ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
メリークリスマス☆
2007年12月24日(月)
日記、サボッちゃいましたねぇ〜
やっぱし年末ともなると、何かとバタバタする毎日です。

ショップもたくさんの注文を頂いて、なるべく年内にお届けしたいのですが、やっぱり10着くらいしかムリみたいです。
一応、年内お届け予定の分はすべて発送し終わりました。
良いクリスマスプレゼントになってたらいいな〜

さぁ、あとは年賀状に掃除に・・・まだまだたくさんですなぁ。
がんばらねば!!!


アイは、絶好調ですよ〜
快食快便の毎日です。この絶好調なうちに、、、と先週の暖かい日にシャンプーも済ませました。
アイだけは迎春準備完了です
明日は2週間ぶりの通院日です。体調は良さそうだけど、数値はどうかな〜


さて、今日はクリスマスイブ
今年はクリスマスケーキなしなので、せめてゴハンはクリスマスディナーと腕に頼をかけて作りました〜



「豚スペアリブと野菜のホワイトシチュー、タルタルステーキ添え」


美味しそうでしょう〜

スペアリブは昨日の夜に圧力鍋にかけて、一晩冷蔵庫に入れて、余分な脂を全部取りました。
そのスープで、ブロッコリー、大根、キャベツ、かぼちゃなどの野菜を柔らかく煮て、仕上げにヤギミルクを加え、吉野葛でとろみをつけてホワイトシチューの出来上がり
ちょっとかぼちゃが溶けて、黄色く仕上がったのはご愛嬌
アイ以外の3コギさん分には、別に茹でたパスタも入れました。

タルタルステーキは、馬肉の生ミンチに人参をスープで茹でてペーストにしたものと、カッテージチーズを混ぜてセルクルで型抜きして出来上がり。

トッピングに、茹でて細かく切ったパプリカと小松菜、食パンをホネ型で抜いてトーストしたもの、半熟卵を添えて完成〜


さぁ、みんなの反応は・・・





そりゃ美味しいに決まってるよね


2007年12月24日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / わんこごはん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/135/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system