ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
頑張ったで〜
2012年10月20日(土)
リキのイボ取り手術、昨日無事に終えました。

午前中に預けて、夕方の診察時間の最終にお迎え。
迎えに行った時、診察室でなんとなくボーッとしてるような感じ・・

あちこちのイボを取ったので、傷跡が痛々しい・・・
メインの胸の皮脂腺腫は、思ったり大きくて割と広範囲の切除になったらしい。
お顔に前からあった、大きなイボも、根が深かったようで、大き目の縫い後。
マイボーム腺腫も根が深く、少し広めに毛剃りがしてあり、やや腫れぼったい目になってました。

それでも全部、キレイに取れたとの事で、傷跡も分からないくらいになるそうです

切り取った組織は、すべて病理検査に出すとタイヘンだし、その必要性も無いかな、という事らしいのだけれど、念のため、先生が検査してみて必要性があれば、連絡をもらい外部検査に出すことになりました。


病院を出て、溜まっているらしいオシッコをさせようとするも、出ない。
というか、歩こうとしてないし。
とりあえずトイレシートを敷き詰めて車に載せ、帰宅。
庭に放すと、ヨレヨレしながらも延々とシッコ
よーそんだけ溜めとったな〜と呆れるくらい

その後は、控えめにあげた晩ゴハンを、一気に平らげ、ベッドに入って朝まで熟睡
朝の散歩は起きて来なかったけれど、朝ゴハンには起きてきて完食

今日は一日中、寝てる時間が多いけれど、トップと一緒になってワンコラもいってるし、大丈夫そうやねーーー



胸の傷跡を保護するために、包帯を巻いてもらいました



マイボーム腺腫を取った跡



絵に描いたようなガラの悪い人みたくなっちゃった(笑)
2012年10月20日 | 記事へ | コメント(8) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system