ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
通院日
2007年12月25日(火)
2週間ぶりの通院日でした


血液検査の結果、、、

相変わらず、肝機能をあらわすALTが243と高い。(標準10-100)
このALT、一旦下がっていたのに、最近はじりじりと高くなってて、とうとう200を超えた
でも、肝機能をしめす他の数値はいたって正常なので、このまま強肝剤だけで様子をみることに。。。

白血球や赤血球、血小板などの数値は、低めを維持。
一週間、内服の抗がん剤もお休みだったので、少しは改善してるかと思ってたのになぁ〜。そんなに簡単なものではないのかな


今日は、その他に気になる事が二つも見つかった

触診で、左顎下のリンパ節に小さなしこりが見つかりました。
その他の体表リンパ節には変化はなく、また顎下のリンパ節は、口からのばい菌などで腫れやすい場所であることなどから、リンパ腫の再発とは考えにくいけれど、イヤな感じがする、、、との事。

もう一つ。
胸のリンパ節をみるために、レントゲンを撮りました。
リンパ節に異常はなく、ひと安心なのですが、、、、
肝臓がやや肥大してるかも??と言われました。
また肝臓です。。。
アイは、今年の2月に急性で肝臓が悪くなって入院もしたしなぁ〜
その時も原因は不明。肝心要の肝臓なだけに気になります。
肝臓は次回の通院時に超音波検査をすることになりました。


今日はいつもの抗がん剤注射をしてもらい、明日から内服の抗がん剤です。
しばらくは、2週間間隔でこの治療を続けることになりました。
次回は1/8です。



今日は病院からの帰りに、まっちょの農場に寄って、パンジー&ビオラの苗をもらってきました。
今年は遅かったので、もう苗は少なくなってたけど、それでもキレイ〜
アイも、少しだけ車から降ろしたら、めっちゃ嬉しそう〜にハウスの中や、稲刈りの済んだ田んぼをウロウロ。
キレイなお花の中で写真を撮りました。


珍しく笑顔のアイさんです

まっちょ、今年もたくさんのお花をありがと〜
キレイに植えるからね



2007年12月25日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/136/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system