ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
通院は今日も雨
2012年03月05日(月)
アイさんの通院日でした。
最近、病院というと必ずっていうほど雨
雨オンナのアイさんです。(いや、雨オンナはワタシかも

今回の通院は、尿検査。

先月末の定期検診の時に、念のために持ってったオシッコが
ちょーっとヤバイ感じで。
まだ赤血球とかは出てなかったけど、細菌が++。
このまま放っておくと、また赤いオシッコが出るとこみたいでした。

で、一週間の抗生剤を服用しての再検査。

結果は、まだもうちょっと細菌が出てるので、
あと一週間の抗生剤服用となりました。

今日は、尿検査だけだったので、何も痛い事されてないのに、、、
アイさん、ブルブル震えっぱなし
いい加減、慣れてくださいな〜

それにしても、本日の体重 13.45kg 
先月末より500g増えとるがな〜

一応、、ダイエット中のアイさん。
ゴハンも少なめにしてるし、頑張って運動もしてるんやけどなぁ〜


最近、食欲も旺盛で、体調もすこぶる良いアイさんなのです。






帰ってからも、、ずーっと雨の本日。
トップは、相変わらずランばーちゃんにピッタリひっついてお昼寝
2012年3月5日 | 記事へ | コメント(0) |
| ケガ・病気 / 変性性脊髄症DM(アイ) |
三太の公園デビューお散歩会
2012年03月03日(土)
しまじろうの弟分の三太クン。
ワクチンも無事に済ませて、晴れて公園デビューです。
みんなで鶴見緑地公園に集まってお散歩です



***上段左から***
主役の三太、しまじろう、シンバ、メイ
***2段目左から***
アイ、ジェイク
***3段目左から***
ディル、しずく、りんりん
***4段目左から***
トップ、しゅう

今日はひな祭りなんで、ちょっと雛飾り風に並んでみましたよ〜



本日の主役の三太クン
4か月と思えないほどデカイ
ぱっと見は、パピーに見えないぞー
でも、動きはちょこまかしてて、愛らしいところはやっぱ仔犬
ガウガウのトップも全然怒らんかったよ
仲良くなっといてもらわんとね

広場でボール遊びしたり、クンクンしたり、草食べたり
で、まったり過ごした後は、公園をお散歩。
車椅子チームの、しゅう、ディル、アイも頑張って歩きましたよ〜

鶴見緑地は、実は花博以来初めて行ったんやけど、広くていい感じ。
もう少ししたら、お花も咲いてキレイやろしね
またラン達も連れて、遊びに来ようっと。

今日一緒の皆さま、ありがとう〜
とっても楽しかったです



そうそう、個別の写真とかも撮ったけど、イマイチばっかりやった。。
みんなのブログでいい写真ばっかやったので、ここでは自粛しときますわ〜
2012年3月3日 | 記事へ | コメント(8) |
| お出かけ |
前へ
inserted by FC2 system