところでお楽しみの夕食




前菜からデザートまで、どれもこれも美味しくって、、、
もうお腹ぱんぱんになりました〜



ひとりだけ元気なトップは、じぃぃーーっとおねだりの視線
デザートのアイスを一口だけGETしてました


これで初日は終了〜 また明日に備えて早めの就寝です

2011年11月2日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
前へ
inserted by FC2 system