ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
のーんびり♪
2008年08月29日(金)
縫い仕事がひと段落ついたので、久しぶりにゆっくりと過ごせる

お天気も怪しいので、キッチンでゴソゴソと色々作りましたよ〜
といっても、やっぱりワンコのもの

生協でお買い得野菜をGETして、トッピングの作りおき。


モロヘイヤ・小松菜・大根葉 すべて100均


さっと湯がいて


フープロで細かく切って、大きめの製氷皿で凍らして完成
毎日のワンコゴハンの出来上がりに加えてます。余熱で溶けるから楽チン♪
この製氷皿も100円shopのんです。
お野菜以外にも、1キロ単位で買うカンガルー生肉なんかもコレで小分けして
冷凍したりして、何かと便利なんですよね〜



今日は、ゴボウも安売りしてたので、、

同じようにさっと湯がいて、フープロにかけてから製氷皿で冷凍
こちらは、ワンコゴハンを煮込む時に加えてます。
ゴボウも血液浄化やデトックスに有用な食物なんだけど、
毎回用意するのもタイヘンなんですよねー。
こうやって小分け冷凍しとけば、カンタンに使えて便利




今日のお魚トッピングもフープロで。
イワシを丸ごとフープロでミンチにして、つみれ団子にしました。
ふんわりしてて、めっちゃ美味しそう〜




4コギさん達は、、、


イワシ団子を作ってる時以外は知らんぷり。
気持ちよさげに寝てましたよー。
この後、私も真ん中に入って昼寝したった

2008年8月29日 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 日記 / わんこごはん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/225/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
つみれちゃん、美味しそうですね〜。
やっぱりフードプロセッサ、便利ですか?ランママさん家のは電動ですか?
こう手でポンポンと押して使うタイプのもありますよね。
ウチには、お野菜をみじん切りにする用の手動でぐるぐる回すタイプの野菜切り器はあるんですけど、根菜類の固いのは切れないんです〜(;・∀・)。
玉ねぎやキノコを細かくするには便利なんですけど・・。
すごーく興味深々です♪

4コギさんの真ん中で囲まれて眠るのって、めちゃめちゃ幸せそう・・・2コギでもウットリしちゃうから・・冬なんて最高ですね^m^。

そしてリキぼん!なんて可愛いの〜♪
なんか、毛がないと赤ちゃんみたいですね。おぼこい(幼い)わぁ・・そしておちりが・・ぷぷぷぷぷ、セクハラしてナデナデしたいっっ!
ランママさん、先日もありがとうございました。
をモモに着せるのを楽しみにしています。

4コギさんのキュートな寝姿。癒しの画像です。いいなぁー。
その間でお昼寝なんて、とっても羨ましいー!
まーぜーて♪って感じですね。
寝る時って皆一緒?ネンネしなさい!って号令でもかけるんですか?

手間と愛情が詰まったこんなすごい御馳走で育つコギさん達は幸せです。
イワシ団子や新鮮なお野菜がおいしそう。
アイちゃんの治癒力を高めているのは
食事にもよるんだと、ブログのご飯を見る度、思っています。

リキさんのカット↓お上手ですね
キョトンとしたお顔がこれまた可愛い。

上記書き込みの方と同じ名前のモモママで、失礼しました。。。
2008年09月01日(月) 18:33 by ランママ
モモ母さま

ウチのは電動フープロです。便利ですよぉ〜
わんこごはん作りには欠かせませんっ
人参なんかも包丁で細か〜く切るのが面倒な時は、フープロであっという間だし。
もちろんキノコ類なんかの消化しにくいものは、すべてフープロ任せ
イワシやコアジまるごとミンチもあっという間ですよ。
ウチのフープロももう年代物なので、今のはもっとイイんでしょうけどねー
電動フープロ、オススメです

4コギさんとのお昼寝
幸せですよ〜、シャンプー仕立てのときは特に(笑)
でも、あんまりしつこく抱っこなんかすると、嫌われて逃げていかれます
リキの手触り、最高なんだけどなぁ。
2008年09月01日(月) 18:44 by ランママ
HKモモママさま

偶然、モモママ続きでしたね(笑)
お客様の中でも、一番多いお名前はモモちゃんですし。

わんこごはんは、手がかかってるようで、案外手抜きなんですよ。
作りおきとか、冷凍とか、いかに楽してできるかって感じです。
それでも、美味しそう〜に食べてくれるので、作り甲斐があるんですよね、、
アイの治癒力が高まってくれれば、最高に嬉しいですし。
このブログを見て手作りごはんにチャレンジしてますって方もあるようで、そんな方たちにも情報発信になれば、、って思ってます。

リキのカット、、、近くで見れば、、、ヒドイかも
お外に行く時は、必ずお洋服着せてます。。。
でも、抱き心地は最高ですよ


モモちゃんのお洋服お写真、楽しみにしてま〜す。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system