ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
リキの手術
2012年10月14日(日)
さて、リキの手術の件です。

といっても、イボ取りなんですけど〜

7月のワンドッグで、胸にできたデキモノを調べてもらったら、
大きくなる性質なので、取った方が良いでしょう、と言われてたヤツです。

その後、ランの不調&病院通いがあったので、そちらが落ち着いたら、、と思ってました。
ランが調子良ければ、来月くらいには旅行にも行きたいんで、
それまでに、やっつけちゃおうって事で



これが左胸にできたデキモノ。
この夏の間に、3倍くらいに大きくなりました。
特に、ここ数週間で大きくなった感じ。
ちょうどハーネスがあたる場所で、邪魔になるんで、、今はまたチョーカーに戻しているくらいです。

麻酔をかけるついでに、全身の体表にあるイボ、脂肪腫なんかも全部取ってもらう予定です。
イボ体質なんで、結構な数あるんですっよねー

そして左目のマイボーム腺腫も切除してもらうことにしました。
前々からあって、しょっちゅう大きくなったり充血したり、目やにがいっぱい出たり、、と困りものだったんです。


今週金曜日に日帰り手術です。
リキ、元気やけど、13歳のじい様やし、、、ちょっと心配。
がんばるんやでーーーー


ウン、ワシ頑張る
2012年10月14日 | 記事へ | コメント(4) |
| ケガ・病気 |
ランさん経過〜
前回の更新から2週間以上空いてしまいました〜

心配頂いてた皆さん、スミマセン。
何ブログ更新しなきゃ〜って思ってても、
何だか毎日あっとい間に時間が過ぎてしまいます

ランさんは、少〜しずつ良くなってるかな、という感じです。

鼻炎は相変わらず。
鼻が詰まって、口で息をしているし、ブヒーブヒーと変な声は出るし、
寝てると、どこぞのオッサンかよっていうようなイビキやし。。。


でも、少しずつ食欲は出てきました。

初めはフルーツから。
一番調子の悪かった時には食べなかったリンゴやグレープフルーツを食べだしました。

そして次はオヤツの類。
食べなかったビスケットなんかも食べるようになり、
やっとフードをポツリポツリと食べだしたのは、4日前の水曜日。

それでもフードだけだと20gほど食べるのがやっと。
ササミジャーキーのフリカケが必需ですけど。

それだけでは足りないので、もちろん強制給餌で補ってます。
サプリや薬なども、ここで一緒に食べさせるので好都合ではあるんですけど。

食べない時から、強制給餌はずっとしているので、1kgほど減ってしまった体重もすっかり元通り。
ベスト体重からは2kgほどは多いので、体調が元に戻ったらダイエットしなくちゃ。

強制給餌でも、消化吸収はしっかりとしているようです。
ブツも立派です(笑)

おかげで、散歩に行く元気が戻ってきました。
朝はみんな揃って散歩
アイさんにあわせるんで、とってもゆーっくり。
夕方は、それぞれのペースにあわせての個別散歩
ランは母担当なんですけど、大好きなボール遊びもしてもらってご満悦そうです


鼻炎は薬が効きにくいそうなんで、のんびりと治療を続けていく事になりそうです。


大好きなみかん〜♪にいい笑顔です



ぱくっ



ランさんがひと段落ついた感があるんで、今週はリキが手術〜
この話は記事を変えて・・・
2012年10月14日 | 記事へ | コメント(6) |
| ケガ・病気 |
前へ
inserted by FC2 system